『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

走り屋

2014年03月31日 | どーでもいいお話

今日のバスはかなり走り屋でした。

バスが、かなり、走り屋でした。(2回目)


バスなのに高速で乗用車を牛蒡抜きです。ビュンビュン系です。何かしびれた~!


あ、ども。siamaiです。ども。


冒頭、志村さんの興奮の仕方(興奮すると同じ話を2回繰り返すくだり)を真似してみました。ふふ。


こちら。2車両連結バスを熱弁する志村さん(真顔)。
スウェーデンレコーディングで志村さんが1番印象に残っていること、それが2車両連結バス。(手で表現して下さってます)



もはやスウェーデンレコーディングについてインタビューしているという事など志村さんには関係ない。レコーディングよりバス。

因みにその他、志村さんの印象に残っていることは『スウェーデンの女の子は良い匂いがしました…』なのだ。

その香を探し、スウェーデンのスーパーに行って片っ端からシャンプーの匂いを嗅いで探した(見つからなかった)ことも堂々とお話になるのだ。周りにそれって変態なんじゃ…?と思われることなど志村さんにとって大した問題ではないのである。

志村さんはそんな次元で生きてないのだから!


…はい。ということで。すみません、ふざけすぎました。


今日乗ったバスが走り屋さんでした。とってもスピードを出す、ということです。
たまにそういうバスに遭遇しますが、バスなのに乗用車を抜くなんて何だかしびれます。

siamaiは完全に電車よりバス派です。

電車は混むのであまり好きではありません。酔います、人に。
急かされる感じも好きではない(ホームで人の波に乗るのが嫌)。遅れると解っていてもバスに乗ってしまいます。


ゆったりゆったり。


毎朝バス停でこういう人を探してみるのです。一応ね、一応。


いやいや、忍者じゃないよ。その横の素敵なお方だよ。
『荷物が多いのは夢が詰まっているから』という名言を残した大きなリュックを背負ったポロシャツ(フレッドペリー)の素敵なお方。

居るかなぁ、居ないかなぁ…もしも居たらついて行くな…。同じ路線のバスに乗っちゃうなぁ…そしてそして…(妄想は止まらない)

なんてことを考えながらバスに乗っていたら、見事に傘を置き忘れてきてしまったのでした。


こげんありますもんね。(方言)



バスに乗る際、忘れ物にはお気をつけ下さい。



草々。











12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ\(//∇//)\ (snow)
2014-03-31 00:21:33
2回言うしむしむ♪
こんなこと言ったらまずいかな…と思わないしむしむ♪

それにしても、siamaiさんのブログ、
もう、立派なお笑いのネタです。
オチまでバッチリ(^_-)
返信する
Re:可愛いなぁ\(//∇//)\ (siamai4262436)
2014-03-31 00:27:36
snowさん*

あら、絶賛夜更かし中でらっしゃいますか。早速コメントありがとうございます☆

諸々ありがとうございます(*^_^*)楽しみにしてますね☆
返信する
バスでいずこへ…? (りんご)
2014-03-31 00:58:21
これ好きです、一時期めちゃよく
見てました~ほんと2回言いますよね~
かわゆすです(≧∇≦)
バスの話のくだりもう必死ですよ
しむらさ~ん!
なんか顔はむちゃ眠そうで疲れてる感じなんですが話が必死という
違和感…?
いやギャップですかね
それがもう私のツボでして
関西弁で一言言わせて頂きますよ
しむらさん!
テンション高いんか低いんか
どっちやね~ん~!
もうこの映像の副音声担当したいですわ~
ツッコミどころ満載!
インタビュアーの苦笑いの図が
目に浮かぶのは私だけでしょうか…
でもそんなあなたが大好きですよ

そして相変わらずsiamaiさんも
面白い!文才だ!
今日はなんか目が冴えて寝れないとこだったところにまた目が冴えましたよ~
どうしてくれよう~
ラムシさんとsiamaiさん 笑

こげんありますもんね?
はて?
はっ?
え?
こんなことよくありますよね?
でしょうか?
わから~ん 恐るべし福岡弁!
ひっくりこけた!

あぁ目が冴える…。

返信する
Re:バスでいずこへ…? (siamai4262436)
2014-03-31 01:20:21
りんごさん*

わ~りんごさんも絶賛夜更かし中ですか!私は元々夜型なので…明日も恐らく寝坊して朝走る、の図です。多分また怒られるわぁ。

このインタビューたまりませんよね!
本当、空気感がスゴいです。
興奮が一切伝わらないこの表情(笑)でもどうやらバスに大興奮したらしい…という伝わりにくさ。全てひっくるめて大好きですけどね~私も☆
文才…ありがとうございます…恐縮です(*´Д`*)
ラムシとsiamai…横に並べてもらった!鼻血です。ありがとうございます。

志村君の映像の副音声…したい!(笑)めちゃくちゃ面白いですね、それ!りんごさんの鋭いツッコミが冴え渡る訳ですね。たまらーん!ひっくりこけそう←パクる。

こげんありますもんね…は是非職場の方に聞いてみてください( ´艸`)ふふ。
返信する
こげんありますもんね (まきりん)
2014-03-31 11:55:44
話せないけど、理解出来る…件(笑)

siamaiさんのブログ読んで誰もいない部屋で遠慮のない笑い声を響かせてしまいましたよ
!!(自分でも驚いた)

インタビュアーの質問と噛み合ってない件

しかしそんなこと関係ない!
しむしむの姿、声、動きを見聞きしたい!

予想を超えてくる可愛さ加減を見せてくれてありがとう!しむしむ!

…てな具合でこの映像よくリピします(笑)

バスに傘を忘れてしまう程、四六時中しむしむの事を考えてしまうsiamaiさんに一票!
返信する
ポロシャツしむしむ (タナキャン)
2014-03-31 12:37:00
速いバス恐るべし…バスの中で立っていたら危ないですね!お気を付け下さいませ~!

フジファブリックを探せ!を初めて見たとき、志村さんがわかりやすすぎて笑いました。
こんな美少年?美青年?がバス停にいたらドキドキですよね!
声かけたいけど…無理だろうな~

それにしてもフレッドペリーのポロシャツ姿、似合います…!可愛い!!

こげんありますもんね…siamaiさんの方言も可愛いです!
やはり、「こんなこともありますよね」なのでしょうか…?
返信する
始まりは、バス停から…。 (キンモクセイ*)
2014-03-31 16:14:39
確かシーズン1時代、2枚目のお写真
『フジファブリックを探せ!!バス停篇』が掲載された記事のコメント欄にて、皆さんの妄想発表が始まったように記憶してるのですが…。笑
違いましたっけ??
因みに私は、後ろに並んで押されてもいないのにワザとぶつかる!そして、クンクン(//∇//)とコメントしたような。。。(クンクン発言は引かれるかも?と思って書かなかったかな??)
クンクンは、しむ二ストの証!←

こげんありますもんね。???
福岡出身のママ友とは、春休み中のため会えないし…
うわぁーん!気になります(´Д` )
返信する
こんなこともありますね。 (セサミ)
2014-03-31 19:15:56
って事でしょうか~?
福岡弁も かわゆす(←最近ここで流行りの☆)。
キンモクセイさんと同じこと思ってました。
たしか、シーズン1でこの写真登場した時に、みんな中に眠ってた変態本能に火を着けてしまったのですよ(-。-;
それで変態仲間になったんですよね~\(//∇//)\
プププ。
siamaiさんのブログが進化したきっかけですね!
返信する
Re:こげんありますもんね (siamai4262436)
2014-03-31 21:33:11
まきりんさん*

ご理解…ありがとうございます(*゜▽゜)ノさすが同郷☆ふふ♪

この動画、本当に癒されますよね~!かわいい…かわいい…本当に可愛い(☆。☆)
テンション低いのにバスの話に大興奮w
スウェーデンレコーディング、色々あったのにそれを微塵も感じさせない志村さん。大変だったやん~!鬼の形相で頑張りまくってたやん~!と口を挟みたくなる感じですよね。

努力してるとこは見せたくないのかな、等と考えてしまいます(*´▽`*)

あ、またしむしむのことを考えてしまう。四六時中、24時間志村さん☆
返信する
Re:ポロシャツしむしむ (siamai4262436)
2014-03-31 21:38:44
タナキャンさん*

ご心配ありがとうございますw大丈夫です、走り屋バス…大好きです←
しびれる~♪って思ってしまうヽ(^0^)ノふふ。
フレッドペリーのポロシャツと言えば志村君ですよね!白だったり、紺だったり、水色だったり…大人買いですね(#^_^#)私も買おうか本気で悩みました…フレッドペリーのレディースも結構可愛い~(*゜▽゜)ノ

バス停しむしむ、確かに解りやすいですよねwジェットコースターしむしむもすぐ解りますよねwwかわいい。

方言…良い線です!

返信する