M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ハニーマスタード*ドレッシング

2005-10-27 19:11:39 | food
横森美奈子さんが紹介されていた、ポテサラ・ハニーマスタード味を参考に作った簡単料理です。

<チキンのソテーのポテト添え>
チキンのソテー(塩・こしょう味)には、ハニーマスタード・ドレッシング*に醤油を少しプラスしたものを、
丸ごとボイルしたポテトには、そのままかけています。
このドレッシング、ほんのり甘みがあり、ポテトだけじゃなく、チキンにもぴったり、美味しかったです♪

*ハニーマスタード・ドレッシング
 はちみつ、粒マスタード、千鳥酢、塩、こしょう、オリーブオイルを混合(量は適当)。
 酢はお好みのものを。さっぱり味がお好きな方はオイルなしで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツィード | トップ | 池東トークショー:質問コーナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2005-10-29 15:29:05
あ!showさんも早速作られたのですね~!



うぅ、showさんちの方が断然おいしそぅ~

ドレッシングにアレンジなんて、すごい!!

早速メモメモ

お皿も素敵♪これはアフタヌーンティのですか???
返信する
Unknown (show)
2005-10-30 06:35:12
*ほのかさん*

同じ頃に、作られていたのですね

しかも、チキンのソテーも一緒。

私は文章を良く読まないし、記憶を頼りに作るので、自然とアレンジが入ってしまうことも・・・。

でも、このドレッシング(ソース?)、チキンにもぴったりなので、ぜひお試しください。



そうそう、お皿はアフタヌーンティーのものです。

お料理が白っぽいので、ふちがグリーンの模様のものを使いました。

これは、ピクニックバスケットに入っていたものなのですが、バスケットを持って出かける機会は少ないので、普段も使っています。

確か、バラ売りもされていましたね。
返信する