そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

あぁ・・・発熱(T_T)

2010年07月30日 | 長女(2歳~2歳3カ月)
めめ、一昨日の夜に珍しく熱を出しました

一昨日散歩に出た時に大人しかったのは具合が悪かったからなのか・・・昼間2時間近く昼寝をしたにも関わらず夕方は寝転んでいることが多く、「散歩に行って疲れたのかな」なんて思っていたのですが

その後夕飯を食べた際にご飯を大量にこぼしたため、夕飯後はしばらくオムツ1枚で過ごさせてしまい・・・お風呂にも普通に入り、入浴後は父ちゃんが帰宅したので普通に父ちゃんと遊んで

でも、夜8時前にはリビングに横になって手をチューチュー吸いだしたため、「もう眠いの珍しいね」なんて父ちゃんと話しながらめめと母ちゃんは寝室へ行きました

布団に入った際にめめの体を触ったらなんだか熱かったのですがこれも眠いからかななんて考えていたら、めめ布団に入って5分でご就寝

その後父ちゃんは夜9時に再び仕事へ行き、母ちゃんは家事を済ませ、自分が寝る時にもう1度めめの体を触ってみたら・・・やっぱり熱い

ここで慌てて熱を測ると・・・なんと39度1分

それでもめめは普通に寝ているため、とりあえず保冷剤をタオルで巻いたものをめめの枕元に置き(引っ越しのバタバタで病気グッズをまだ整えていなかった)、次の日病院へ行けるようにケータイで市内の小児科を調べてとりあえずこの日は母ちゃんも就寝(おいおい、どこまでも呑気だな)


そして、翌日恐る恐る寝ているめめの体温を測ってみると・・・下がってる

その後めめは珍しくいつもより1時間ほど遅くまで寝ていたのものの、機嫌は良く元気で、食欲もあったため、病院へは行かず普段通りに過ごして様子を見ていたのですが・・・

夕方になり再び発熱

こうしてめめはこの地に来てから初めて病院へ行くこととなるのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しかったので・・・ | トップ | ものすごい早口の先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(2歳~2歳3カ月)」カテゴリの最新記事