M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

横浜へ♪

2007-05-29 11:30:55 | others
週明け月曜日、横浜に行ってきました。
ユキさんの案内で、元町~中華街~ベイクォーターへ。
ファッション、インテリア、雑貨などのショップをまわったり、おしゃべりしたり...
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

元町の裏通りを少し上ったところにある「汐汲坂ガーデン」でランチ。
私はハヤシライスのセットをいただきました。
緑に囲まれたテラス席はワンコOK。隣のテーブルの白いみんちゃん?、可愛かったです。
    
ユキさんお勧めの中国茶カフェ「悟空茶荘」でお茶タイム。
私はお店の方にすすめていただいた"黄金桂"に。
軽やかな香りとまろやかな風味で、美味しかったです。
ていねいにお茶をいれながら、ゆったりした時間を過ごしリフレッシュ...
家でもこういう時間を持てたらいいなぁ。

悟空茶荘の窓ガラス、職人さんの手作りでしょうか?
味わいあって大好き♪
窓枠を外して持って帰りたかったです。
  
ユキさん、誘ってくれてありがとう!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醸ん楽座 | トップ | おみやげ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2007-05-29 13:39:33
showさん、昨日は楽しかったですね~♪
無事にお家に着いて良かったです^^

元町はお休みのお店が多くて申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊びにいらして下さいね。

いつの間に撮ったのですか?
素敵なお写真にうっとりです~
返信する
こちらこそ♪ (show)
2007-05-30 10:28:28
*ユキさん*
昨日はご一緒させていただき、楽しかったです。
元町のお店が開いていたら、ベイクォーターには行けなかったので、よかったのかも~。
また、遊びに行く理由もできたし...。

汐汲坂ガーデンの看板は食事の後、携帯で。
"お店の名前を忘れないように"って撮ったけど、ショップカードをもらっていました(笑)。
悟空の方は雰囲気が素敵だったので、ユキさんが席を外されている時に。
茶器もほしいなぁなんて思い始めています。
返信する
Unknown (hana)
2007-05-30 18:35:43
"悟空茶荘"、レトロな雰囲気で居心地よさそうですね!
行ってみたいです。

↓私も"みはし"のファン。
洗練された味で美味しいですね(^-^)
返信する
Unknown (うなみ)
2007-05-30 18:42:42
湘南新宿ライナーを使うとあっという間に横浜へいけるので便利ですよね~♪

去年の今頃は仕事関係で数回通ったエリア。
何度行っても発見がありますね~
↑お茶を買うのも楽しみの一つ。
私も買うのはいつも石川町駅近くのお店で。でもパッケージが違うので別のお店みたい…

返信する
Unknown (show)
2007-05-30 22:15:05
*hanaさん*
"悟空茶荘"、おしゃれで、ゆっくり過ごせるお店でしたよ(リンク貼っておきますね)。
レトロな模様入りの窓ガラス、ライトが素敵でした。
最初、スタッフの方にいれてもらい、その後自分達で。
少しずつ香りや味が変わっていくのを楽しめます。
ドライフルーツ、カボチャの種などのお茶うけも美味しかったです。

"みはし"も美味しいですよね。
ていねいに作られていて、雑味がない感じ。
水戸のデパートで夏期の週末だけ売られていて、その時からのファンです。
返信する
Unknown (show)
2007-05-30 22:25:34
*うなみさん*
ユキさんに案内していただき、効率的にまわることができました。
今度は曜日を変えて行ってみたいなぁって思っています。

中国茶店は優しそうなおじいさんがいるお店で、ユキさん御用達。
春摘みダージリンを買ったばかりだったので、一番小さいサイズにしました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-31 10:26:43
素敵なお店ですね。
どちらも是非行ってみたいと思いました。
落ち着いた空間で優雅にティータイム・・・憧れちゃいます。
返信する
Unknown (show)
2007-05-31 15:56:02
*ヒロさん*
どちらもゆったりとした時間を過ごせそうなカフェでした。
横浜はMINXの方が多いので、情報交換すれば、ステキなお店が見つかりそうですね。いいな~☆
返信する