M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

WECKキャニスター

2005-05-26 16:43:08 | goods
いちご模様が目印のガラスのキャニスター。
クリップ&パッキンで密閉性が高いのが特徴だけど、面倒だぁ。
白い樹脂製のフタをするか、ガラスのフタを置くだけです。
本体、フタ、クリップやパッキン、別々に買えるのが嬉しい
(お店によってはセット売りのところも)。

<写真>種類の違う自然塩を入れて、キッチンに。普段は両方共、白いフタを使用。
    写真はないけど、高さの低いタイプのものには、コットンパフを入れてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐろみよさんのアトリエ | トップ |  衝動買い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2005-05-26 17:19:18
おおっ、これはついさっき、ミカさんがお買い求めのWECK



コットンパフ入れにするのって、いいアイデアですね。

キッチングッズだけにしとくのはもったいない優れものですね。



showさん、リンク、よかったら貼らせてください
返信する
Unknown (show)
2005-05-26 18:22:30
*matsuさん*

今日はミカさんとデート?

ミカさんとお揃い!? 嬉しい~♪

ボタン、リボン、テープ、何でもOKよ

(めぐろさんのボタンのスタンド可愛かった~)



リンクの件、よろしくお願いします。

こちらもリンクもさせて下さいね。
返信する
Unknown (ミカ)
2005-05-26 19:43:26
びっくりしましたよ~~。

そうなのです、コレ、本日買いたてほやほや~~なのです。今度は白いフタも買ってこよ~~ってShowさんちを見て思いました。ジャム以外にもコットンなど小物を入れるのもカワイイのですね~、やってみます
返信する
びっくり! (show)
2005-05-26 19:58:34
*ミカさん*

わぁ~! やっぱり好みかぶってますね

白いフタ、お勧めです。

私はフタを割ってしまうことがあるんだけど(扱いが乱暴?)、これは柔軟性があって、壊れにくい気がします。

壊れたとしても、フタだけ買い換えられるから、安心ですよ。
返信する