『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

コピーロボット

2014年04月30日 | どーでもいいお話

眠れぬ夜です。目が冴えている。


…もうすぐGWですね。


私も暦通りのお休みを頂くのですが、休みを前にして思うことが1つ。



…仕事、終わらない、絶対。



休みは嬉しいのです。ヤッホー!ってな具合なんです。でもでもだってね。



…仕事、終わらない、絶対。(2回目)



私は元々行動予定をしっかりと立てて、それ通りに行動するタイプです。というか、そうしないと嫌なんです。心配性なのです。

自分で言ったことは絶対にやりたいし、出来ない事は言わない…という。中途半端な事が何より嫌いな、若干生き辛いタイプな訳です。


GWまで後3日。
やらなければいけない事を書き出し、組み立てる…という作業を何度も行っているんですけどね。…うーん。どう考えても時間が足りない。

勿論自分の力の無さが原因では有るんですけど…


先程から『Birthday』が脳内リピートしております。


体が2つあるなら…


体が2つあったら、今の悩みもどこかへ行ってもっとスゴいことが出来そうな気がしますよね。

いやぁ志村さん、上手いこと言います。まさしくその通り。





そりゃあどや顔しますよね。(皆さんのツボ、Cheese Burgerより)






…(悶絶)


何か笑顔が素敵すぎるし…爽やか過ぎますけど…たまりませんけど…鼻血ですけど…


…ってダメだ!またしむしむの事を考えていた。すぐ考えちゃう。


休みなんて逆に困る。本当にどうしようどうしよう。うーん…。


いくら考えても仕様がないんですけどね。


頭の回路絡まって眠れなくなってしまう。夜更かしして明日後悔するパターンだな、これまた。



何とか乗り切れますように。



























コメント (17)

そんないつもの休日

2014年04月27日 | どーでもいいお話

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

天気も良く、とても気持ちの良い週末でございました。
今日は午前中に用事を済ませ、街をぶらぶら。そして飽きもせず、いつもの様にTSUTAYAさんへ。

CD(今日は『メレンゲ』と『indigo la End』)を借り、これまたいつものように本のコーナーへ。


…何と。またまた志村さんを発見。


…何だか最近本当によくお会いしますねぇ。びっくりです。


ルンルン~♪



……え?(w)

なっ何か…何て言うか…こっこれは。

…季節感(笑)

志村さんはとっても寒がりなんですね。ジッパーを上までしっかりしめてますね。寒気は一切入れないぞ、という意気込みが伝わりますよね。


ちょっと寄ってみる…





真顔。真顔がすごい。直立不動…実に堂々としていらっしゃる。さすがだ。


はい、買って帰りますよ。勿論。我が家へようこそ。


ルンルン気分で家路へと着く。

TSUTAYAさんの帰りに何となーく『g.u.』さんに寄った所、あるTシャツが目に付きました。


何か…こんなTシャツ志村さん着てましたよね…?





…というだけで買う。そしてすぐさま着る。(自分のドアップでごめんなさい)


……ふふ。



そんな私の休日。



寂しくなんてないです。大丈夫です。










コメント (8)

週末雨上がって虹が空で曲がってる

2014年04月26日 | フジ作品の諸々

良い天気です。とても気分が良いです。


私事ですが、昨日は会社の飲み会でございました。ロマネ状態。しかし、酔いながらもちゃんとカラオケで『赤黄色の金木犀(PV)』は歌って来ました。しかもトリで。皆きょとん。


…地道な普及活動。日々頑張っております。小さな事からコツコツと。


いやぁしかし…今日は本当に春めいていて暖かい~。行楽日和、というやつですかね。ツツジの甘い香りが漂います。気分が良いなぁ。


こんな気分の良い日は、なんと言っても『虹』が聴きたくなります。更にテンションが上がる。ニュージャージーを越えてオゾンの穴を通り抜けたいくらい。


『虹』のPVが私は大好きで、よく観るんですけど…この時の志村君を舐め回すようなカメラワークがとても素晴らしいと思うのです。


下から見上げて撮ってみたり…




左側から撮ってみたり…




そして右側から撮ってみたり…




勿論勿論真っ正面からも…




…ドアップ!



この志村さんの人を見下すような眼差し…


…いいね!←


『虹』の時の志村君前髪長いですよね~…鬼太郎カット。アンニュイな感じ。それもまた素敵。


志村君を本格的に好きになる前の私の彼のイメージはずっとこれでした。アンニュイな鬼太郎カット(真顔)の青年。


裏であんなににこにこしてるのを知った時は衝撃でしたね~。笑顔がびっくりするくらい可愛いんだもの。


志村君って雑誌、テレビ共に他のアーティストに比べてドアップ率高いですよね~。アップにしても毛穴がないから驚き。

人間の心情としてアップにしてしまいたくなるのかしら、やっぱり。

取材した方や関係者の方にも美形だと言われてますよね~(本人は否定)私も至近距離で確認してみたい…


虹のPVは他のメンバーのアップもあるし、最後の顔が崩れた志村君のショットも見物ですね。投げたピックを掴み損ねての含み笑いもね。


DVD『FAB CLIPS』では『虹』のPVと撮影の裏側を観ることが出来まーす。


宜しければ是非是非。









コメント (10)

渋谷タワレコ!梅田タワレコ!

2014年04月24日 | フジ作品の諸々

新宿タワレコ。渋谷タワレコ。梅田タワレコ。


タワレコタワレコタワレコ…


何か並べると目がチカチカしますねぇ。


前回『新宿タワレコ』で行われているプチ展示会の様子を掲載させて頂きましたが、さらにさらに。

渋谷・梅田(大阪)タワレコさんに行かれたフジ友さんより、情報提供頂きました☆(情報提供下さいましたお2人、ありがとうございます。)ルンルン♪


私1人でにやにやと、含み笑いするのは勿体無いなぁ…ということで。またまた記事にしたいと思います。


それではそれでは。ご紹介。


先ずは『渋谷タワレコ』さんの様子から。



じゃじゃーん。

まぁ。何だかシックなディスプレイ。シンプルにまとめてらっしゃいますね。シンプル・イズ・ザ・ベスト。


ポップの文字に目をやりますと…。




《『桜の季節』から早10年…色々ありすぎた…けど フジを続けてくれて、ありがとう…!!》


…ほんとにそうだ。じんわり。


そしてそこからパネル展への素敵な誘い。



熱唱している美しすぎるおかっぱナイスガイ。それは志村正彦。


もし私がこの場に居たら…確実にこのしむしむホイホイに引っかかっていただろう。いや、むしろ自ら引っかりにいっていた…←


何だか渋谷店さんは新宿店さんに比べてムーディでアダルトな感じですね。すてき。


ありがとうございます。


そしてそして。


続きましては『梅田タワレコ』さんでございまーす。




…どや!これが大阪や!←


ばばーんと目立つところにドン。しむしむがいっぱい。


しむしむレスポールさんもいらっしゃってますね。遠いところからよくお越し下さいました。


パネルも綺麗にディスプレイされておりますね。茜色だね。




あ!しむしむ~♡何かキラキラでもふもふのやつがついてる!煌びやかじゃないか、正彦君。とても良い。素敵だね。


CDコーナーの『FUJIFABRIC』が付いてる富士山…手作りでしょうか?だとしたらかなり手がかかってますよね~。素晴らしいな。


素敵な手作りのメッセージノートも…。あ、足立さんがいらっしゃる。5人の時も良かったよね、良い意味でピリピリしてて。良い意味ですよ。



このノート、注目すべきは『vo 1』というところだよね。vo2、3と続いてほしいものです。

沢山書いてあるんだろうなぁ…メッセージ。私も書き込みたいよ。『ダイちゃんの刈り上げが素敵でした』と。(2回目)


全国の至る所で10周年お祝いの声。実に嬉しい限りでございますね。


志村君。

後でちゃんとメンバーにメッセージノート見せてもらってね。


この10年本当に色んな事がありましたが…『続けてくれてありがとう』、この一言に尽きます。


これからも4人の音楽が続いていきますように。


心から応援しております。


…そして。九州にも来ておくれよ。次回は是非、お忘れなく。











コメント (8)

新宿タワレコ!

2014年04月22日 | フジ作品の諸々

こんばんは、おはようございます、こんにちは。


ども、siamaiです。ども。春に浮かれて髪の毛をね、明るくし過ぎた私です。


月曜日、怒られないよう祈りつつ…ドキドキしながら会社に行きました。


…何か好評でした。意外。


『あれ?髪切った?』『イメチェン?』『それ良いです。というか、それが良いです!』『若く見えます~(肉食系女子より)』


等々のお言葉を頂く。嬉しかった。…まいった、モテた。←


髪の毛の色、というより学生以来久方ぶりに前髪を作りまして…それが好評でした。主に女子に。主に、女子に。(2回目)


…まぁ怒られなくて良かった。肩を撫で下ろした。そしてモテたい。(←え?)


はい。ということで、どーでも良い話はこの辺にしまして。


今日はタワレコさんのお話。


タワレコ×フジファブリック。両者は切っても切れない間柄。デビュー当時からとても関係が深いですよね。

ライブイベントだったり、『ネトネト言わせて』の公開収録だったり。




追ってけ追ってけ、の時の美しすぎる志村さんですね。




若い~♡ヤングしむしむ。こんな頃からタワレコさん。


先日、ふじさんホールで行われた展示会。今はタワレコ渋谷、新宿、梅田でもこっそり開催中でございまーす。


ふじさんホールに置いてありました、しむしむ使用ギターの展示がされているそうです☆


本日、新宿タワレコさんに行ったフジ友さんより画像提供して頂きました~。どうもありがとうございます。




あら、これは。

富士五湖文化センターの『浮雲』で志村君がソロを弾いてたストラトさんですね。ロマネと同じく浮雲のギターソロも大好きな私です。
…このストラトさん、ちょっと色がはげてるんだよね。味があってとても好きなんだよなぁ。テレキャスさんも色ちょっとはげてますし…w


そしてそして。今現在フジファブリックのコーナーはこんな感じになっているようです。



…すごいよね。色合いも可愛いし、とっても手がかかってる。

『夢がいっぱいのライブ2公演。待望のDVD化!!』


…って。もうもう。言葉選びが素敵すぎる。本当にみんな待ってました。


コーナーにはアルバムの感想や、上映會@ふじさんホールのレポート等、店員さん手作りポップにぎっしりと書いてあるそうです。実際に見てみたい。

愛情たっぷり。タワレコさん、本当に素敵です。




さらにさらに。

店頭にはファンの方が自由に書ける『FABノート』なるものが置いてあるそうです☆(これまた素敵な手作り)

このノートはメンバーに直接渡される、とのことで。沢山の方がメッセージを書き込まれているようです。とても良い。

私も書き込みたいよ。『ダイちゃんの刈り上げが素敵でした』と。(そこ?)


フジファブリックへの愛が溢れる場所。タワレコさん。是非とも足を運ばれては如何でしょうか。


そーくん、ダイちゃん、かとをさん。

そしてまーくん。


デビュー10周年おめでとう!!

















コメント (14)