M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

Firelife erde

2006-01-08 08:44:54 | goods
昨日、夫の友人の結婚祝いを探しに、まず"Firelife erde"という雑貨屋さんへ。

1Fが生活雑貨のお店&カフェ、2Fが薪ストーブのショールームになっています。
室内とカフェの暖房は、薪ストーブで、とっても温か♪ 和みます
fogのリネン、ル・クルーゼ、WECKのガラス容器が多種類揃っていて、好きな雑貨屋さんの一つです。

結局、こちらでは適当なものが見つからず(私は好きだけど、プレゼントにはシンプル過ぎる気が・・・)。
自宅用に、タイマーとfogのティーマットを買いました。
ところが、このタイマー、冷蔵庫の側面に付けたら、ずるずると降下。
タイマー自体の重さ(単4乾電池2個入り)と磁石の強さが合致していないよう。
私の買物、やっぱり、ツメが甘いです。

■ Firelife erde:水戸市河和田町315-1(国道50号バイパス沿い)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚祝い | トップ | ルービック・キューブ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2006-01-08 20:52:20
あらあら~それは残念でしたね



でも不良品ということもあるかもしれないから、

お店にクレームを言ったほうがよいと思いますよ。



私もオバサンになってからは、お店に言えるようなったんです(笑)



おせっかいオバサンで失礼しました~
返信する
Unknown (show)
2006-01-08 23:34:39
*ユキさん*

おそらく、こういう仕様なんだと思います。

ずるずるすべり落ちていく様子をダンナが嬉しそうに見てました。

手持ちの他メーカーの物に比べると、重い(乾電池数が多い)のに、磁石が小さいので、当然の結果かも。

写真だとわかりにくいのですが、厚みがあって、自立するので、棚の上などに置いて使おうかなって思っています。

フックに掛けられるようにもなっています。



私も、不良品や値段が違っているときは、きちんと申し出てます。

洋服や靴が、手持ちのものと合わないとき、色・サイズに違和感があるとき、直後にもっとお気に入りに出会えたときなど、自分の側に責任がある場合も、返品や交換して貰っています。

特に、近くて、直接交渉ができる場合。

ダンナには呆れられています
返信する