M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

帽子(1)

2005-06-13 08:43:01 | fashion
6/11(土)柏スマピで購入したGreviの帽子です。
<ほしかった帽子の条件> <---欲張り
・つばがあって、UV効果あり。
・ふだん気軽にかぶれ、しかもおしゃれっぽい。
・たためる。
・色々なアイテムに合わせやすい。

茶、赤、オレンジ、ピンク、黄緑、ブルーなど、
マルチな色のテープがパッチワーク状になってます。
トップス、無地が多い私には色々なものに合わせやすいし、
着こなしのポイントになりそうです。
まるさん、購入に際し、アドバイスいただき、ありがとうございました。

横森さんも同じ色合いのつばの広いタイプをお持ちだそうです。
5/11のNHK"ほっと10時台"(テーマ:シニアファッション&介護体験)で、
モデルさん(視聴者の方?)が着用されたものがそうかな~?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子(2) | トップ | サンダル »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2005-06-13 13:36:15
ホントだ~

showさんと色違いだ~ウフ

これ買ってよかった~って

かぶるたびに思っています

ふだん気軽にかぶれるっていうのがいいですよね

私は近所にごみを出しに行くのにもかぶっていま~す



横森さんのお話

楽しく読ませていただきました

ひどかったんですね~、

私の悪あがき
返信する
Unknown (ヨーコ)
2005-06-13 13:45:30
showさん

トラバしちゃいました~

成功するかどうか自信なかったんだけど、できたのでよろしくです



showさんとこでは、

初のトラバ



はなしですよ!

私でごめなさ~い
返信する
似合ってましたよー! (matsu)
2005-06-13 16:36:31
showさん、これかわいかった

顔周りは、明るめがいいらしいですね。



持参されてたストローハット風も、上品。



<5/11のNHK"ほっと10時台"(テーマ:シニアファッション&介護体験)で、

モデルさん(視聴者の方?)が着用されたものがそうかな~?



そうそう!間違いない。

かぶった瞬間に、ぱぁーっと、顔色があかるくなったのでした。
返信する
オソロ~♪ (show)
2005-06-13 17:25:44
*ヨーコさん*

MINXのヨーコさんを見て、いいな~って思っていたんですよ。

気負わずにかぶれる帽子いいですね

私も昨日近所へ買物に行くとき、ユニクロのタンク&パーカー、スマピのカーキのスカートに合わせて、早速かぶりました。



トラックバックありがとうございます。嬉しいです

私もやってみたけど、失敗したみたい・・・日を改めてトライしてみます。
返信する
使いやすそう♪ (show)
2005-06-13 17:46:56
*matsuさん*

柏スマピ、帽子たくさんありましたね。

イベントに合わせて揃えたのかな~。

3月に他店でみかけた商品もあってびっくり!

普段使いには、このくらいのつばの帽子、かぶりやすそうです。

昨年ODQで買ったオレンジJKとも相性いいですよ
返信する
Unknown (kinako)
2005-06-13 17:54:02
showさん色づかいが本当にお上手

シックなようで、ピリッとしていて



帽子二つともとっても、いいなあ

今回はお買い物のしかたまねして、2アイテム持っていってみました

返信する
ありがとうございます! (show)
2005-06-13 18:54:40
*kinakoさん*

イベントの前々日までは、黄緑のキャミ、オレンジのフリルカーデ、ベージュの細プリーツスカートで行こうと思っていたのですが、当日かぶっていった帽子にはシックな色の組み合わせの方が合う気がして、急遽変更しました。

スマピのものって、きっとシックな色でも、顔色がきれいに見えるよう考えられているんでしょうね。



柏は4月のODQほど混雑していなくて、アドバイスしていただく時間がとれてよかったです。

kinakoさんのブルーのシワ加工のブラウスに、赤いキャミ+ネックレスの組み合わせ、ステキでした。

気に入って買ったけど旨く着こなせないものってストレスになるから、着ていくか持参していってアドバイスを貰うとスッキリしますね。
返信する
Unknown (ほのか)
2005-06-13 21:59:59
あぁ~~!この色使い、モロ好みかも~~

お茶目だけど、子供っぽくない色あわせが流石ですね♪

たためるのもまた優秀ですよね!

寄りのお写真を拝見できて嬉しいス!

これから毎日心の中で

「帽子、サンダル、帽子、サンダル…」って、ずぅ~っと

ぶつぶつ呟きそうで自分が怖いです(笑)
返信する
お勧めです (show)
2005-06-14 05:55:31
*ほのかさん*

この帽子、8本のテープをつなげたもので、

各々のテープに複数の色が使われています。

かぶっていて楽しいし、意外と合わせやすいです。

サンダルもちょっと抑えた色使い(オレンジの方も)で、いいな~って思いました。

どちらか、ほのかさんちの子になるかな~?



私はマスタードイエローのカットソーって頭の中で呟き続けています
返信する
楽しかったです! (miwa)
2005-06-14 10:00:56
showさん



土曜日とっても楽しかったです。有難うございました!

showさんのブログきちんと整理されていて見やすくて

どこにコメントしようか迷ってしまいました(笑)



でね、このお帽子・・やっぱり可愛いし無地ものをお洒落に

仕上げてくれますよね。

showさん、スマピへはなかなか行かれないかもしれない

ですが、いつもお買物上手!

一緒に見ていると参考になります。



そうそう、昨日会社の帰りにこの帽子の色違いを渋谷で

見つけました。ピンク系とベージュ系。

ヨーコさんのグリーンやshowさんのオレンジは売切でした。

ピンク欲しいなぁ・・って思ったけど、私はボトムも柄モノが

多いので、赤みのパープル購入(こっちの方が安いし)

しました。同型色違いの茶色をスマピで試着。

横森さんに写真撮って頂いたので、デリヨコで登場するかも。



また会いましょうね。

良かったら事務所も遊びにいらして下さいませ~。
返信する