M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

"センスの鍛え方を学ぼう"

2005-09-12 17:53:23 | fashion
クロワッサン(9/10発売)の、"鍛え方のヒントを教えてください。センスのいい女性に10の質問"という特集ページに、横森美奈子さんが載っています(p.53)。
カラーページじゃなくて、残念!
"センスを磨きたいなら、自分を客観的に見る目、自分にOKを出せる目を養う意思と努力が必要"という考え方、共感できます。

横森さんがお召しのカーディガン、私が先日オダスマで買ったのと一緒(色違い)!?
このカーデ、カジュアルにも、エレガントにも、着れそうで、嬉しい~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダスマ・ミニオフ会(1/4) | トップ | フリルカーデ(2/2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mume)
2005-09-12 21:48:14
私も昨日、クロワッサン買いました。

ホントカラーページでないのが、残念ですけど、横森さん素敵ですよね。

showさん、横森さんとお揃いをゲットしていたのは嬉しいですよね。

私は、showさんがイベントトップに使ってらっしゃる写真のカーディが気になってます。

先日のイベントで店長さんが色違いを上下で着てらしたもの。

けど、行くと買いそうなので(笑)自粛中です。
返信する
Unknown (show)
2005-09-12 23:09:04
*mumeさん*

横森さんがおっしゃっていること、わかりやすく、説得力がありますね。



>横森さんとお揃いをゲットしていたのは嬉しいですよね。



mumeさんも!?

ブルーのジャケットも一緒ですね。

クロワッサンのコーディネート、真似してみたいな~って思っています。



>イベントトップに使ってらっしゃる写真のカーディが気になってます。



トップス、柄物ってあまり持っていないけど、このカーディはいいな~って思います。

吉川さんがお召しのものは(オフホワイト+黒)でしょうか。

色が違うとかなり雰囲気が違いますね。

私は、写真の(ブルー+茶)の方が好きです。

mumeさんとは、オソロ多いし、好きなもの似ているようですね。

もし、スマピに吸い寄せられ、買われたらブログにUPしてください。

楽しみにしています。
返信する
満喫! (しずか)
2005-09-12 23:57:38
 showさん、こんばんは!

オダスマの詳細ありがとうございます!

私まで行った気分になれました!



 showさん、ターメリックカラーのタンクトップ本当にお似合いです!

ブーツといい、ジャケットといい、

いつもshowさんピッタリのアイテム選ばれますね!



 次回のイベントでお会いできれば♪と

思っております!楽しみにしてます!
返信する
Unknown (show)
2005-09-13 08:58:47
*しずかさん*

コメント、ありがとうございます。



今回は、秋色夏物、これからの季節の物、色々あってラッキーでした。

お店に行って、実際に洋服を目にしたり、試着したりするのは、やはり楽しいですね。

今回の買物、自分でも満足度高いです。

しずかさんのように、この秋冬、着まくるつもりです。



私も、どちらかのイベントでお目にかかれると嬉しいです。



クロワッサンの記事、原由美子さんと森健さんの対談(p.22~)もいいなって思いました。
返信する
ほんとだ~! (ほのか)
2005-09-13 23:52:24
私も今日、クロワッサン買ってきました。

ティペット載ってますね♪

やっぱり、いいかんじだな~(うっとり)

師匠のお言葉も、「ガツッ!」と心に響きますね!



本当は立ち読み予定だったのですが、

パラパラみてたら、

今読んでる「東京タワー」のリリー・フランキーさんも

載ってたので、買ってきました。

パリの女性たちの記事もよさげだったので、

楽しみです♪
返信する
Unknown (show)
2005-09-14 08:46:37
*ほのかさん*

私も、ほのかさんと一緒!

横森さんのページだけ立ち読みするつもりだったんだけど、他もパラパラみたら読み応えありそうだったので、買ってしまいました。



ティペット、載ってましたね。裏面も。

ギャザーも寄せられるなんて、凝ったデザイン♪

横森さんも秋冬活用したいアイテムにファーのマフラをあげてましたね。

そうそう、ほのかさんが気になっているバッグ、私がこれかな~って思っていたものでした。

ほのかさんは可愛い感じだから、かっこいいアイテムもクールになりすぎなくていいかも。



短い時間だったのに、ほしいものを細かくチェックしていて、すごい観察力。驚きです。

きちんと分析された後で購入、偉いなって思いました(防災グッズのこと、思い出しちゃいました)。

ちょっと時間を置いてお店に行くと、見え方違うかもしれませんね。

イベントのときって、気分が高まっているし、他の人に影響もされやすいから・・・。

私は遠くてそういうことできないから、羨ましいです。
返信する