M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

西荻散歩

2011-02-07 13:27:41 | others
2/6(日)、ビストロ・サン・ルー・スー(SAN LE SOU)でのランチの後、西荻窪の街を散策しました。
メンバーはユキさん、さわちゃん、miwaさん、matsuさん、ミカさん、いそじんさん、mumeさんと私。
路地に、小さいけれど、こだわりのあるショップがあって、また訪れたいなぁと思いました。
時間切れで廻れなかった吉祥寺はまたの機会に。

ちなみに、西荻窪へは、西武線、JRを乗り継いで。
本川越→(東村山)→国分寺→三鷹→西荻窪。
土日・祝日には、中央線の列車が西荻窪駅には停まらないので、ご注意を。

<今回巡ったところ>
Maeuschen(モイスェン/焼菓子)→ピンドット(布)→364(食材・器・道具)
FALL(雑貨・ギャラリー)→Mies(北欧雑貨)→無相創(ぶあいそう/中古家具)→魯山(古道具・器)
こけし屋(喫茶・レストラン)

<散歩の収穫>
364にて、木べら(桜)と竹の菜ばし。

Maeuchenにて、ハートのクッキーとガレット。

ミカさんより、なかしましほさんレシピのマドレーヌ(嬉しい!)。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーのスコーン | トップ | SAN LE SOU »
最新の画像もっと見る