M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

あいす最中

2012-07-28 16:35:50 | food
みはしのあいす最中。
出張帰りに夫が池袋東武で。
バニラ・抹茶・小倉の3つの味。
最中の皮は 米の粉から作った手焼きとのこと。
あらかじめ作ってあるのではなく、
注文後、アイスを最中に詰め、包装してくれるのだそう。
保冷袋+砕いたドライアイスで、溶けずに届きました。
バニラと抹茶はアイスミルク、小倉は氷菓との記載。
小倉をいただきましたが、すごく懐かしい味。
口にいれるとすっとなくなります。
あいす用の袋もかわいい。

白玉あんみつも、注文後白玉を茹でていたそう。
やわらかくておいしかったです。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越百万灯夏まつり | トップ | ワールドトラベルアダプタキット »
最新の画像もっと見る