きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

理由のない確信でもシリカゲル最強

2020-05-26 19:57:12 | 真面目に漕走
先日購入した中古レーサーは、結構手が入っていて、ユーザーさんの愛を感じるブツで。ステップも自己流に改造していたし、ドリンクホルダも。そして、メーターもつけられていた。

20年以上前のCATEYE。動くんかな。

古いブツだったし、加えてガラスの中に水滴まであった。蓋を開けて電池を確認すると液漏れはなかったが、新しい電池を入れても作動はしなかった。
ただまあ、液漏れしていないというので、何となく確信みたいなのはあって。

業者さんにタイヤの取り付けをお願いした2週間、ずっとシリカゲルの中に漬け込んだ。以前、ファーウェイのスマホを水没させたとき(君の名は、の頃)、同じようなやり方で10日ぐらいで復活したことがあったので、これも何となく確信して。

結果、見事に。水滴がなくなっている。
仕事で補聴器弄っていたローテク(ハイテクの反対)が活きました。本当に。職場のK君、シリカゲル提供、ありがとう。インジゲーターが全部青でなくても、数の勝利なんでしょうね。補聴器の修理にも活かせると思います。

このメーターのおかげで、モチベーション保ちつつ漕げている。貴重ですし、これが使えたということで、コスパがさらに高くなったレーサーになりました。ラッキーだった。