そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

お風呂での惨事

2009年05月27日 | 長女(1歳~1歳3か月)
我が家ではめめをお風呂に入れるのはほぼ100パーセント母ちゃんです

父ちゃんが休みの日には父ちゃんも一緒に入るのですが、

めめの体を洗うのは母ちゃんの仕事・・・


そして、普段は母ちゃんとめめ2人だけで入るため、

まず、母ちゃんが頭や体を洗い、次にめめが入ります


1歳になるまでは、母ちゃんが頭や体をを洗っている間、

脱衣所にバウンサーを置き、めめはそこに座らせて待たせていたんですが、

急に嫌がるようになったため、

その後は、脱衣所に敷いたタオルの上でそのまま待たせるようにしました。


最初の4~5日は父ちゃんの買ったマンガを手元に置いておくと、

それをペラペラしたり、くちゃくちゃにしたりと遊びながらイイ子に待っていたんですが、

すぐに飽きたようで、その後は風呂場の縁にしがみついて、

母ちゃんが洗っている様子をじーっと見ながら待つようになりました


そして、おととい、

いつものように縁につかまってじっとしているので、

安心して頭を洗い始めると・・・

めめが突然「うんしょ、うんしょ」と縁を越え、

風呂場に入ってこようとしているではありませんか

「ぎゃー、めめ入ってこないで~

という母ちゃんの叫びもむなしく、

見事縁越えを果たしためめは、そのまま水たまりへ服のままダイブ

そして、唖然とする母ちゃんをよそに、

めめはシャンプーやボディーソープの容器をいじり始めました


仕方がないので、母ちゃんは超高速で頭を洗い流し、

めめを脱衣所に連れ戻してびしょびしょになった服を脱がし、

再び頭を洗い直したのでした・・・


めめもいつかは縁を超える日が来るだろうとは思っていたのですが、

まさかこんなに早いとは

昨日は諦めて最初から裸で待たせておいたのですが、

これからどうしようかなぁと模索中

また、バウンサー復活でしょうか

何か、いいアイデアお持ちの方がいたら、母ちゃんまで情報お待ちしています


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断もスキもない | トップ | 麻しん・風疹混合予防接種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね~ (ハルママ)
2009-06-01 23:07:14
1人で入れる時は困るんだよねぇ~
ハルママは大概パパが入れてくれるから、あんまり気にしなくても良いんだけど、パパが夜入れてくれなかったときは、ハルママが朝入れてます。
朝なら、寝ている間にハルママだけ1人で入って、洗い終わってから寝ているハルの服を脱がせ、無理やりお風呂へinってな感じです。

お風呂に入っていない時でもお風呂場へ行って悪さをするので、通せんぼを脱衣所に今日取り付けてみました。通せんぼは高いので、つっかえ棚を利用してとおれないようにしてみました

ブログに写真を載せるのでまた見て下さい
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事