M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

柏スマピ:トークショー(3)

2006-05-16 09:52:01 | fashion
<体型カバーの方法、大人の流行の取り入れ方など>
画像:ブルーグリーンのフリルカーデ、ベージュのハーフパンツに着替えて。
   水色のセルフレームのメガネで、爽やかに。
   このメガネ、涼しげで、洋服の雰囲気にも合っていました♪

・ヘアスタイル:前髪を全て落ろさず、おでこを見せて抜け感を作る→明るい印象になる。

・背が低い人はボトムを淡い色に→背が高くみえる。

・ジャケット、カーディガンのボタンを一部とめて、Xラインを作り、メリハリボディに。
 ボタンをとめる位置でも印象が変わる。
 上方でとめる(胸の下あたり)→腹部から視線がそれる。
 下方でとめる→縦のラインができ、すっきりみえる。

・身体の細い部分(首、鎖骨、手首、足首など)を出す→メリハリがついて、スリムに見える。

・気になる部分を隠すのではなく、インパクト小物などで、視線をそらす。
 首のしわ:タートルで隠すのではなく、キャミ+大振りネックレス、スカーフでポイントを。
 腹部:太めのベルトを腰骨の下に。前下がりにすると、ヒップアップ効果も。
 裾にギャザーを寄せられるハーフパンツは、ギャザーに視線が集中し、脚、足首には目が行きにくい。
   
・ボトムはローライズの方が、しめつけないので、楽だし、腹部が目立ちにくい。
 しめつけると、笹団子のように、どこか、はみでる。
 スマピのパンツは適度なローライズで、後ろが高めなので、背中、下着が見えにくい。

・ふんわりスカートは腰回りがフィットしていているものを選ぶと、すっきり見える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏スマピ♪ | トップ | Special Bag(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mume)
2006-05-16 23:50:16
変身後はこうなるんですね~

まるで別人の雰囲気。ピンクにグリーンも素敵ですね。

すっかりスマピ丈に慣れてしまった私にハーフパンツは無理!だけど

リゾートで気が大きくなったら出来るかなあ?笑
返信する
Unknown (show)
2006-05-17 05:39:57
*mumeさん*

ハーフパンツ、モデルさんご自身では絶対に手にとらないアイテム、カーデも苦手とおっしゃっていたブルー系。

敬遠していたものにチャレンジしてもらい、苦手意識を取り除くというのが、今回のアドバイスのメインだったように思います。



ハーフパンツ、雑誌、ショップでは膝上丈のものを多くみかけますが、これは6~7丈なので、問題なくクリアできると思います(脚の露出量はスマピのスカートと一緒くらいでしょう)。
返信する