そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

風船で遊ぼう

2010年05月11日 | 長女(1歳8カ月~11カ月)
母ちゃんの具合が悪かった日曜日。

お昼を買いにコンビニまで行った際に食べ物と一緒に風船を購入しました。

最近、風船に興味がある様子のめめいつも買い物に行ってレジのところに風船が飾ってあったりなんかすると「取ってくれ、取ってくれ」と騒ぎます


この日は父ちゃんが午後からの出勤だったため、時間まで父ちゃんに遊んでもらおうと風船を渡すと・・・

てっきり普通にふくらまして遊ぶかと思ったら、風船を膨らまして・・・

口を縛らずにいきなり手を離した

すると、風船は部屋中を狂ったように飛び回り、しぼんで部屋の隅に落ちました

めめ、それを見て呆然

でも、この遊び方気に入ったみたいです

風船を指さし「もう1度やってくれ」と父ちゃんに催促。

でも、ビビって自分では風船を拾えず、しかも、父ちゃんが風船を手に取ると部屋の隅に走って逃げていき、コソッと父ちゃんが風船を膨らます様子を棚の陰から見ていました

そして、父ちゃんは風船を膨らませては飛ばし・・・を5回ほど繰り返し、仕事へ

あとに残ったのは・・・母ちゃん

この日、吐いたあとに持病(?)である「起立性低血圧」の症状が出てしまい、とにかく具合が悪かった母ちゃん(症状としては、めまい・立ちくらみ、体のだるさなど)

風船を膨らます・・・なんてことは気持ち悪さを倍増させる最悪の行為なのですが・・・もちろんめめは母ちゃんにも「やって」と要求

仕方なく風船を膨らまし飛ばす母ちゃん

しかし、めめの要求は1回では終わるはずもなく、その後延々30回以上風船を膨らまされた母ちゃんでした

最終的には母ちゃんが風船を拾おうとしないので、めめは自分でおそるおそる風船を拾えるようになっていました

・・・それにしても、父ちゃん、余計な遊び教えないででくれっ

(余談)

めめが寝ている間に前髪を切ったら・・・失敗してしまいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末は・・・ | トップ | 決意!!トイレトレーニング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2010-05-11 16:39:56
わかります私も風船膨らますの怖くて姉さんに頼んでます旦那はいつもは見ないくせに余計なことしてうちも逃げます困りますよね前髪可愛いですよ
返信する
やっぱり (めめ母)
2010-05-12 06:19:29
風船怖いですよね
早く風船ブームが去ってくれることを願っています(って、あたしが風船買ったんですが)
めめの前髪は、寝ている間に切ったら最初「もう中学生」みたいなギザギザの髪になってしまい、次の日父ちゃんにめめを押さえててもらって切りなおしたんです
そしたらこんなに短くなってしまいました
返信する

コメントを投稿

長女(1歳8カ月~11カ月)」カテゴリの最新記事