M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

SAZA COFFEE

2005-08-10 23:28:22 | food
地元で人気の喫茶店。
水戸にも支店があるけど、隣町の本店がお勧め。
食器や雑貨を扱うショップ、ギャラリーも併設されています。
中庭も作り過ぎていなくて、ステキです(テラス席も有ります)。

コーヒーは熱湯ではなく80~90度のぬるめのお湯でいれることにより、
苦みがですぎないようにしているそう。
契約農園で穫れた豆を自家焙煎、卸しもやっています。

写真はパンセット(パン、食べかけです)。
パンは5種類から2種類を、シチューは2種類から1種類をチョイス。
ソーセージ付きもあります。
私はブラウンサーブという白いパンがお気に入り♪
パン、以前はさめないよう布のナプキンに包まれてでてきたのですが、
紙ナプキンにかわってしまいました。

サザコーヒー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alarm Clock | トップ | 沖縄限定ハイチュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見たい。 (matsu)
2005-08-11 21:03:47
歴史あるお店なんですねー。

センスいいし、おいしそうだし、

きっと私も好きになりそう。



布が、紙ナプキンって、ちょっぴりがっかりする気持ち、わかります



返信する
お勧めです (show)
2005-08-11 23:25:31
*matsuさん*

若い人だけじゃなく、色々な年代の人で、にぎわっています。

ゆったり時間が過ぎていく感じ



コーヒー豆や紙パックのアイスコーヒーは、スーパー、パン屋さんなど、色々なところで売っているし、喫茶店やカフェでも、ここの豆を使っているところ、多いです。
返信する