M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

スマピイベント

2006-12-23 20:52:59 | fashion
12月下旬とは思えない暖かい祝日。
日本橋三越で行われたスマピイベントに行ってきました。
季節先取りの春色アイテムがでており、ピンク、ブルーなど、きれいな色目のニットやカットソーを手にとられている方が多かったです。

プロップサイクルズ(弟さんの自転車屋さん)関係のお仲間(とってもおしゃれ)、うなみさん、お話させていただき、楽しかったです。

入荷したばかりという、ワンピースを試着させていただきました。
大きめVネック、ハイウエスト、パフスリーブと、今年らしいデザイン(ジャージ素材)。
黒と茶ベースの花柄があり、黒を試着。
きれいなシルエットで、レイヤードも楽しめそうです。
無地のデザイン違いもありました(少し袖が短め)。

画像:スマートピンク・ディレクターの横森美奈子さんと。
<横森さん>
トップスはターコイズ色のレースキャミに、黒のジャケット。
ボトムはフェイクスエード素材のプリーツスカート(ライトグレー)。
黒のレギンスに、シルバーの花のモチーフが付いたミュール。

<私>
暑いかなと、迷ったものの、先日購入したアイテム中心のコーデ。
花びら襟のニット(クリーム色)に、横森さんとオソロのスカート、そして、かかえているのは女優コート(これもオソロ)。
足元はこげ茶の乗馬風ブーツです。
スカートとコートは特に気に入っています♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの時間 | トップ | ありがとう☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-12-24 20:55:32
showさん、こんばんは。
深みのあるブルーのニットも新鮮でしたが、こちらの色の方がshowさんの雰囲気に合っていて、お似合いだと思います。
セールを意識する時期ですが、この時期に入荷するものもあるのですね。
返信する
Unknown (show)
2006-12-25 09:55:37
*tomoさん*
ありがとうございます。
池東店長の大木葉さんが、同素材・デザイン違いのピンクのニットと着ていらして、ピンクもいいなって思いました。
ホント、優柔不断。

何度もショップに足を運んでもらうために、出す時期を考えているのでしょうが、もっと早い時期に出会っていれば購入したかも、っていうものはありますね。
ふんわり襟・ショート丈のダウンも、今までより明るめの色で再販されていました。
返信する
Unknown (うなみ)
2006-12-25 16:49:47
showさん、先日は久々にお会いできて嬉しかったです!
わたしは今季初にして最後のイベント参加で
気もそぞろでしたが、いろいろアドバイスいただいて
短時間ながら試着もできて楽しめました。
ありがとうございました!
showさんの「女優コート」すてきでしたよ!
出番の多いことまちがいなしですね。

コート…望みがアレコレありすぎて頭が沸騰してしまい、
しばし冷やしてます…あれから道行く人々のコート姿を
眼光鋭く?ウォッチングして熟考中(っていううちに
春がきたりして…)。
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-12-25 17:49:17
クリーム色のニット、やわらかい印象で素敵ですね。
横森先生はレギンスだったんですね。
私レギンススタイルは未経験。やってみたいのですが、しり込み気味です。

MINXのshowさんの書き込みを見て、私もワンピース試着しに行ってしまいました。
黒ベースの花柄、インナーにタートル(黒、ターコイズ、淡いパープル)を合わせると素敵とFAさんに薦められ、本気で欲しくなっちゃいましたが、おとなしくケーキだけ買って帰ってきました。
返信する
Unknown (show)
2006-12-25 18:44:39
*うなみさん*
イベントでお会いできて嬉しかったです。
スペシャルイベント、参加できてよかったですね!

2種類のコート、タイプが違うので、比較が難しいですね。
手持ちのコート、合わせたい洋服、行動パターン(でかける時間帯や交通手段)など、考慮して決められるとよいかと思います。
(もちろん、セールで、他店で、見送る、という選択もあり)
よい出会いがありますように!

返信する
Unknown (show)
2006-12-25 19:22:10
*ヒロさん*
ありがとうございます。
ニット、私にはブルーよりこっちですね。

>横森先生はレギンスだったんですね。
23日は暖かかったし、特にデパート内は暖かいので、ブーツじゃなくて、レギンスにされたそうです。
足首までの黒のレギンスに、ヒールのあるシルバーのミュールを合わせていらっしゃいました。

ワンピース、私もヒロさんと同じものを試着したんですよ。
いいなって思ったものも一緒です。
インナーはお借りした、黒の花びらカットソー。
黒ベースの花柄の後、無地(ターコイズ)を試着したら、ちょっと物足りない感じがしました(横森さんも同意見)。
インナーはコンパクトな感じのものが合いそうですね。
無地の方はキャミでもいいかも。

イベントの後、地下鉄に乗るのに、地下に行ったら、すごい人で、ちょっと焦りました。
返信する
ミンクスから飛んで来ました。 (nori)
2006-12-25 20:31:31
いつもすてきにコーデしてますね。
それにどうしてそんなに物知りなんでしょう!
アクセのお店も大阪天満橋にあったなんて、サプライズです。ぜひ覘きにいきます。
女優コートも大活躍ですね。花びらニットもスカートも柔らかい色合いで、よく似合われてます。
欲しいなぁ
人が着てすてきだとすぐ欲しくなってしまう悪いくせが・・・
セールが楽しみです。
返信する
ようこそ♪ (show)
2006-12-25 22:58:30
*noriさん*
コメントありがとうございます。
女優コート、軽くて、何に合わせても様になるので、買ってよかったなって思っています。
横森さんも、職業上、他のものも着なければいけないのに、コレばかり着てらっしゃるそうです。

アクセのお店、お近くですか?
購入したネックレスに付いていたタグでCO*STARRINGの名前を知りました。
HPを見たら、スマピで見かけたことがあるアクセが何点か載っていたという次第です。

洋服はヒトが着た方が素敵に見えるので、他の人が試着されたところを見て、その存在に気づいたり、いいなって思うこと、多いです。
真似て試着すると、思いの外、似合ったり・・・着こなしの幅を広げるきっかけになると思います。

忘備録のようなブログですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-27 11:11:37
showさん、こんにちは。
昨日とうってかわっていいお天気ですね。
横入りですが・・・
タグに注目し、すぐに調べ、必要な時に情報を取り出せるようにしておく、簡単なようだけど、その積み重ねで差がでるのかな。
私だと後回しにして、何のタグか、わからなくなりそう。
何を買うかもだけど、自分好みのものを扱っているお店を見つけるのも難しいですね。
返信する
はじめまして (べる)
2006-12-27 17:40:29
いつも楽しくブログを拝見しています
showさんは、優しい色がお似合いですね
セーターも黄色の方が、良いのでは・・と思います
私も「Smartpink」が好きで愛用していますので、いつも、イベント報告等楽しみにしています
いつかお見かけしたら、声を掛けても良いですか?

突然のコメントで失礼しました
返信する