M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

MUJI

2005-07-07 15:03:01 | food
昨日、MUJIにも寄り、しじみさんお勧めのレトルトカレーを買いました。
お勧めは"ひよこ豆のカレー"だったのですが、ひよこ豆、赤&白インゲンが入った
"豆3種入りのカレー"にしてみました。

クミンシードが効いていて、スパイシー、想像していたより、辛かったです。
豆が辛さを和らげてくれ、ほっとします
辛いのはあまり得意ではないので、2人で1パックでもいいかな~って思いました。
また、買いたいです。

一緒に買ったフリーズドライのコーンスープ、お湯を入れ過ぎ、ちょっと薄かったです。
POKKAなどのカップスープに比べると、さっぱりしていて、カロリーが低そう(塩分も)。 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな色♪ | トップ | ハーブ*バス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2005-07-07 16:25:22
showさん、早速試してみたのね!

そうそう、カレー類、結構辛いんですよね!

私も昨日また無印に行って、食品売り場をチェック!

炊き込みカレーピラフが美味しかったので、今度はサフランライスを買ってみました。来週、友達4人と、我が家でランチをすることになったので、これを使って作ってみようと思います。

3種のお豆のカレーも気になっていたので、次はこれを買ってみようっと。
返信する
リピートしたいです (show)
2005-07-07 18:08:48
*しじみさん*

教えてくれてありがとう! おいしかったです。

スパイシーで、さらっとしていて、これからの季節いいですね。



私は辛いものを食べても汗がすごくて、

鼻の頭、頬、髪の生え際、襟足など、スポーツした後みたいになります。



今度、炊き込みカレーピラフ、パスタソースも買ってみます
返信する
追加 (show)
2005-07-07 18:23:26
*しじみさん*

サフランライスの結果、教えてくださいね

うちは普段白米なので、玄米ご飯も買ってみたいな~って思いました。
返信する
Unknown (しじみ)
2005-07-08 13:54:10
ハ~イ!作ったら、お教えしますね~~



玄米ご飯は、手っ取り早いのは、スーパーで売ってる

「発芽玄米」などを、白米に混ぜて炊く方法ですね!

うちも、普段はこれです。

(だから、厳密に言うと、玄米+白米ご飯。)

あとは、新米が出回る時期に、玄米のまま買って、

七分づきくらいにして食べます。

新米は美味しいよね~~~。
返信する
Unknown (show)
2005-07-08 16:56:15
*しじみさん*

うちは、実家からお米を送ってくれるので、自分で買うのって年に1,2回位(農家じゃないから、買ったものなんだけど)。

今まで、玄米って、新米、古米って意識したことなかったけど、やっぱり新米は違うのね。

今年はぜひ玄米の新米を食べてみたいです
返信する
Unknown (しじみ)
2005-07-16 12:15:23
showさん、昨日、サフランライス(パッケージを見たら、パエリアでした)作りましたヨ!



美味しかったです~~!

ソースには具が少し入ってるんですが、本当はムール貝とか赤ピーマンとか添えた方が、より美味しく、豪華に見えたと思います。



昨日は、ワンプレートに、このご飯と、パスタ(ドライトマトのペペロンチーノ)、グリーンサラダ、ゆで卵、手羽元の唐揚げ、などを、カフェ風に盛りつけたら、大好評!結構、見栄え良く、喜んでもらえました。
返信する
Unknown (show)
2005-07-16 22:09:55
*しじみさん*

サフランライス(パエリア)もおいしいのね。

少しでも、具が入っているのって嬉しい!



カフェ風ワンプレートランチ美味しそう♪

グリーン、レッド、イエローと彩りもきれいですね。

近ければ、お仲間に入れてもらいたいです。

ドライトマトって、今まで使ったことないから、ドライトマトのペペロンチーノも食べてみたいです

作り方教えて



今度、MUJIに行ったら、大量に買い込みそう
返信する