M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

中院の桜

2008-03-31 14:46:04 | flower
花曇りの日曜日、買物ついでに、中院にお花見に行ってきました。
 
先週(3/22)訪れた時には咲き始めたばかりだった枝垂れ桜が、見頃になっていました(樹齢400年だそう)。
はらはらと舞落ちる花びらがとてもきれいでした。
今年はソメイヨシノが早めに咲いたので、一緒に楽しむことができました。
桜の淡いピンク色とみつばつつじの鮮やかなピンク色のコントラストが美しかったです。
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリントワンピ(2) | トップ | レトロな遊園地 »
最新の画像もっと見る