M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

暮らしの色

2005-05-24 12:29:54 | interior
今の住まいに引っ越して、もうすぐ2年。
家の中で過ごす時間が増えてから、
あまり自己主張しない色を選ぶようになりました。
面積の広い部分は白、生成り、ベージュの無地。
私自身、シンプルな色の方が落ち着くのです。

少し気分を変えたくて、カーテンを新調することに。
LDと和室はミルク色で、ストライプ状に透けるように織られているもの、
寝室は色違いのベージュにしました。
GWに注文、週末受け取ってきたけど、まだダンボールの中。
窓、サッシなどの掃除をしてから取り付ける予定です(今月中には付けたいな~)。
今回、全室フラットタイプにしたけど、1.5倍ヒダよりも値段が高いのは何故?
(写真はbeforeです)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | フィットネス*ウエア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2005-05-24 18:29:11
showさ~ん♪

ソッコーで遊びに来ちゃいましたよ~~



showさんちのインテリア、すっごく見てみたかったの~!

新しいカーテンも、写っている家具類も気になる、気になる。。。これから、ボチボチ見せてくださいね~!!

わーい!楽しみ増えた~~~

また来ま~~す
返信する
ありがとう! (show)
2005-05-24 18:53:09
しじみさん、遊びにきてくれてありがとう!

ウチは賃貸で、しかも狭い、一番問題なのはピンクの壁紙。

これが目にうるさいから、他の部分はできるだけシンプルにしています。

気軽に、遊びに来てくださいね

返信する
Unknown (まる)
2005-05-24 19:01:42
showさん、祝ブログ開設☆☆

showさん家のインテリア、ぜひぜひ色々拝見したかったんですよ。

これからとっても楽しみにしてます!



今会社なので、次回ゆっくり遊びにきますね。(^-^)
返信する
ありがとう♪ (show)
2005-05-24 19:29:50
まるさん、遊びにきてくれて、ありがとう。

お元気そうで、ほっとしました

ヨコスマ、行かれたんですね。

デリヨコUP、楽しみにしています。

まるさん&ぷにさんちのインテリアも、もっとみてみた~い
返信する
Unknown (ユキ)
2005-05-24 21:24:44
わ~い♪遊びに来ました!!

ブログ開設、おめでとうございます☆

showさんちのインテリア、見てみたかったの~!

実現してウレシイな!!

私は服や小物は最近派手好みなのですが、インテリアはシンプルな方が落ち着くタイプよ。

家具も好みだな~^^

楽しみにしてまーす♪
返信する
一緒~♪ (show)
2005-05-24 22:19:09
ユキさん、遊びに来てくれてありがとう

ファブリック、冬は赤、夏はブルーも使うんだけど、今はナチュラルな色が使いたい気分なんです。

カーテン、麻も考えたんだけど、お店にはざっくりした重めのものしかなくて、諦めました。

ユキさんみたいに、自分で作れるといいんだけど・・・

甘くなりすぎないよう、照明はシンプルなものにしています。

また、ユキさんちのインテリアも紹介してくださいね。
返信する
わ~い! (miwa)
2005-05-25 10:00:00
こんにちは!

ブログ開設おめでとうございます。

まさに待ってました・・・ですねv

素敵なインテリアや雑貨、ファッション等

楽しみにしています。

リビングルーム

シンプルな色使いだけど、とても優しげな印象、showさんらしいインテリアですね。

我が家はもっと片付けないとー。。

ピンクの壁紙、誰が選んだんだのでしょうねぇ~。

でもピンクって気持ちが優しくなれるから良いかも。

ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (show)
2005-05-25 14:08:45
miwaさん、遊びに来てくれてありがとう!

ピンク系の花柄の壁紙、目の悪いダンナはモヤ~と見えてそんなに気にならないんだって。

確かに、目を細めるといい感じに見えなくもないです。
返信する