M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

麻の色

2005-06-24 08:52:45 | goods
雑貨屋さんで買った、fogのリネンのエプロン。
1番上と2番目、ナチュラルな麻の色だけど、色合いが違う。
fogを知ったばかりの頃は、見つけると嬉しくて、すぐに買っていたけど、
最近は、好きな色を選ぶ、余裕のようなものがでてきた。

一番好きなのは、一番下の黒のギャルソンエプロン。
洗濯を繰り返し、すっかり"くたっ~"。
こういう感じ、とっても好きだし、私っぽい。

たまには、アイロンをかけて、"ぴしっ"とさせると、
だらけた気分が引き締まるかな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けて | トップ | 偕楽園公園(4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2005-06-27 21:21:33
あ~~~!!showさんってば

3枚も買ってるし~(笑)

ナチュラル、そうなんですよね~

バスマットがそうでした。

同じナチュラルでもこうも違うものかと思いましたよ。

くたくた感いいですよね~♪

アイロンはまだかけたことがないのですが、

買った時のようにぴしっとなってくれるでしょうかね
返信する
Unknown (show)
2005-06-27 23:27:51
*ヨーコさん*

ナチュラル、あまりにも色が違うので、2枚買ってしまいました。

もちろん、後で買った方(一番上)が好きです。

でも、リネンって、洗濯してもあっという間に乾くから、少ない枚数で大丈夫なんですよね

ヨーコさんもたくさん持っていそうだけど、どうなのかな~?



アイロン、私もまだかけたことないんです。

伊藤まさこさんによると、アイロンをかけても、買ったときほどは、ぴしっとはしないそうです。
返信する
Unknown (ミカ)
2005-06-28 16:55:43
今の私が”みつけると嬉しくてすぐ買っちゃう”状態です(^^;)

でも、fogのリネンて風合いがイイですね~。

エプロンはまだ持ってませんが。。。

リネンはたたむとコンパクトなところも

気に入ってます♪
返信する
やっぱり買っています (show)
2005-06-28 18:28:40
*ミカさん*

春夏になると、ブルーやイエローなど、秋冬にはなかったきれいな色のランチョンマットやコースターがでてきて、やっぱり買っちゃいます

いいな~♪って思うものって、皆んな一緒なのか、数が少なくなっていて、一層そそられます。



リネンのエプロン、お勧めです

軽くて楽だし、洗濯してもすぐに乾き、汚れも落ちやすいです。

ミカさんなら、布(キッチンクロスでもOK)を買って、手作りした方がお得ですね。
返信する