福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

地震の影響と議会市政報告会

2011年03月12日 | 議会活動&千葉市政

 明日は、おゆみ野女性の会主催の「財政とわたしたちの生活」で、議会や市政のことについてお話をします。

大きな地震があった直後ですから、テーマは若干変更になるかもしれません。

今回の地震にどのように対処したか、市民のもとにどのようにして情報が届いたか、どんなことが不安だったか困ったか・・・などについても、意見交換ができればと考えています。

午後3時から、鎌取コミュニティセンター集会室です。

どうぞ、お出かけください。

         

P1060633議会終了後、突貫作業でいつも発行している『まちづくり通信』を作成しました。

緑区内全戸新聞折り込みで、33,100部です。

この作業自体も、私の原稿が遅いことに始まり、校正ミスの発覚やインクの在庫切れなど、ピンチを乗り越えて完成しました。

仕上げは、配送会社への引き渡しです。

これがまた、地震のために道路が混雑し、移動困難をきたしたことから、午前中に引き渡すはずのものが、大幅に時間が遅れました。

道路状況次第ですが、3月15日には何とか間に合いますように、と祈るばかりです。

       

P1060634  地震の影響を受けた行事がもう一つありました。

新設されたおゆみ野南中学校の見学会です。

今日は、地域の方々向けに、新しい中学校の内部を見ていただく予定でしたが、急遽中止になってしまいました。

楽しみにしていた方々には、4月に開校したら、子どもたちの様子も合わせて、じっくり見ていただくのも良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿