M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ル*レクチェ

2005-12-17 09:51:22 | niigata food
実家から洋なしが届きました。
ル・レクチェという品種。
きめが細かくてなめらか、酸味と香りのバランスが良くて、美味しいのです。
栽培が難しく、生産量が少ないよう。
近くのスーパーでは見たことありません。
フィルムの絵と同じ色になったら、食べ頃。もう少し先かな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  梅の蕾 | トップ | プレゼント?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (ほのか)
2005-12-23 23:22:08
ル・レクチェ…1回だけ生協のチラシでみたような…。

確か、お値段が格段に違ったような…。

う~ん、一度は食べてみたいなぁ

でも、ウチには‘洋ナシ好き’がもう一人。

危険すぎて買えません。笑

チビのくせに大人顔負けの食いっぷりなのです。

いつか内緒で食べてみます。
返信する
ぜひ、一度♪ (show)
2005-12-24 00:18:19
*ほのかさん*

実は12/23に柏タカシマヤに行ったんだけど、千疋屋で、ル・レクチェが1個2,500円、ラ・フランスが2,000円で売られていてびっくり!(キーウイが800円)

ウチに送られて来たのはゼロが1個違うと思うけど、美味しかったです

この記事をUPしたとき、デジカメが壊れていて、色がちょっと変なんだけど、その後新しいカメラで取り直したら、今度はメークイン(ジャガイモ)にしか見えず、断念しました
返信する