M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

コージュロイのジャケット

2005-09-14 17:39:47 | fashion
小田急新宿店・スマートピンクで購入した、コージュロイのジャケットです。
このジャケット、生地が凝っているのです。
地の色が黄色(黄緑?)で、その上にブルーを重ねているそう。
光の加減や、動いたとき(腕を曲げたときなど)に、地の黄色が見え隠れします。

横森美奈子さんも、本日(9/14)放送された"NHK 生活ほっとモーニング"の中で着てらっしゃいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリルカーデ(1/2) | トップ | ベルベットのジャケット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (スマ・ピーコ)
2005-09-14 18:15:02


今日はスマピ店に問い合わせ殺到ではないでしょうか。なんたって全国放送ですものね。

ブログ記事にshowさんのこと書きました。



ところで、この秋色スカートはスマピですか?
返信する
Unknown (show)
2005-09-14 20:38:21
*スマ・ピーコさん*

以前、スタッフの方に伺った話では、やはり放送の後は問い合わせ、番組で紹介された商品を求めての来店、多いようです。



ブログ拝見しました。

私の場合、たまたま購入日と放送日が近かった、てことじゃないでしょうか?

私はブログに購入したものを載せていますが、そうじゃない方で、番組で紹介されたアイテムを購入されている方、たくさんいらっしゃると思います。



スカートは昨年9月に、オダスマイベントのときに買った、スマピのものです。

昨年の秋、おしゃれ工房のテキストで、MINXのTazuさんがニットジャケットと組み合わせていらしたものと一緒です。
返信する
Unknown (まる)
2005-09-14 23:24:27
showさん、こんにちは!

今日横浜そごうのスマピへ行ってきました♪

showさん購入のこのブルーのジャケット、試着してみましたがすっごくいいですよね。他の色より絶対この色!って思いました。

ベロアのジャケットと迷っているところです。



今日買ったスカートが、家に帰ってから録画で見たNHK生活ほっとモーニングに出ててびっくり!

右側のトルソーが着ていたグレー時に模様の入ったスカートです。

この放送見てちょっとベロアのジャケットに気持ちが傾きかけてます。うーん、迷った。(^^;;;

返信する
Unknown (mume)
2005-09-14 23:50:09
showさん

私もブルーのみならず、地色のさりげない黄緑がツボでした。

いや、よくみないとわからない、、、自己満足なんですが~。笑



まるさん

スカートゲットされたのですね。

私はビデオ撮り忘れてTV見てないのですけど

ベロアも今年のトレンドなので気になるところです。

newアイテム、是非ブログにアップしてくださいませ。
返信する
Unknown (show)
2005-09-15 00:33:09
*まるさん*

NHK生活ほっとモーニングを見ながら、私が着るなら左側のスタイリング(ピンクのカーデの方)、右側の方は、まるさんに着ていただきたい!って思っていたんです。



まるさんが、グレー地のスカートを買われたと伺い、嬉しいです。

ベロアのジャケット、私はイマイチだったけど、まるさんは絶対お似合いになると思います。

試着されたところ拝見していないけど、ベロアに一票投じたいです。
返信する
Unknown (show)
2005-09-15 09:35:51
*mumeさん*

このジャケット、黄色味がかったブルーでいいな~って思っていたら、ほんとに地色が黄(黄緑?)色だったので、びっくりしました。

意外と何にでも合いそうなので、買ってよかったなぁ~って思っています。



"NHK生活ほっとモーニング"でのトルソーのスタイリング、しずかさんのブログで紹介されていた銀座松屋のトークショーのときと一緒だと思います。



ベロア、私はジャケットもパーカーもイマイチでした。

違うスカートを合わせたら、もう少しマシだった気もしますが・・・。

mumeさんも、トライ(試着)してみて下さいね。
返信する