M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

鎌倉ランチ

2006-10-10 10:31:57 | others
連休最終日、快晴の鎌倉へ。
気の合う仲間と、美味しいお料理&楽しいおしゃべり♪
ゆったりした時間を過ごし、リフレッシュできました。
お店は若宮大路にある、イタリアンレストランのリストランテ ア リッチョーネ。
自家栽培の野菜とハーブを使用、旬の食材にこだわっているお店です。

ランチの後は、スワニーへ。
布選びも各々の好みが現れ、面白い。
一番惹かれたのは、ショップのカウンター下に使われていた、水色のストライプの生地。
具体的な用途が思いつかず、次回の楽しみに。。

ディスプレーもステキ(風景が写りこんでしまいました)。
* * * * * * * * * * * * * * *
夫のおみやげ。
リクエストしているので、いつも一緒です。
リブランのチューリップサブレと不破福寿堂の鹿野子餅。
鹿野子餅はふんわりやわらかな羽二重餅に、蜜漬けの金時豆がアクセント。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩日和 | トップ | 山崎家別邸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2006-10-12 14:27:23
鎌倉はどこも混んでいたけど、のんびりとした時間が過ごせましたね



showさんに頂いた亀どら(?)とても美味しかったです。

ごちそうさまでした



次回お会いする時は、ぜひトレンチのコーデを拝見したいで~す
返信する
Unknown (しじみ)
2006-10-12 15:52:07
showさんたら、いつのまにスワニーの写真を!?(笑)



お天気も良く、本当に楽しかったですね!

前日に母の法要があって、(前の晩は)かなり疲れていたのですが、

鎌倉に着いたら、俄然元気復活!!

皆さんに会う前に八幡様にもお参りして、結構歩いたのにもかかわらず、

不思議とぜんぜん疲れなかったです



そうそう、亀どら、ごちそうさまでした!

(そういえば息子に何もおみやげ買ってなかった、、と、あとで気付いて

showさんにいただいた亀どらをあげたら、とても喜んでました。

さつま芋あん、とっても美味しかったです~!



またお会いしましょうね
返信する
Unknown (show)
2006-10-12 21:51:10
*ユキさん*

ランチ楽しかったですね!スワニーも!

お店の予約、時間の調整など、ありがとうございました。



亀どら、気に入っていただけて良かった~。

なかなか可愛いでしょう。



コートは襟の部分に汚れ?があり、交換依頼中。

取りにいったときにふらっと買物をしないよう、気をつけなければ。



池西イベント(11月だそう)、ご都合があえば、お会いしたいです!

返信する
Unknown (show)
2006-10-12 22:16:42
*しじみさん*

お疲れでていませんか?



写真は木綿館に移動するのに外へ出たとき、ささっと撮ったんですよ。

しじみさんが選ばれた生地やテープ、どれもしじみさんらしさが感じられ、嬉しくなりました。

きっと、お母様もお好きなテイストなのでしょう。



以前、お子さんが亀が好きと伺ったので、亀どらをおみやげに。

好きなキャラをモチーフにしたお菓子を食べるのは大丈夫だったでしょうか?



こちらにいらっしゃるときには声をかけてくださいね。

また、お会いしましょう!
返信する