M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

夏休み♪

2006-08-20 18:37:43 | others
お盆休みの後、2泊3日で水戸へ(1泊の予定を出先で延長)。
1日目は主目的の用事を済ませた後、デパート、インテリアショップを覗く。
2日目のメインは鹿島でのサッカー観戦。
その前に、水戸芸術館、デバート、雑貨屋さんなどをふらふら。
芸術館では、カスケード(噴水)で、水着着用、うきわ持参で水遊びをする子供達、木陰で本を読むヒトなど様々・・・相変わらずのどか。

今回泊まったのは、50号沿いの木立の中のホテル。
オリエンタルな雰囲気のエントランスを抜けると、高い吹き抜けのアトリウムガーデンパーク(中庭)。
日常を忘れ、リラックス。
久しぶりにぐっすり眠れ、ベッドまわりをグレードアップしたくなる。
オットは、スペースが許せば、一人掛けのソファーがほしいそう。

往復、同じ経路を通ったけど、水戸方面に行く方がわかりやすい(私だけ?)。




水戸プラザホテル:水戸市千波町2078-1
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏仁チロル | トップ | slow STYLE... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2006-08-21 18:15:34
showさん、ちょっとお久しぶりでした!

とても素敵な雰囲気のホテルですね

近場でリッチにのんびりっていうのもいいですね。



ところで先日横スマの相沢さんからで、

21日付けで池袋店に移動になったそうですよ。

わたし的にはがっかりでしたが

showさんの所からは近いし、強力な助っ人になってくれることでしょう

そうそう、西武か東武か訊き忘れてしまいました

ごめんなさ~い!
返信する
Unknown (スマートピンク大好き)
2006-08-21 21:41:24
showさん、ブログ、楽しくロムしています。相沢さん西武に移動しました。
返信する
Unknown (show)
2006-08-21 21:43:33
*ユキさん*

こんばんは!

今日も暑かったですね。



このホテルは機会があったら宿泊してみたい、って思っていたのですが、水戸に住んでいたときはずるずる先伸ばしになっていてかなわず・・・、やっと泊まることができました(ちょっと大げさ)。



相沢さんの異動の件、私はアドバイスをしていただく機会が増え、嬉しいけど、ユキさんは淋しくなりますね。

スマピは7月の下旬にちらっと覗いて以来行っていません。

パンフレットも届き、秋物も気になるところ。

今のところ、膝下丈のブーツやアウターが欲しいなって思っているけど、お店に行くと、予定外の物も欲しくなりそうです。
返信する
Unknown (show)
2006-08-21 21:51:32
*スマートピンク大好きさん*

情報ありがとうございます。

まだ暑いけど、秋物も気になります。

返信する