『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

エイプリルフール

2014年04月01日 | 私のつぶやき

今日は1年で1日だけ嘘をついても神様が許してくれる、というとってもユーモアがある素晴らしい日ですね。


いたずら好きの私にはたまらない日です。


明日はどんな嘘をつこうかしら…と、わくわくしながら昨晩眠りにつきました。


が、出勤して速攻で会社の先輩に騙された件。

寝る前にあんなに考えてたのにすっかり忘れ、むしろ逆に騙された自分…無念。


私、ここ何年か、4月1日になるとどうしても考えてしまうことがあります。






…志村君。


死んでしまったなんて本当は嘘なんじゃない?


やっぱり私、どうしてもあなが死んでしまったなんて思えないんですよね。


本当はどこかに隠れていて、にやにやしながら新曲を持っていつか私達の前に出てきてくれるような気がしてしまいます。


『なんちゃって~』とか言いながら。


なんて。


今日はエイプリルフールですので。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく。 (まきりん)
2014-04-02 00:04:28
隠れんぼだったり通せんぼだったり…
好きでしょ!しむしむ…。てな具合に
同じく、何処かに隠れてるに違いないって
思ってしまうんですよね…。

先日、某N○Kで科学的に生まれ変わりを検証するという番組をやってたんですけど 本気でしむしむの生まれ変わりが この世界にいるんじゃないかと思っている自分がいます
(ノД`) だとしたら世界中を歩き回って 見つけ出したい…いやいや、見つけ出してみせる
U+2211(゜Д゜)!
返信する
Re:同じく。 (siamai4262436)
2014-04-02 00:48:05
まきりんさん*

お~!同じく考えてらっしゃいましたか(´・ω・`)
いたずら好きな志村君の『なんちゃって』ポーズを思い浮かべておりました。
生まれ変わり…何だか夢がありますね☆いや、もしやTさんじゃないですか?(笑)
もしくは猫。志村君って猫みたいな人でしたし!会いたいなぁ。
今日はちょっと嫌な気持ちになることがあり(大したことじゃないんですけど)、いそいそと志村君の記事を書いたのでした。もはやライフワークとなっております。
返信する
何を見ても… (snow)
2014-04-02 02:25:19
siamaiさん、騙され&ちょっとイヤなこと、おつかれさまm(_ _)m
癒しのライフワークがあってよかった(^_-)

朝ドラ「ごちそうさん」見てましたか?
最終回で、ユータローさん(ヒロインの旦那さん)がヒョッコリ帰って来た時、すぐに思いました。
"こんな風に帰って来てくれないかなぁ、
しむしむ"って(-_-)
返信する
Unknown (タナキャン)
2014-04-02 07:55:45
実は、私も何かつらいことがあってもこのブログで癒されています!
いつもいつもありがとうございます(*^^*)

こちらは桜が満開になっていて、淡くて綺麗なピンク色の桜を見て志村さんを思います。
どこからかひょっこり現れてくれるんじゃないかと思わずにはいられません!

生まれ変わり…いるとしたら絶対お会いしたいですよね!

返信する
Re:何を見ても… (siamai4262436)
2014-04-02 08:25:51
snowさん*

おはようございます☆諸々ありがとうございます。楽しみにしてます。
皆さんお気持ちは同じなのですね。
私ですらこんな風に思うのに、デビュー当時から足繁くライブに行かれてた方は相当な想いがあるだろうな~…と考えずにはいられません。

朝ドラ見てません~(・_・、)時間的に厳しいっす!
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-02 08:31:36
タナキャンさん*

おはようございます☆
昨日からお仕事開始でしょうか?頑張って下さいね(#^_^#)
桜としむしむ…似合うなぁ。
富士山ホール(旧富士文化五湖センター)満喫してきて下さいね!6年前の志村君をしっかり感じてきて下さい~♪

ブログが癒やし…ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります!
返信する
おはようございます~ (りんご)
2014-04-02 09:22:10
siamaiさん逆に騙されちゃいましたか、
siamaiさんの会社もなかなか
ユニークですねぇ^ ^

そしてしむしむ
もう怒んないからそろそろ
出てきてほしいです~
この写真のような満面の笑みで
帰ってきてくれたらなぁ~

余談ですが
siamaiさんとうとうわたくしの夢にしむしむがやっとやっと出てきてくれました~初!
志村君、川に入って思いっきり
ひっくりこけて周りから笑いを取っていました^ ^
そしてずぶ濡れで川から上がってきたところにわたくしが握手して下さいと近寄る…
志村君機嫌悪そうに握手してくれる…
握手してくれた手を全然離さなそうとしない私…((´∀`*))志村君にっこり苦笑い…
それから川辺に座りお互いの
性格についておしゃべり…((´∀`*))
目が覚める…。なんじゃ?
よく分かりませんがそんな夢でした
エイプリルフールに志村君
夢に出てきてくれてありがとう
私も皆さんの仲間入りが出来ました(≧∇≦)余談長くてすみません。
とっとと仕事しまーすw
返信する
Re:おはようございます~ (siamai4262436)
2014-04-02 18:40:53
りんごさん*

おはようございます、こんにちは、こんばんは~!
なかなかユーモアある会社です。出社してすぐ、『昨日大変やってん…』から始まりまして『朝起きたら家の犬が子ども産んでてなぁ。しかも3匹も。飼い主探さなあかんわ~どないしよ~』みたいに言われまして。まんまと引っかかりました。『え~!妊娠してるの気付かなかったんですか?!』ってびっくりしてたら、周りの人がくすくすと。
その日はずっと悔しかったです。くそーっ!みたいな。ま、良いんですけど…←

というかというか!志村君の夢見れたんですね~!詳細に覚えてて羨ましい( ´艸`)しかも上質な夢じゃないですか!(キンモクセイさんのお言葉を引用)
手も握っててお話まで。うわー!すごい☆話の内容…お互いの性格について…ww健全ですね。そして志村さんはきっと伏し目がちにお話になったんでしょうね、テンション低く長々と…(笑)

良かったですねヽ(^0^)ノ夢でも逢えたら幸せですよね!




返信する
Unknown (まきりん)
2014-04-03 00:00:27
siamaiさん…。
何か嫌な気持ちになる事があったのですね…

最近、徒歩通勤してるのですが (もちろんBGMはフジ!)仕事で色々とあった日の帰り道は 景色を眺めながら(勿論、今は桜!)季節の香りを感じながら歩いてると 家に帰り着く頃には心が軽くなっている気がします
(=´∀`) 人の中で仕事をしていると自然のパワーが五感を癒やしてくれる気がして…。
因みに、今日の帰宅ソングは「ペダル」を
リピ。しむしむの歩く速さに合わせて、しむしむと一緒に歩いてる気持ちで。♪(´ε` )
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-03 01:03:05
まきりんさん*

ありがとうございます~。
そう、ちょっと嫌な気持ちになることがありまして(´・ω・`)割と落ち込みやすいタイプなので自分でも嫌になったりします…

徒歩、良いですよね!

私も歩くの好きです。フジファブリックの音楽があったら更に気分良くなりますよね☆激しく同意します(ノ^^)ノ
志村君の音楽に出会えて良かった~。心から感謝する毎日です。

私も今ペダル聴いてます!
返信する