『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

クリスマスイブの振り返りと、お知らせ

2016年12月25日 | 私のつぶやき

其々の想いを乗せた、クリスマスイブが終わりましたね。皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか。

因みに…ですが。こちら、このブログの昨日付けアクセス記録です。



どっひゃー!(←え?)

ご確認頂けたでしょうか。昨日のアクセス数・訪問者数、飛び抜けてます。ランキング3桁。私、ちょっとビクビクしております。活字苦手女子(私)の拙い文章を、こんなに沢山の方に見て頂けるとは。(ありがたや)

この頁をよく見ると、アクセス数は23日から増えています。ゆかりの地巡りへの記事のアクセス数の増加から、『もしや皆さん富士吉田へご訪問されたのかしら…?』と嬉しくなりました。皆様、志村さんとはお話出来たでしょうか。5時のチャイムも聴かれたでしょうか。

フジメンバーも富士吉田訪問したようですね~…。ダイちゃんの空の写真も今年も澄みきっていました。素敵でした。

そして、クリスマスイブ当日の私と言えば。

富士吉田への訪問は叶わなかったんですが、とにかく『茜色の夕日』の延々ループ。からの『CHRONICLE』の延々ループ…してました。

クリスマスイブ当日、今年は深緑の服を着用。



しれっとしむしむピースして写ってます(見切れてるけど)。この意味不明な画像を送りつけた皆様、ご迷惑おかけしました。暇だったんです。お許し下さい。

深緑の服を着て~…♪

を歌いながら、テンション上がって突撃訪問。


(またもや、この方のところへ)

24日、仕事終わりのもうしむさんと一緒にご飯を食べるという、贅沢なことをして来ました。12月24日ですよ。何かパラレルワールドでした。変な気分だった。

で、今宵は『CHRONICLE』の特典DVDを拝聴中です。

はああぁ。北欧選手権。



可愛い。可愛いよ、しむしむ。手の動きが可愛すぎるなぁ。ダイちゃんのトイプードルヘアーも可愛い。



そーくんの話を伏し目がちに聞く、この何とも言えない感じの表情も好きです。イケメンへのライバル視的な。



口元のゆるみと、山総さんのピスタチオ。ほっこり。ほっこりです。やはり私は『CHRONICLE』特典DVDが1番好きだな。

そして24日終え、DVDを観ながら改めて思う。

私は、志村正彦が好きだからーーー!(チャン・ドンゴン風)

もう会えないという現実に打ちのめされたり、新しい曲が聴けないのが残念だったり、現フジの新曲が出る度に色んな葛藤を抱くけど。

それでもやっぱり、私は志村君に会えて良かったなぁと思います。志村君の音楽があって本当に良かったと思います。

そんな事を思っていたんだ。でした。

…と、ここで。お知らせ。いきなり。

先日、皆様のおかげで無事に1000日を迎えましたこちらのブログなのですが。1000日越えて色んな記事を書く中で、私自身色々思う事があったりして。

いきなりで申し訳ないのですが、今年いっぱいでこのブログ更新を終了しようかなぁと考えてます。

このブログ記事自体は、残しておくつもりです。(シーズン1を消してしまった際の色々なご意見を考慮しまして)

が、とりあえず年明けからコメントの受付も一旦終了しようかな…と考えてますので、諸々ご容赦下さい。

終了ではなくリニューアルみたいなとこで。また別にシーズン3をやります的な。時期は少し考えます。そんなには空けないつもりです。

ということで2016年も後少しとなりましたが。上記、宜しくお願いします。












34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (P)
2016-12-25 23:37:31
富士吉田訪問してきました!
苦戦しながらもお墓の場所を探し出し...(笑)
前回訪問時、お寺には偶然着けるという優しさを見せてくれたのに...
いつもの丘へ登り、てくてくMAPをみながら池やM2とカフェ月光(見るだけ)へ行き月江寺駅を見て富士五湖文化センターでチャイムを聴いて帰って来ました!
突然流れた音に思わず涙しそうになりました(T-T)
お墓では志村さんに沢山話し掛けてしまいきっと嫌われただろうなと思ったので私の大事なタバコ1本おすそ分けしてきました( ˘ •ω• ˘ )
癪だったので3、4口吸ってからw
私がいたのは5分程度でしたがその間に4人家族と女性1人がお参りされてました
刻まれた素敵な名前を見ながらいまでも愛されてるんだろうなと想って少し泣けてしまいました(笑)
そして!!シーズン3になるとのことで2が終わるのは寂しいですが楽しみにしていますね
返信する
Re:!? (siamai4262436)
2016-12-26 00:54:26
Pさん*

こんばんは。

富士吉田行かれてたんですね~…(*^^*)チャイムまで♪羨ましいです。そしてお疲れ様でした☆

この3連休は結構いらっしゃってたみたいですね、ファンの方。3連休…というのが素晴らしい。ここ最近は平日でしたもんね。町が賑わってたようで、志村君もニヤニヤしてたんやろなぁ~…と。嬉しかったでしょうね。めちゃくちゃ晴れてたみたいだし♪

私は祖父の月命日が近かったので、今日は祖父のお墓参りしてました。クリスマスにお墓参りってちょっとシュールですよね。でも、想いはきっと届いたはず。

Pさんのコース、要所要所おさえられてますね。私のゆかりの地以外にもまだまだ沢山素敵なお店があるようなので、次回行かれた際は是非是非(*^^*)

そうなんです。シーズン2も終演。一旦休んで、シーズン3でまたお話しましょう♪
返信する
待ってます(^-^)/ (myimyi)
2016-12-26 12:08:13
siamaiさん、こんにちは!

いきなりの「シーズン2 終了」のお知らせに、びっくりしました。

思い起こせば、2015年の新年の挨拶を酔った勢い ^ ^ で、コメントしたのが最初でした。

来年は新年の挨拶が出来ず、残念です。

寂しいので、早く再開してくださいね。

来年も、siamaiさんとここに来る全ての人が、良い年になりますように願っています =(^.^)=
返信する
Re:待ってます(^-^)/ (siamai4262436)
2016-12-26 23:52:08
myimyiさん*

こんにちは、こんばんは( ^ω^)コメントありがとうございます~…♪

そう、そうなんです。しれっと告知でした。シーズン2終了。終わりが突然ですみません。

myimyiさん、2015年の新年のご挨拶から、今までありがとうございました。2年も経ちましたね。酔った勢い…(笑)はは。嬉しかったです。

私を含め、このブログを見てくださってる方の幸せを願ってくださる優しいmyimyiさん。myimyiさんにとって、来年が良い年でありますように。またどこかで☆
返信する
またまた深夜に… (じゅんじゅん)
2016-12-27 01:02:48
siamai さん。おはようございます?でしょうか…

いったん終了に驚いています。すぐにコメントしたかったけれどどういう気持ちでコメントすれば良いのかなぁと少し迷ってしまいました。

そして皆さんのコメントを見て、そうだな!そういう明るいコメントをすれば良いんだな…と考えたり…

すごく思う所があったのかな…と深読みをしてしまい…まぁ思うところはあったんですよね…

深緑の服素敵ですね!このお写真も口角ばっちりあがっていて素敵な笑顔です。
もうしむさんと食事をされたのですね。前回の記事の写真とても似ていましたね。
もうしむさんもお元気そうで良かったです。ファンですのでね(笑)

今年siamai さんが富士吉田にお越しの時にはことごとく東京に行く日と重なりお会い出来ませんでした。またこちらにいらっしゃる時に教えて下さいね!

チャイムいよいよ残すところあと一日になってしまいました。
空から志村くんのメロディーが降り注ぐ感じで本当に素晴らしくてチャイムの変更を実行して下さった路地裏の僕たちの皆さんにいつも感謝しています。

siamai お体に気をつけて…お忙しいと思いますが是非健康第一でね(^^)
今年もありがとうございました。
返信する
Unknown (セサミ)
2016-12-27 08:00:32
siamaiさん、おはようございます!
毎年ながら24日は複雑な気持ちになりますね。
。。
そして、おぉー。深緑!!ステキ!
カワイイ唇〜なんて読み進めてたら
えぇー、えぇー、一旦終了!?
ビックリぽん!ですよ。

でも、なんだか記事が前向きな感じだったので、シーズン1が終わった時のような、なんかこの世が終わった感は大丈夫でした。
シーズン3待ってますね!
楽しみにしてます^_^
また帰って来て下さいね☆
ありがとうございました!!
返信する
志村くんオンリー (フジコ)
2016-12-27 20:56:58
こんばんは、shiamaiさん。

ブログが終わってしまうのは非常に寂しいですが、シーズン3があることに希望を持ちました。
ほぼ志村くんオンリーのブログはほとんどないので、とても貴重に思います。
シーズン2ありがとうございました。
わたしの癒しでした。
また、しむしむ言わせてくださいね。
改めて…なんて素敵なタイトルなんでしょうか。
Siamaiさんのブログの他に、志村くんのことを書いていらっしゃるブログがいくつかありますが、きょうは、その中でも志村くんとお知り合いだった方のブログがあるのですが、その方のブログの中で、すごく志村くんを感じられるものを見つけたので、
h抜きで貼ります。
ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2010/01/post-364e.html
新曲、聴きたいですね。

Shiamaiさんの新しいブログ、待っています!
返信する
siamaiさん、ありがとうございます。 (かたくりこ)
2016-12-27 22:07:04
はじめまして。
いつも見させて頂いています。
富士吉田市の「茜色の夕日」のチャイム、残念ながら行くことは叶わなかったため、動画アプリにお世話になりました。志村さんの作った曲がふるさとに響いていると考えるとこみ上げるものがありました。関連動画に「天国のロッカー」という言葉で志村さんを表しているものがあり、「ああ、もうほんとにこの人はこの世にいないのだな」と痛感してしまいました。いつものことなんですが、こんなときはsiamaiさんのブログを開きます。自分ひとりではやりきれない思いを、siamaiさんの綴る言葉が包んでくれるからです。思えば、ラジオで「若者のすべて」を初めて聴いて速攻レンタル屋さんに行き、他の曲にも感動し、フジファブリックについて調べ、志村さんのことを知り、悲しくなって志村さんのことを同じように思っている人は他にいないのか調べたところ、siamaiさんブログに出会えました。いつも心の支えです。シーズン3楽しみにしています。シーズン1は拝見したことがないのですが、シーズン1から見たいぐらいの気持ちです!
p.s.siamaiさんが紹介してくれた「FAB MOVIE」もなんとか購入できました。見終わったあとは志村さんのことがもっと好きになりました。
返信する
はじめまして (かに)
2016-12-27 23:26:40
メリークリスマスMr.ローレンス。
返信する
Re:またまた深夜に… (siamai4262436)
2016-12-28 08:29:35
じゅんじゅんさん*

こんばんは、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます~…♪

そう、そうなんです。一旦終わります。リニューアル的な意味合いでの終了なので、あまりお気になされないでください。ありがとうございます。

思うところ…は色々ありますよね。私のみならず、生きてるなかでは皆多かれ少なかれ。ネットという媒体で情報発信したり、発言したりしてる時点である程度は覚悟してますが、とりあえずネットは怖いなぁということですね。自由ですからね。というとこでしょうか。

富士吉田のチャイム!動画は拝見しました(*^^*)今年も響いてましたね。また富士吉田行きたくなりました。じゅんじゅんさんにもお会いしたいな。

このブログ自体は消しませんし、更新をやめるだけなので宜しければまた、過去の記事も見て下さい( ^ω^)
返信する