きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

今度は・・・

2018-09-27 20:02:00 | 徒然に2018-2020
その一つめ。
先日の三連休の最終日の夜。突如。原因不明。

中古で買って3年ぐらい使っていたから仕方がないかという感じでいたが、最近の写真はバックアップできてなかったので、それが多少気がかりだったが、まあ仕方がないと思い、ネットでR731の安いの探して、1万そこそこだからと買う気になったところで、SSDに交換する前のHDDをそっくり残していたことを思い出し、翌日、交換して起動。難なく戻るがやはりHDDは遅い。

で、その後、SATAでSDDを外部接続してみると本当にOSが乗っかっていたところだけやられている。ただ、バックアップ領域とか、写真を保存していた領域は生きていたので、急いで写真のバックアップをとり、復元作業に。
が、何回やっても途中で失敗するので、この部分が物理的にやられたのかもしれない。HDDでは遅いのでSSDだけ新しいのを買うかということに。3240円の120GBのやつ。十分でしょう(その後、別の不具合も見つかる)。淡々と作業するのみ。丁度今週末、予定がなくなってしまったし、明日か明後日届けばありがたいが。

で、二つめ。
その 今週末の車椅子マラソン、中止の連絡。24号台風の影響。台風にやられるの、神戸24時間のとき以来、2回目か。
もうね、最近、楽しみというかイベントがほとんどないから、ね。
かなり意気消沈。PCのクラッシュとは比べものにならんぐらい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ中止ですか (神戸M)
2018-09-29 10:46:18
見にいこうかと思ったり、日中に用事があるので中途半端になるしやめとこうかと思ったりしていたところですが、中止となるとは。普通のマラソン大会と違って、出場する人は少ない機会を逃すことになってしまうので残念ですね。
返信する
そうなんですよ (さいさん)
2018-09-30 13:36:55
ども。いやいや見に来てもらわなくて良かったです。完走できる見込みが全くないし、もっと人並みに漕げるようにならんと、お見せするレベルでもないし。ただ、それでも出たかったのは数少ないイベントだったからですね。とりあえず、来週の吉備の10キロに向けて、という感じです。
返信する

コメントを投稿