そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

油断もスキもない

2009年05月26日 | 長女(1歳~1歳3か月)
昨日、めめがテーブルやソファーに手が届くようになり、

のぼれるようになった・・・と書いたばかりなのですが、

早速やられてしまいました


めめにお昼を食べさせた後、ゆっくり食べようと思ってテーブルの上に置いておいたおにぎり

昨日のお昼はこのおにぎり1個の予定でした。

めめがごちそうさまをして、椅子から下ろし、

めめの食器を流しに持って行き、後片付けをして、

「さぁ、食べよう」と振り返ったら・・・

・・・めめが食べてる

しかも、器用にラップを剥がして食べてるではありませんか

「てか、あんた今お昼食べたじゃん

という母ちゃんの突っ込みも気にせず、

テーブルいっぱいにおにぎりを食い散らかし、満足そうなめめ


後に残ったものは、残り一口分のおにぎりの残骸と、

めめの両手いっぱいについた米粒の後片付けなのでした


・・・でも、とりあえずラップごと食べなくて良かった

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のくつろぎスペースに侵入 | トップ | お風呂での惨事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたね~(*´Д`)=з (ハルママ)
2009-05-29 18:01:11
そんな時だけ手が早いんだよね
あまりご飯を食べないハルも、自分で食べさせると食べるんだよただ…大変なことになってるから、あんまり口には入ってない気がするんだけどね。。。
返信する
やられました・・・ (めめ母)
2009-05-31 10:17:33
最近、常に大人の食べ物を狙ってます
母ちゃんがゆっくり食事ができる日はいつになるのでしょう・・・
そして、めめも最近何でも自分で食べたがります。おかげで家の中は、常にご飯粒や野菜のカスなどが散乱している状態
返信する
同感 (ハルママ)
2009-06-01 23:27:50
ゆっくり食べたいねぇ

早食いになってしまったから、味わってる暇ないんだよねせめて外食したときはゆっくり食べたいけど、そう言う訳にもいかず、回りに気を遣うは、結局の方がまだ自分のペースで食べさせることが出来ていいのかもしれないね。

めめちゃんにおにぎり取られないように、毎日格闘してね
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事