つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

サンカヨウ?

2008年05月17日 | 


山菜を取りに山へ入りますと、至る所に山野草が咲いて居て

此れもまた楽しみの一つ

片手にお花を撮って、は山菜を

忙しいのです

名前の分からない山野草もあるので

教えて頂きながらのアップになります


↓「クルマバソウツクバネソウ」



↓「ユキザサ」



ジャガイモの植え付けがやっと終わり

草取りが大変なので、ビニールマルチを掛けました

土掛け無でもOKです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | 山わさび »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2008-05-17 20:44:43
キャンさん

こんばんは

こんなにたくさん山菜が採れるのですか。
山野草に出会いながらの山菜採り・・・良いですね。

畑の方も本格的ですね。
返信する
Unknown (notti)
2008-05-17 20:55:55
サンカヨウに出会いましたね。山菜をとりながら
しっかり花も撮られてキャンさんはすごいですね。
2枚目はクルマバツクバネソウと思います。
ジャガイモマルチにして植えたのですね。
植える時は手間かかりますが後が楽ですね。

返信する
Yu様 (キャン)
2008-05-17 22:42:16
こんばんは~
お久しぶりです。
山菜採りが目的なのですが
出かけて行く所がスキー場なので日当たりが良くって
お花が沢山群生して居ます。
勿論、山菜も楽しめるます。

畑は手抜きをしています
返信する
notti様 (キャン)
2008-05-17 22:42:36
こんばんは~
エプロンのポケットにカメラを入れて
辺り一面でお花が咲いて居ますので
偶にしゃがみこんでお花を撮りつつ
顔を上げると其処には山菜が・・・

畑仕事は、楽をする事を1番に考えて居ます
メタボのお腹を抱えての草取りは切ない物でね
返信する
キャンさま (hana)
2008-05-18 13:33:13
山野草をしっかりゲットなさいましたね
目は山菜へと目配り忘れませんね

サンカヨウもしっかり画像upですね
又ツクバネソウ・ユキザサも綺麗ですね
今年はまだ出会いがありません
急がなくては・・と思いつつ庭仕事についつい
追われています
ジャガイモも本格的に植えられましたね
収穫が楽しみですね
返信する
hana様 (キャン)
2008-05-18 19:59:38
こんばんは~
目的は山菜採りなので其れの合間にお花を楽しんで居ます。
山では、こごみとゼンマイが終わり蕨待ちになって居ますね

私の行く所では、イチゲがまだ咲いて居ないので
まだ楽しめそうです。
花壇の草取りを二の次にして
今は、畑を1番に、山菜採りを2番にしています
返信する
本物の山野草 (田吾作)
2008-05-19 05:22:08
さすがです。

本物の山野草は、庭植とは全然違いますね。

〔日本の春、ここにあり〕って感じ。

キャンさん、もっと見せて・・・!!
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-05-20 00:11:54
こんばんは~
山へ行きますと名前も分からないお花に沢山出会えます。

でも田吾作亭の綺麗なお花達とは

比べ物にならないですよ~~

見劣りして

田舎の山にひっそりと静かにある・・

そんな小さな田舎娘達で~す

もう少しアップしますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事