一昨日。
予定より早く雨が上がる。準備をしてすぐに自転車道へ。
雨が上がったので一気に漕ぐ感じで。
その前の日に漕いだ「行き止まり巡り」コースへ。
丁度ハーフの距離になるのと、路面も状態も比較的良くて傾きが少ないのと、川沿いの上り下りを2、3キロごとに往復する感じになるのでメリハリがつく。
この日は12度ぐらいあって風はほとんどなくて、で、結構汗をかきながら漕いだ。上りを頑張ったおかげで、ハーフの距離を2時間19分で漕ぎきる。足の浮腫みとか体重の激増とか気分はイマイチだったが、すっきりした。
そして今日。風が強くて難儀する。下り側(西から)の強めの風なので、年末恒例の海までを止めて昨日と同じコースを漕ぐことにする。しかし、下りが遅いのは仕方がないが、何故か追い風になっている上りでも無風の昨日より遅い。キロ辺りで1分ぐらい違う。
しかし本当に車椅子が重い。同じ車椅子かと思うぐらい。何せ追い風なのにスピードが出せない。おまけに気温は高めだが風が強い分身体が温まらないのか、結構疲れる。
昨日みたいにハーフの距離をトレースするのは止めて、何とか最低15キロになるように漕いで帰る。
途中で、迷ったらしい野良君を見る。あまり会わないようにと思って、この行き止まりコースに来ているのに、会うとは思わなかった。この辺り、時間が少しズレれば散歩の犬とかランナーとかも多いから、あまり来ない方が、とは思うのだが。御飯探しに来とるんだろうか。
ギアというよりそれ以前に体の中のスイッチが入る入らないみたいなのがあるんかなと思う。これはラン時代と同じかもしれない。いつでもオンできるかというとそうでもないのだなということ。ただ、看過できるかどうかは別。
年越しは締まらない漕走で終わったが、年末年始というより9連休みたいな感じで過ごしているためか、あまりどうのこうのというのはない、か。それより、このスイッチ・オンにならないときがあるというのがやはり気になっている。
予定より早く雨が上がる。準備をしてすぐに自転車道へ。
雨が上がったので一気に漕ぐ感じで。
その前の日に漕いだ「行き止まり巡り」コースへ。
丁度ハーフの距離になるのと、路面も状態も比較的良くて傾きが少ないのと、川沿いの上り下りを2、3キロごとに往復する感じになるのでメリハリがつく。
この日は12度ぐらいあって風はほとんどなくて、で、結構汗をかきながら漕いだ。上りを頑張ったおかげで、ハーフの距離を2時間19分で漕ぎきる。足の浮腫みとか体重の激増とか気分はイマイチだったが、すっきりした。
そして今日。風が強くて難儀する。下り側(西から)の強めの風なので、年末恒例の海までを止めて昨日と同じコースを漕ぐことにする。しかし、下りが遅いのは仕方がないが、何故か追い風になっている上りでも無風の昨日より遅い。キロ辺りで1分ぐらい違う。
しかし本当に車椅子が重い。同じ車椅子かと思うぐらい。何せ追い風なのにスピードが出せない。おまけに気温は高めだが風が強い分身体が温まらないのか、結構疲れる。
昨日みたいにハーフの距離をトレースするのは止めて、何とか最低15キロになるように漕いで帰る。
途中で、迷ったらしい野良君を見る。あまり会わないようにと思って、この行き止まりコースに来ているのに、会うとは思わなかった。この辺り、時間が少しズレれば散歩の犬とかランナーとかも多いから、あまり来ない方が、とは思うのだが。御飯探しに来とるんだろうか。
ギアというよりそれ以前に体の中のスイッチが入る入らないみたいなのがあるんかなと思う。これはラン時代と同じかもしれない。いつでもオンできるかというとそうでもないのだなということ。ただ、看過できるかどうかは別。
年越しは締まらない漕走で終わったが、年末年始というより9連休みたいな感じで過ごしているためか、あまりどうのこうのというのはない、か。それより、このスイッチ・オンにならないときがあるというのがやはり気になっている。