M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

冬野菜

2006-01-10 16:09:22 | food
寒波、大雪の影響で、野菜が高騰していますね。
スーパーでチェックするのが、常設されているJAの直売コーナー。
新鮮なものを、比較的安く、購入できます。
写真は、今日購入した、ちぢみほうれん草です。
地面にはりついたような形をしていて、葉っぱが縮れているのが特徴。
甘みがあって、美味しいです♪

夫は、出張が多いのですが、帰宅時の第一声は、"やっぱり水戸は寒い!"というもの。
出張先でも、"水戸って関東の気温じゃないよね。"って言われたそう。
最低気温がー6、7℃は当たり前。
でも、日中は日差しがあってほっとできるし、ほとんど雪が降らないので、楽だなぁ~って思います。
あっ、今朝、少し降ったそうです(気づかなかった・・・)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗と一緒に・・・ | トップ | 巻きモノ »
最新の画像もっと見る