M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

黄色

2006-12-01 18:59:56 | food
川越の木々も色づいてきました。
真っ赤な紅葉よりも、黄色や緑が残ってる方が好き。
気が付けば、今日から12月。なんだかビックリ。
1,2か月飛ばされてしまったかのようで・・・時の速さを感じます。


黄色つながりで。。。

「インカのめざめ」という種類のじゃがいも。
半分は茹でて本来の味を確かめ、残りは色を活かしたくて、塩味の肉じゃがに。
ねっとりホクホク、ちょっと栗っぽい感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | スープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2006-12-07 19:32:16
わぁ~、インカの目覚め、大人気で入手困難て聞きました!おいしそう~~~♪

↑女優コート、ステキですね!
コレは着まわしの効く、かなりのスグレものですよね~、なんか感動の出会いでしたよ!私は普段がユニクロのエアテックかキルティングJK(ラベンハムの定番の)なので、ナイロンものよりウールコートが新鮮でしたが、そうでなかったらきっと掴んでました!
返信する
Unknown (show)
2006-12-07 21:55:17
*ミカさん*
インカのめざめ、大人気なの? 知らなかった~。
一時期デパ地下にあって、その説明書きに惹かれ、買ってみました(埼玉産です)。
実は、じゃがいもの方はちょっと古い写真なのです。
じゃがいもとは思えぬ甘さ、味の濃さ・・・説明通り栗かさつま芋かって感じ。
(普通のものより値段も高かったし)へたに加工せず、本来の美味しさを味わいたいですよね。

>ナイロンものよりウールコートが新鮮でした

ヒト各々ですね~。
ダウンは、デザインがあまり気に入っていなくて、サッカー観戦くらいにしか使っていなかったので、1年前に売り、それっきり。
ミカさんが買われたコート、モダンなような、ちょっと懐かしいような・・・黒が一番ボタンが目立って、かわいいなって思いました。
池西イベントで着ているカットソーは、一昨年購入した、ミカさん、しじみさんとオソロのものです。



返信する