M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

色づく鎌倉☆大人の遠足(4)

2015-12-12 08:55:47 | short trip

[鶴岡八幡宮
源平池に浮かぶ小島に渡る橋の上に白い鳩がいました。
社の裏手に政子(姫)石があります(パワースポット?)。
 

参道で。
 

鶴岡八幡宮内にある喫茶店「風の杜」。


水辺の風景、境内を行き交う人々をながめながらのティータイム。
ゆったりと席がとってあり、くつろげます。


若宮大路、途中から小町通りを通って、鎌倉駅へ。
小町通りは電線が地中化され、歩きやすくなりました。

[鎌倉紅谷]
クルミッ子をお土産に。
くるみがたっぷり入ったキャラメルを
サンドしたクッキーです。
リスが描かれたパッケージがかわいい。
 

[納言志るこ
初めてだけど、懐かしさを感じるお店。
私はあんみつ。
手作り寒天がおいしかったです。
 

曇ってはいたものの、風がなく、穏やか。
翌日は強風・大雨で、交通も乱れていたので、
一日ずれてなくてよかったです。

初めてのエリアで紅葉を満喫。リフレッシュできました。
ユキさん、下見に行ってくださったご主人、ありがとうございました。
大人の遠足、またご一緒させてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づく鎌倉☆大人の遠足(3) | トップ | だんごの輪島 »
最新の画像もっと見る