M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

菓子屋横丁の飴屋さん

2007-03-16 10:36:57 | kawagoe food
蔵造りの街並みから少し入ったところにある菓子屋横丁。
約20軒の菓子店が並ぶ人気スポットです。
素朴で懐かしいお菓子や玩具がいっぱい。子供より大人が夢中?
 
色とりどりの飴が並ぶ、玉力製菓。
天然素材にこだわり、昔ながらの方法で手作りしているお店です。

3/25(日)に小江戸川越春まつりオープニングイベントが開催され、観光シーズンがスタートします。
3/28(水)には天皇、皇后両陛下が、スウェーデン国国王、王妃両陛下と共にご訪問予定。
3/31(土)21:00~テレビ東京のアド街は川越特集。リサイクル着物のはいからやさんも紹介されるようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう☆ | トップ | 嬉しい週末♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-03-16 12:31:50
showさん、こんにちは。
なかなか暖かくなりませんね~。
玉力さん、行ったことあります。
奥の方で作られているのですね。
ニッキの香りがしていました。
お店の方も感じがよかったです。
返信する
こんにちは♪ (show)
2007-03-16 17:27:53
*tomoさん*
1年ちょっと前、転勤の可能性大という時に観た、川越散策の番組(NHK)でこちらのお店が紹介されていました。
昔ながらの手法にこだわり、手作りしている姿が印象的でした。
返信する
Unknown (temboo1)
2007-03-17 09:03:38
おはようございます。
ほんと、菓子屋横丁は楽しくて 時間を忘れて見入ってしまいますよね。
小京都と呼ばれる場所は多いですが、小江戸が付く場所は少ないので、川越はその点を 全国にアピールしていきたいようですよ。  
外国の方も、多く見受けられますよね。

祝日に、池袋スマピに行こうかと思ってます。 

返信する
春はチョイ先? (うなみ)
2007-03-17 19:34:43
冬に逆もどりしたかのような今日この頃。お元気ですか?
菓子屋横丁、歩くのが楽しいですよね。
煎餅好きな私は、手焼き煎餅につい手を出してしまいます。

アド街、再来週が川越特集なのですね…メモメモ。
私にとって幻(!)の「はいからや」の紹介が楽しみです~
返信する
Unknown (show)
2007-03-17 23:55:03
*temboo1さん*
今日、MINXのお仲間が川越に遊びに来てくれ、菓子屋横丁にも行きました。
ここが一番人口密度が高かったように思います。
川越は一度きりじゃなく、何度も足を運んでもらうことを目指しているように感じています。

>祝日に、池袋スマピに行こうかと思ってます。
3/7に池東に寄った際、3月中旬に色々と入荷するとおっしゃっていました。
21日には揃っているでしょう。 
返信する
Unknown (show)
2007-03-18 00:04:11
*うなみさん*
はいからやさんは今充電のため、休業中。3/21に営業再開のようです。

今日(3/17)、MINXのお仲間と右左(UZA)という、リサイクル着物店にも寄りました。
状態のよいものをセレクトし、見やすくディスプレイしています。
場所ははるり銀花の姉妹店、はるりキヌモの斜め向かいです。
返信する