つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

かたくり色々

2007年04月23日 | 花花花


カタクリの花にも色々な色が有って楽しいですね。

下は珍しい白のカタクリになります、1万本に1本の割合で白が咲くそうですが

湯の島では、5~6本の白を見る事が出来ました。

同じ所に2~3本纏まって居ましたので同じ遺伝子かも知れませんね。

初めて見る白に感激でした。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズマイチゲ? | トップ | キバナノアマナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2007-04-24 21:15:25
キャンさん
ずいぶん色々な種類があるのですね。
模様の入ったカタクリや白いカタクリは始めてみました。
そちらもすっかり春になりましたね。
返信する
かたくりのはな (hana)
2007-04-24 23:22:25
綺麗な色々なカタクリの花の画像UPですね
素敵ですね
白もあるのですねまだまだ撮っていなく もうそろそろと思っています。
返信する
Yu様 (キャン)
2007-04-25 11:17:07
お出で頂きありがとうございます。
カタクリの花の色が、
こんなにも個体差が有るとは知りませんでした。
此方の山々でも、山野草が咲き乱れてきましたので
うきうきして居ります。
返信する
hana様 (キャン)
2007-04-25 11:26:29
こんにちは
其方でも山野草が沢山咲き始めて来たようですね。
お花畑のような山を散策するのはとても楽しいですね。
お花に癒されながら沢山歩きたいです。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事