福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

あっぱれ生命力!荒れ放題のハーブ園にて

2015年06月11日 | 地域福祉


地主さまの、「狐と狸の鍬を買っておいたよ~」という言葉に誘われて、久しぶりに畑に来ました。
そういう不思議な言葉の誘惑に弱いんです、私。
三角の使いやすい鍬が置いてありました。

私のハーブ園は予想通り荒れ放題。
立ちはだかる雑草を抜きながら進むと・・・そこには、スズナリのブルーベリー、ミントがあちこちからニョキニョキ、マロウブルーは満開です。
       

これまで放置されていたのに(⌒-⌒; )
生命力と大地の威力に歓喜し、夢中で草引きをしました。

畑のお隣さんからは、種類の違う大根とひまわりをいただきました。
4月に畑に現れた私の後ろ姿が「たそがれていた」からだそうです。
    

ありがたや~。
もう、そんなヒマは無いから大丈夫!
プレイファーム、再開するからよろしくね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿