M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

メンテナンス

2011-02-25 21:00:01 | others
2月に入ってから、住まいの不具合が重なり、時間をとられています。
その一つが電話回線。
最初、ナンバーディスプレイが表示されず、
回線状態が悪いのかな~って思っていたら、
着信音1回で切れる→話し中→つながらないと状況が悪化。
発信はできたのですが...。

NTTの方に調べていただいたら、室内に入ると、ノイズがのるとのことで、
モジュラージャックの絶縁不良(湿気による腐食)ではないか、という見解。
建物内は担当外ということで、管理会社の委託業者に引き継ぎました。
* * * * * * * * * * * * * * *
4箇所のモジュラージャックを交換。
北側の部屋の結露は酷くなく(担当者談)、目視では錆など見あたらないとのことでしたが、
交換したら直ったので、何かあったのでしょう。
内部のビスに変色しているものがあり、それが悪さをしていたのかも、と。
冬にはよくある現象のようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然寺の梅 | トップ | ショコラティエ »
最新の画像もっと見る