『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

恋はあなたのおそば《後編》

2016年03月31日 | 私のつぶやき

『恋はあなたのおそば』後編の放送も無事、終わりましたね。




あれ?またこれだわ。(デジャブ?)


ふむふむ。『それは訊かない方向で~…♪』なんですね。

でもそんいちろう君…あなたが一体何役だったのかだけ教えてくれないか。気になる。



タキシード+フェンダーストラト(赤)はやっぱり素敵でしたけどね。

しかし…YMUCさんがバックバンドなんて、何だかとても贅沢な感じしました。勿体無いというか。

私の中で山内さんはもう、ギタリストというよりフロントマンのイメージになってるんだなぁと思いましたね。

それにしても凄い歌詞だな。

ということで、そーくんお疲れ様でした!











恋はあなたのおそば《前編》

2016年03月30日 | 私のつぶやき

NHK総合さんにて『恋はあなたのおそば』、前編の放送が終わりましたね~…。





…どういうことやねん。

何か…志村君が青いロン毛のカツラかぶって出てきた、あの時のライブのような気持ちになったよ。シュールだな。

そしてYMUCさんは地上波で見ても、流石のスタイル良さでしたね~…やっぱ足長い。

今日の放送を知らなかった方、見逃した方。後編は明日(31日・木)22時55分から放送だよ。

check it out(´・_・`)


コメント (4)

イケメンサンドイッチ

2016年03月26日 | どーでもいいお話

週末です。


3連休→休み明けの怒濤の忙しさで曜日感覚無くなる→からの週末。

すっかり春めいてきましたね~…。ちょっと暖かくなってきました。

春と言えば《桜》の季節ですが、《別れ》の季節でもありますよね。

私の勤め先でも例に漏れず異動の時期であり、ここ最近は連日送別会が行われております。

昨日も送別会。

1次会でしこたま呑んだ後、2次会カラオケに行きました。

カラオケ店も送別会シーズンでお客さんが多いようで…案内されたお部屋は、人数に見合わないこじんまりとした所でした。

…狭い。目に見えて狭い。

『残念ながらハズレだったなぁ…』と思いつつ、部屋に入った順に着席。とにかく狭いので、隣の人と密着して座る形に。ぎゅうぎゅう。『やっぱり狭い…』と思いながらふと、両サイドを見ると。


…左、イケメン。(30代・既婚)

…右、イケメン。(30代・既婚)


な、な、何と…!

私の両サイドにイケメンが着席していらっしゃるではないですか…!(しかも私の中の社内ランキング1位2位のお2人。)

どうしよう…両手を上げてガッツポーズしたい。(←え?)

部屋が狭い為、イケメンと密着して座っている状況…鼻血出そう。

しかし、内心物凄く喜んでるなんてこと悟られたくはない。社内の方に変態だと思われる事だけは避けたい。

ということで、とりあえず『狭いからあんまりつめて来ないで下さい~。』と、嫌だけど仕方ないわね感を醸し出す私。

しかし、ここからイケメンの怒濤のトキメキ攻撃が止まらない。

『睫毛ついてるよ』と、顔についたゴミをナチュラルに取ってくるイケメン(左)…

私が飲んでいるお酒を『それどんな味?』と言って勝手に飲むイケメン(右)…

歌いながら肩を組んでくるイケメン(左右)…etc.

…たまんない!(良い意味)

モテてきた人はやることがナチュラル過ぎて、もはや罪である。攻撃力が高すぎる。

オタク女子はあまり免疫がない為、そういった攻撃にはめっぽう弱いんです。しかも一人ならまだしも両サイドからの攻め。

こんな状況ではトイレに立つことも出来ないじゃない…!(←席をとられたくないから)

という妄想をひたすら頭の中で繰り広げていた、昨晩でありました。

因みに『このままイケメンに挟まれていたい…』と願った私は帰るタイミングを逃し、3時までそこにいたのです。ほぼオール。

結果、今日のピアノに遅刻するという事態となりました。あほ。

でも寝不足なはずなのに、何故だか疲れていない。これはやはりイケメンの癒し効果なのでしょうか。


…♡

ありがたや、ありがたや。




















コメント (6)

もう終わるんですねの月曜日

2016年03月21日 | 私のつぶやき

3連休がもう終わってしまう。

本当にあっという間でした。楽しい時間は過ぎるのが早い~…。

3連休の最終日。今宵のお供は『FAB BOX(ドキュメンタリー集)』でございます。

この『FAB BOX(ドキュメンタリー集)』は本当に内容が素晴らしいですよね。2004年にデビューしてから2009年まで、しっかりと記録して残していた関係者の方の愛の結晶。

こんなに素晴らしいものを私達に届けてくださり、本当にありがたいです。


ぎゅうぎゅうの屋形船でアコースティックライブした様子とか。

(どう考えても美青年が過ぎるしむしむ。)


スウェーデンでoasisは観れたけど、AC/DC観れなくてしくしく~…(可愛い)とか。

(ボンボンニット帽+モッズコートが最強じゃないか説しむしむ。)


モフモフの帽子とサルエルパンツの組み合わせがやけに気になる…とか。

(後光が射して妖精感半端なくない?しむしむ。)

等々。今日もやっぱり悶々。


志村君の生きた証がしっかりとそこにある。ファンなら(ファンではなくとも)是非観て頂きたい作品の1つです。

2010年に数量限定で発売し、その後2014年に復刻版として再販されました。復刻版の価格がまた上がってきてるようです、これから購入をご検討されている方はお早めにどうぞ。(回し者ではないよ)

私は毎回、DVD最後の一言にぐっとくる。

たまんない。

…仕事行きたくない。(関係ない)

ということを考えつつ。

実は今日は休みなのに仕事をしてしまったんですけど。やっぱり3日も休むのは怖くなってしまった。ダメだね。

結局休みきれずにちょろっと仕事をした帰り道、周りをうろうろしていたら偶然ここを発見したんですけど。

こ、これは…。噂の『山内農場』さんではないですか。

フジファンの方がこのお店をアップされているのを目にして気になってましたが、我が地元にもあった。

私は志村オタクなので、YMUCさんに関してはうっすーい知識しかないのですが…やっぱり『山内』だから皆さん行かれてるのでしょうか。私の『志村三丁目』的なことかしら。

でも発見した時嬉しくて、思わず写真を撮ってしまいました。1回行ってみたいなぁと思いました。

というような感じで、私の3連休ももう終わりです。(しくしく)

今回は3連休ということでしたので、はりきって3days日記を書いてみました。やっぱり毎日書くって大変ですね~…毎日書いている方、心から尊敬。

明日からまた日常に戻りますが、ぼちぼち頑張ろうと思います。




















コメント (23)

ぽかぽか陽気の日曜日

2016年03月20日 | 私のつぶやき

目覚まし時計をかけずに寝ては

昼過ぎまで寝た至福の日曜日~…♪


ということで。

何の予定も決めてなかった(前記事参照)3連休の2日目です。お陰様でしむしむタイムを満喫してます。

今宵は『富士五湖文化センター』を拝聴中。



真っ直ぐに客席を見つめる、志村君の横顔の美しさに改めて見とれてみたりとか。(胸チラに鼻血)


YMUCさんの、それどこで買ったの柄シャツを見ながら『そーくんと言えばやっぱりこれだよね』とか思ったり。


志村君の12年越しの夢舞台。飾り気のない言葉だったり、純粋な涙に心打たれまくったり。


見所が満載過ぎてすごい。何度観てもこのライブは特別です。素晴らしいです。

富士山の見える素敵な会場、志村君の地元で行われたライブ。当時参加出来なかったけど、この場所で上映会があって…それにうきうき参加して、もう2年経つのだなぁとか。


…行きたい。志村君に会いたい。


富士吉田に行きた過ぎてどうしましょう状態。まいっちんぐ。

仕事をどうにかさばいて(多分厳しいので捨てる勇気を持って)時間を作ろう。そうしよう。もういい加減この日々から抜け出したい。

そんなこんな悶々しつつ、今日はお彼岸ということもあったのでお墓参りもしてきました。

春分の日。春分の日と言えば、おはぎを持ってお墓参りの日ですね。

海が大好きだった私の祖父は、大好きな海が見えるところに眠っています。ここに来ると何だかいつも、清々しい気持ちになります。

肉体は私の目には見えなくなってしまったけど、魂は繋がっているような気がします。ここに来るとゆっくり話が出来る…そんな感じがするんですよね。

だから、こういうのは大事なことじゃないかなぁとか。皆様も是非。

ということで、3連休も残す所後1日。明日は何をしようか。どうしようかな。