M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

冬の白

2005-10-17 09:39:08 | fashion
昨シーズン、購入したアウター(ジップアップブルゾン)です。
フェイクスエードスカート(キャメル)に合わせたくて、買ったのですが、
他のボトムにも合わせやすく、ヘビーローテでした。
色はオフホワイト、素材は圧縮ウールで、襟、袖口、脇がニットになっています。
冬のきれい色、寒い時期の外出を楽しくしてくれるし、春先まで着れるのも嬉しい♪
今シーズンは、どんなコートがでるのでしょうか? 

■ ブルゾン、スカート:スマートピンク
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったけど・・・ | トップ | ゴールド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2005-10-17 13:18:08
素敵なアウターですね!

こんなのも、スマピから出てたんですね~。



冬に白のコート(アウター)を着ている人を見ると、

やっぱり、「はっ!」と思って見ちゃいますよね。

こういうキッパリしたコーデもshowさんに似合いそう。

フェイクスエードに、レンガ色?のマフラーが、とっても

素敵です
返信する
Unknown (show)
2005-10-17 15:28:52
*しじみさん*

イベントでお会いでき、嬉しかったです。

これは、横浜そごう(昨年11月下旬のイベント)で試着し、1月にSALE品(30%OFF)を代引き購入したものです。

特に、袖口のニットの折り返し部分がかわいくて、気にいっています。

あまりスマピっぽくないかな~?

マフラーはオレンジ色(の濃い部分みたいな色)です。

J-PRESS(メンズ)で買った、英国のメーカーのもので、こちらもお気に入りです。
返信する
Unknown (まる)
2005-10-18 13:37:42
showさん、こんにちは!

冬の白は重くなりがちな冬のコーディネートをすがすがしい印象に変えてくれるので、私も大好きです。

ここ数年オフホワイトのコート愛用中♪



showさんのジップアップブルゾン、ステキ!

スマピのなんですね~。

showさんのコーディネート、秋らしい雰囲気でわたしも参考にさせていただきます☆☆

オレンジのマフラー欲しくなっちゃいました。

返信する
Unknown (show)
2005-10-18 15:36:22
*まるさん*

まるさんも、昨シーズン、オフホワイトのアウターを買われましたよね。

特に、スマピのものは、発色がよくて、顔色をきれいに見せてくれる気がします。



写真のコーデ、流行に関係なく、好きな色合わせ

ブーツはこげ茶かキャメルを合わせたいです。
返信する
はじめましてshowさん (ayu)
2005-11-08 13:43:37
スマピを先日初購入、大ファンになったものです。こちらにコメントをするはどうかと思ったのですが、ミンクスは常連さんばかりで敷居が高かったのでこちらへ訪ねてみました。showさんの着こなしはとても素敵で私もこんな風に着こなせたらと思って勝手に拝見させてもらっています。



スマピの服は町田小田急で購入したのですが新宿小田急より品揃えが少なくて少し残念でした。

二子玉川や横浜そごうは行った事があるのですが

池袋店や新宿高島屋店、六本木店などは行くチャンスなく、どんなお店なんだろう?と思っています。せっかく買うのならたくさんの洋服の中や小物が充実しているお店から買物をしたいのですがどちらのお店がおすすめか教えてほしいのですが…。showさんは色々とお店に行かれているようなので聞きにくい事をあえて教えて欲しいのですがよろしいでしょうか?

返信する
ようこそ♪ (show)
2005-11-08 19:07:46
*ayuさん*

はじめまして。

水戸在住、スマピ歴1年半で、それほどたくさんのお店に行っている訳ではないのですが、分かる範囲でお答えします

(他の人から伺った情報も含まれています)。

私がイベントで行ったことがあるのが、新宿小田急、横浜そごう、池袋東武、柏タカシマヤ、新宿タカシマヤです。

それ以外で、行ったことがあるのが、池袋西武と六ヒル店

(こちら2店はちらっと見ただけです)。

店舗が広く、品揃えが多いのは、六ヒル店。

特に、小物やインポートものが充実していて、六ヒル限定のものもあります。

デパートの中で店舗面積が広く、品揃えが多いのが池袋東武。

ゆったりしていて見やすいし、小物も充実しています。

新宿小田急は間口が広くて、お客様も多いので、入りやすいように思います。

横浜そごうもまた行きたいって思うお店です。

店舗が増え、(客層によって?)品揃えも違うようです。

相性もあるでしょうが、着こなしがステキで、アドバイスが的確な、F.A.がいるお店に行きたいです。
返信する
ありがとうございます。 (ayu)
2005-11-09 09:31:15
早速のお返事ありがとうございます。

とても参考になりました。小物やインポートものが充実している六ヒルも魅力ですが、なかなかそこまで足がのびないのでとりあえず品揃えの多い池袋東武店に行って見ようと思います。showさんの言われているとおり店舗の雰囲気と店員さんの相性が良ければ最高ですけどね。

私はshowさんと違ってがっちりむっちりタイプなのでshowさんのようなスマートでお洒落な着こなしは難しいのですが、今は雑誌やカタログを見るよりお洒落の参考となっています。これからも楽しみにしています。
返信する
ステキなものが見つかりますように。 (show)
2005-11-09 10:50:27
*ayuさん*

お役に立てて嬉しいです。

池袋は西武もあるので、お時間が許せば、両方見られても。

池西も商品は多い方だと思います。

新宿も近いので、何店舗か見て回りたいときは、池袋・新宿方面、便利かもしれません。

また、気軽にお立ち寄り下さい。

返信する
便乗ですが… (うなみ)
2005-11-09 12:31:50
こんにちは。

ayuさんのコメントに思わず反応して

勝手に参加させていただきました~

私も同じスマピ初心者なので、

ayuさんの質問とshowさんの回答が

とても参考になります



私は池袋西武と東武でしかスマピの売場を

利用したことがありませんが、

ゆったり見て試着しまくるなら東武ですね。

店長さんのアドバイスも的確だと思います。

でも西武も品揃えはいいと思うので

ハシゴすることも多いんですヨ



showさんのコメントを見て

六本木にも行ってみたくなりました。

でも、いったいいつになることやら…?







返信する
コメント、ありがとうございます。 (show)
2005-11-09 17:37:08
*うなみさん*

>ゆったり見て試着しまくるなら東武ですね。

店長さんのアドバイスも的確だと思います。



同感です。

買ったものを覚えていてくれて、それに合うもの、逆に持っていないタイプのものをすすめてくださいます。

着こなしのバリエーションも色々と教えてくださるので、買ったけど、あまり使わないという失敗、少ないように思います。
返信する