M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

夏の麺

2005-08-01 23:02:49 | food
こぐれひでこさんがリピートしているという、
冷し中華そば(シマダヤ製・手もみ麺・ごまだれ味)を買うつもりが、
ざる麺(シマダヤ製・手もみ麺・ごまだれ味)を買ってしまいました。
冷し中華の具(キュウリ、錦糸卵、ハム、ゆで豚、モヤシ)を準備している途中で間違いに気づく・・・
つめ甘過ぎ~。
麺&具をごまだれにつけながら食べました。
たれより、麺が美味しかったです。

商品名は「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華と「ざる麺」ごまだれ味です。
パッケージ、かなり違います(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎ~ | トップ | James »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2005-08-02 14:53:16
showさん、お久しぶりです!



おいしそうじゃないですかぁ・・・!

こっちも、かなりイケてそうですよ。

料理って、アクシデントから、新メニュー誕生したりしますよね。



こぐれさん、好きなんですよ。ささっと、描いたようなイラストも好き。

おうちも素敵なんですよね

サイト初めて見ました。

また、遊びに行ってみようと思います

返信する
お帰りなさい (show)
2005-08-02 18:49:13
*matsuさん*

さっき、matsuさんちに行ってきました。

リゾートファッション、ステキでした



私も、こぐれさんのイラスト大好きです。

食べ物のイラスト、写真以上に美味しそうですよね。

インテリアも雑誌やTVでみたことあるけど、キッチンの見せる収納や、アイアン使い、ステキでした。



カフェグローブの「ごはん日記」、美味しそうなもの、色々載っています(失敗作も)

シマダヤの冷し中華、はまっているようで、4回位登場しています。
返信する