『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

終了

2016年12月31日 | 自己紹介・ブログ説明

こんばんは。おはようございます。こんにちは。フジファブリック志村正彦さんが大好きなしがないOL、siamaiと申します。

前日記でお知らせしましたが、本日の投稿をもちまして記事の更新を終了させて頂きます。

なんやかんやの2年10ヶ月。

シーズン1から見て下さってる皆さま。飽きずにずっと見守って下さり、感謝です。

シーズン2から見て下さってる皆さま。2年10ヶ月間、有り難うございました。

たまたま見て下さった方。いきなりのもう更新しません宣言すみません。

私は志村正彦さんが好きです。フジファブリックも好きだけど、志村正彦さんが大好きです。

彼の肉体はもうこの世には無いし私達には見えなくなってしまったけれど、歌声は今も、ずっと生き続けてます。



“よく人に「君、運がいいね」みたいに言われるんですけど、「そうかもしれないけど、そういうふうにしたんだよ」って思って。確率の高いとこに頑張って行こうとしたし、投げやりにならずに、どんな職業でもそうだと思うんですけど、ほんとに夢かなえたいなら、考えるすべてのことをやって、最善を尽くすべきだと思うんですよね。でも、これで終わりじゃなくてこれからなんですよね。”

志村君の言っていた、私の大好きな言葉。何度も頑張る力をくれました。

中学生の頃に奥田民生さんを観て、ミュージシャンになるべく一生懸命に努力した天才。人生を音楽に捧げた一人の青年。

彼が頑張って作った曲たち。もっと沢山の方に知って頂けることを、心から願っております。

と、ひとまずシーズン2はこの辺で。ブログ自体は消しませんので、お時間がある時にでも見返して頂けると嬉しいです。

今までこんな拙い文章を見てくれて有り難うございました。本当に有り難うございます。

ではでは。またどこかでお会いしましょう。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« クリスマスイブの振り返りと... | トップ | 《EN》フジファブリック LIVE... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2016-12-31 07:37:27
siamaiさんおはようございます
更新をいつも楽しみにしてたので、突然の終了にびっくりです!淋しいです…
志村くんの事を話す機会がないなかで、このブログはとても貴重な存在でした。富士吉田に行こう!って実行できたのもsiamaiさんのおかげです。
私がよく聴いてるせいか、最近は志村くんのフジファブリックの音楽を家族や職場の同僚も好き~!と言ってくれています。志村くんの音楽は生きているな~!と実感できる日々です。
またブログを拝見できるのを楽しみにしています!
siamaiさんよいお年を!
終了 なんですね。 (snow)
2016-12-31 17:13:03
わぁ、寂しいです〜。

本日大晦日、私はお節料理を作ってましたよ。主婦業に励んでいましたよ。

朝から立ちっ放し、一息つこうと
いつものようにブログを開くと…
「終了」の二文字。

なんだ!この寂しさは!
「いつものように」というのが、これから無くなってしまうんだなぁ。

「終了」という字面ってなんか、切ない。サラッといったな、siamaiさん。

いや、しかし、なぜに〜感謝せずにいられましょうか。ホントにありがとう♪

そして。
志村くんのこと、色々考えるのですが、その考えは行ったり来たり、結局は私の勝手な考えでしかないのですが、

自己肯定感→低くないように思うのです。幼少時に愛されて育まれる「根拠のない自信」がちゃんと育っていたと思うのです。

民生さんのライブで衝撃を受け、そこに向かって、グングン行動する、

自分で曲を作ったことを評価して、プロ志向があったと言い切るあたり、

やはり、自分ならできるという自信があったのだと思うのです。
(もちろん途中 不安もありましたよね)

ミュージシャンに憧れる中高生は、
それはそれはたくさんいるでしょう。
そんな中、本当に憧れの人と同じステージに立つまでになるなんて!

記事にあったように、必死に努力して、ちゃんと道を選んで歩んできたことを実感しますよね。

目標があってこその具体的な努力。

自分はして来なかったな〜と志村くんを知って思い知らされました。

大体その場凌ぎで何となく生きてきたから♪です。

だから、変わりましたよ、志村くんを知った後の自分の行動。なんとまぁ、行動的なおばさんになったことか!!
おばさんだって、今日が一番若い日!
そのおかげで、siamaiさんにも会えたと思っています。

歌詞も曲も大好きです!!
曲名もイントロも歌詞も全部わかるというのは志村くんとクボさん、二人のアーティストの曲だけです。(いきなりクボさん登場w)

聴き込んじゃってます。

今までも、そしてこれからもね(o^^o)

最後のコメントということで、
つい長〜〜〜くなってしまいました。

コメントの返事はお気になさらず、
大晦日を大切にお過ごしください。

また、ご家族みなさんでジャンプするのかな(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ブログ一旦終了にあたり、おつかれさまでした!ということで(^-^)/
Unknown (BUI)
2016-12-31 17:15:33
今年いっぱいで終わってしまうんですねー
ビックリとショックと色々な感情が押し寄せてきましたが、、また再開していただけるようなので、それを楽しみに待ってます!!

前回の記事での深緑の服と一緒に写っていたsiamaiさん、とってもキレイですね
口元のキレイさとニッコリ口角あがった感じがとても可愛くて、何か、癒されました(?)

今年は、siamaiさんに本当にたくさん助けていただいたように思います。
私の「志村、志村」言いたい感情を受け止めていただきました。
それからプライベートに関する悩みみたいなことも、つらつらと書いてしまいましたが、siamaiさんは丁寧に返信してくださって、優しい言葉をかけていただき、たくさん励まされました。
本当にありがとうございました!!

あと、CDJの映像、また復活してますね♪
何回みても、あの喋りに癒され、ライブに釘づけになってしまいます。

これで一旦最後だと思ったら、言いたいことがたくさんなのに、うまく言葉が出てきません。
siamaiさん、来年もまたフジや志村いっぱいのステキな年にしてください。あと、体を十分休めて無理のない生活を送ってくださいね。
またsiamaiさんとお話しできるのを楽しみにしてます
よいお年をお迎えください
Unknown (はる☆)
2016-12-31 18:17:38
志村さんのことを考えたいとき、感じたいとき、siamaiさんのブログに来ていました。私にとって、とても大切なブログです。
siamaiさん本当にありがとうございます。
また一緒にしむしむ言う時を楽しみにしています(*^_^*)感謝の気持ちをこめて。(^ ^)
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-31 20:41:10
aoiさん*

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪そして、長らくご愛読頂き感謝です。

突然ですみません~…長くなってきたので、諸々を整理したいなぁと思いまして。また始める気満々なので、その時は宜しくお願いしますね。

富士吉田行かれたということで。嬉しいです。私は志村君ではないけれど、ありがとうございます。素晴らしい場所ですよね☆

またお会いしましょう。2016年もありがとうございました。aoiさんも良いお年を( ^ω^)
Re:終了 なんですね。 (siamai4262436)
2016-12-31 20:50:54
snowさん*

こんばんは!

「終了」…( ´_ゝ`)色々考えたんですけど、分かりやすい方がいいかなと。サラッと言ったっていうの笑えました。確かに(笑)

snowパイセン。本当にありがとうございました。今年も色々ありましたね~…♪沢山の時間の共有、ありがとうございました。もうしむさんの『僕が食べます』発言が1番のハイライトでしたね(笑)あれは笑った~…(笑)いや、本当に楽しかったです。

私は今年、初のクボンゲライブが良かったかな。クボンゲさんについてはパイセンに色々教えてもらわなきゃな。とか。サインは保護シールのおかげでまだ残ってます。因みに保護シールは富士吉田(富士山駅)の100均で購入しました。志村×クボンゲコラボレーション。

おせちご苦労様でした。主婦業は本当に大変ですね。今年ももう終わり…年末は昨日と今日しか休みがなくて掃除もままならなかったです。ジャンプしたいんですが、今年は妹が海外に行ってしまい不在なので一人でジャンプするか否か悩んでいるとこです。

志村正彦の分析…さすがですね。有言実行の姿勢がとても尊敬します。パイセンと同じく、私の行動力の源も志村君です。でもsnowさんは本当にアクティブですよね。いつも元気印◎スゴいです。元気もらえます。

今年もありがとうございました。来年もまた、宜しくお願いします。中野サンプラザ楽しみましょうね( ^ω^)
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-31 21:00:59
BUIさん*

志村。しむら。シムラ。SHIMURA。

無性に叫びたくなるとき、ありますよね。私もありますよ~…ただ『志村』と言いたい。聞きたい。『志村』と書きたい。とにかくまみれたい…(←え?)

という変態的な話から始めてしまいましたが、コメントありがとうございます。私もBUIさんとお話するの、とても楽しかったです。私的なお話をして頂けるのも、かなり光栄でした。私なんかに色々話して頂いて、ありがとうございました。口角…(笑)ありがとうございます。

これから日々過ごしていく中で、色々壁にぶちあたったりすることもあると思います。やる気になったり、逆に何もしたくなかったり。どうしたらいいか分からなくなることもあると思います。しかし、我々には志村君の音楽があります。心強いです。

私も言いたいことは色々ありますが…とにかくBUIさん、本当にありがとうございました。ありがとうございます。

いつも応援してますんで。自分らしく進んでいってくださいね。良いお年を( ^ω^)
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-12-31 21:04:01
はる☆さん*

こんばんは!
コメントありがとうございます~…(*´-`)
私もこのブログがあって本当に良かったです。皆さんのコメントを見ながら、志村君の事を改めて感じてました。ありがとうございました。

またしむしむ言い出したら、お付き合い下さい☆宜しくお願いします♪

今年もありがとうございました。良いお年を!
ギリギリにコメントごめんなさい...! (タナキャン)
2016-12-31 23:07:40
siamaiさん、一旦ブログを終了されるとのことで…寂しいですが、ひとまずお疲れさまでした…!

ブログを更新する、ひとつのことを続けるって本当に大変で、それが出来るって本当にすごいことだと思います。

私はなかなか上手いコメントができずにいましたが、いつもウンウン頷きながら読ませてもらっておりました(*^^*)

また再開されるのを楽しみに、またsiamaiさんとお話できることを楽しみにしております!

それまでお元気にお過ごしください!そして良いお年をお迎えください^^*
Re:ギリギリにコメントごめんなさい...! (siamai4262436)
2016-12-31 23:56:14
タナキャンさん*

コメント、ありがとうございます。

偶然なのかな。実はこのブログ始めた(再開)した時、1番始めにコメントくれたのがタナキャンさんでした(*´-`)なので、タナキャンさんのコメントで始まってコメントで締める…という展開。ありがとうございます。

一旦の区切りということで。
そうだね、続けるのはなかなか難しいことです。5年もこまめに志村日記の更新を続けた志村君、リスペクト。本当に。

今年もありがとうございました!来年もまた、お会いできると嬉しいです。ありがとう。