つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

北国の春

2013年03月24日 | 雪国のこと



東京など南では桜が満開だとニュースで聞きますが

青森では日差しが大分照る様になって来た物の

まだまだ時折吹雪いたりしています。



運動がてらに片付けていた雪も前庭では土が見え始めました。

でも裏庭は、まだ真冬状態です・・・




↑裏庭の南側ー真後ろー北側の順に

右端の小さな穴は・・周りを少し崩すと↓こんな感じ・・

赤い棒は、3m近くあるので深さが分かるかしら?

落ちたら上がれないね


のろまな春ももう直ぐそこ!

待ち遠しいな~






人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャン,s | トップ | 出来ました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁやぁ~大変!! (パタパタママ)
2013-03-24 22:06:24
お疲れ様です!!
冬本番の頃は負けないくらいの積雪だったんですが、今はもう一気に融けてますよ。
日陰の庭に少し残ってる状態かなぁ~
裏庭で遭難しないで下さいね☆~
返信する
Unknown (Yu)
2013-03-25 15:30:04
キャンさん
まだこんなに雪があるのですね。
春が待ち遠しいですね。
関東は一足早く春を迎えて桜が見頃
を迎えました。でも今年はちょっと
天候が不安定で強風や寒さが出たり
入ったり・・・。短い花の命を謳歌
させてあげたいです。
返信する
patapatamama様 (キャン)
2013-03-26 21:25:25
こんばんは~
まだこんなに雪が残っているんですよ
そちらの方が気温が高いのでしょうね。
雪を切って融雪溝に捨ててこの状態・・・
ため息がでます~
杉花粉予防のマスクをして携帯電話持って頑張ります
返信する
Yu様 (キャン)
2013-03-26 21:27:33
こんばんは~
来週には4月に入ると言うのにまだこんなにね・・・
雪を切って片付けて・・
土いじりはまだまだずっと先になります。
雪囲いの中の梅の木に花芽になりそうな小さな膨らみを何個も見つけました。
僅かな喜びです。
わ~~桜が見ごろなんですね
桜が咲くとワクワクしますね。
短い花の命も逃す事無く堪能出来たら良いね。
返信する

コメントを投稿

雪国のこと」カテゴリの最新記事