M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

TUMIバックパックの修理

2010-02-28 19:14:54 | fashion(men's)

TUMIのバックパック(夫のもの)が修理から戻ってきました。

3年半の使用で、ハンドル部分の生地?が劣化して、ひびわれ。
ハンドルほどではないけれど、肩ひものクッション部分(同素材)もすれてきました。
素材は不明ですが、フェイクレザーが加水分解し、
ウレタン部分が剥離するのと同じような感じです。

修理費用は2箇所で、3万円弱(構造が複雑なハンドル部分が高め)。
手縫いで直すそうです。
出費は痛いけれど、気に入って使っているし、
他の部分は使用感がないので、お願いすることにしました。
修理箇所には、購入時とは異なる素材が使われていました
(なめらかな素材から、ざらざらなものに)。
素材が改良され、劣化しにくくなっているといいな~。
修理は購入したデパートを通して、メーカに依頼。
見積もりまで1週間、修理完了まで1ヶ月かかりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とう粋庵の梅干し | トップ | 切りたてバウムクーヘン »
最新の画像もっと見る