そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

過去のこと⑱:☆産まれました・・・?編☆

2009年05月03日 | 第一子出産記
全く指示を出してくれない助産師さん。

母ちゃんもお産がどこまで進んでいるのか全くわかりません

でも、助産師さんとお医者さんの会話を聞いている限り、

まだ全然産まれなさそうな感じだったので、

『きっと母ちゃんはいきむ力が弱いんだな』と判断した母ちゃんは、

1度だけ、自分の持つ最大限の力を振り絞っていきんでみることにしました

これで頭くらいは出るんじゃないかと思っていた母ちゃん。


しかし、助産師さんが何も言ってくれないだけで、

実はお産はずいぶん進んでいたようで・・・

母ちゃんがせーので力まかせにいきんだ次の瞬間・・・


「おぎゃ~、おぎゃ~」の泣き声とともに、

助産師さんの

「おめでとうございます~」の声

『あれっ?頭が出ましたよ、とかじゃんくていきなりおめでとうございます

と驚いている母ちゃんをよそに、

助産師さんとお医者さんはてきぱきと処置を行い、

あっという間に赤ちゃんが母ちゃんのもとへ


ここで、赤ちゃんとの感動のご対面のはずなのですが・・・

メガネがない母ちゃんはな~んにも見えず、

改めて看護師さんに陣痛室からメガネを持ってきてもらうようお願いし、

メガネをかけたところでようやくご対面となったのでした

赤ちゃんは体重2520グラムの、小ぶりなガッツ石松似の赤ちゃんでした
(次回へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のこと⑰:☆助産師さん指... | トップ | 過去のこと⑲:☆旦那さんいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第一子出産記」カテゴリの最新記事