つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

八幡平

2008年10月15日 | 


秋田県と岩手県にまたがって広がる八幡平国立公園

君と共に久しぶりの長距離に出かけ

なだらかな山々が連なった広大な地に

温泉や湿原等が点在して紅葉と相まって見事でしたね。



↑↓は、秋田県側にある「大沼」面積4haです。












↑↓「蔦ウルシ」



↓「ツツジ」



↓「ガマミズの仲間?」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | 八幡平の続き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2008-10-15 19:48:27
こんばんは

八幡平国立公園良いところですね。

湖と紅葉と湿原とが一度に見られるなんて何とぜいたくなこと。さすがに国立公園ですね。

秋を満喫なさったことでしょう。
返信する
Yu様 (キャン)
2008-10-15 22:30:02
こんばんは~
十和田八幡平国立公園は、
青森岩手秋田の県境に広がる公園で
やはり保護されて居るの自然がそのまま残されて綺麗でしたね。

草紅葉を見たかったのですが少し遅かったでした。
返信する
キャンさま (hana)
2008-10-15 23:10:01
八幡平そして大沼はなんと
綺麗な景観なのでしょう
素晴らしい景色が撮れましたね
ツタウルシ。つつじの赤が見事ですね
紅葉が迫ってきますね
又たくさん見せてくださいね
返信する
いいなぁ (田吾作)
2008-10-16 03:30:52
八幡平の素晴らしさを伝えてくれる、キャンさんの写真の素晴らしさに感激。

紅葉はその土地々々の美しさがあって、こうして居ながらにして各地の紅葉を見られるのもブログの効用です。

ありがとう。

さりげなく 様の消息を入れているところにキャンさんの愛の優しさも感じました。



返信する
hana様 (キャン)
2008-10-16 16:10:28
近辺には温泉が沢山あって
またこんな散策の出来る湿原も点在しています。
温泉に浸かって、朝な夕に歩いてみたいですが
熊の生息地の看板が・・・

道路の渋滞があってもの為にお天気の良い日を重視して出かけ
お陰で綺麗な紅葉がみれました。
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-10-16 16:12:22
自然は偶に計り知れないほどの感激をくれますね
其れに出あった時の喜びを伝えるのは難しいけどね。

コマ撮りでも良いので出会えたらいいな~
此方の方こそありがとう
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事