創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

風のゆくえには~たずさえて・人物紹介あらすじ

2016年10月10日 07時21分00秒 | 風のゆくえには~たずさえて
(2016年7月4日に書いた記事ですが、カテゴリーで「たずさえて」のはじめに表示させるために2016年10月10日に投稿日を操作しました)


目次↓

たずさえて1(山崎視点)
たずさえて2(菜美子視点)
たずさえて3(山崎視点)
たずさえて4(菜美子視点)
たずさえて5(山崎視点)
たずさえて6(菜美子視点)
たずさえて7(山崎視点)
たずさえて8(菜美子視点)
たずさえて9(山崎視点)
たずさえて10(菜美子視点)
たずさえて11(山崎視点)
たずさえて12(菜美子視点)
たずさえて13-1(山崎視点)
たずさえて13-2(山崎視点)
たずさえて14-1(菜美子視点)
たずさえて14-2(菜美子視点)
たずさえて14-3(菜美子視点)
たずさえて15(山崎視点)
たずさえて16(菜美子視点)
たずさえて17(山崎視点)
たずさえて18(菜美子視点)
たずさえて19(山崎視点)
たずさえて20(菜美子視点)
たずさえて21-1(山崎視点)
たずさえて21-2(山崎視点)
たずさえて22-1(菜美子視点)
たずさえて22-2(菜美子視点)
たずさえて22-3(菜美子視点)
たずさえて23(山崎視点)
たずさえて24(菜美子視点)
たずさえて25(山崎視点)
たずさえて26(菜美子視点)
たずさえて27(山崎視点)
たずさえて28-1(菜美子視点)
たずさえて28-2(菜美子視点)
たずさえて28-3(菜美子視点)
たずさえて28-4(菜美子視点)
たずさえて29-1(山崎視点)
たずさえて29-2(山崎視点)
たずさえて29-おまけ(慶視点)
たずさえて29-3(山崎視点)
たずさえて30-1(菜美子視点)
たずさえて30-2(菜美子視点)
たずさえて31-1(山崎視点)
たずさえて31-2(山崎視点)
たずさえて32(菜美子視点)・完


山崎×菜美子のその後が書かれている短編
2017年5月「現実的な話をします」の「追加のおまけ」
2018年8月「~時効の話 前編・後編」

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら




高校2年生のクリスマス前日から晴れて恋人同士となった慶と浩介。
それから山あり谷あり約24年。
高校の同窓会でとうとう本当の関係をカミングアウトした二人(←『カミングアウト~同窓会編』
それ以降、途絶えていた親交が復活し、当時の友人達とも時々会うようになりました。

今回は、二人の高校時代の友人・山崎と、慶の職場の同僚であり浩介の主治医でもある戸田先生の物語(男女カップルです)。



登場人物

山崎卓也……41歳。某区役所地域振興課勤務。身長172センチ。大人しく控えめ。

戸田菜美子……32歳。心療内科医。慶の勤める病院には火・木だけ勤務。浩介と樹理亜の主治医。

目黒樹理亜……19歳。リストカットの手当てをされたことをきっかけに慶と知りあい、慶に片思い中。浩介の勤める学校の卒業生。母親に売春を強要されていた過去がある。現在バーで住み込みで働いている。

ユウキ……19歳。見た目中学生の大学生(体は女性で心は男性)。樹理亜に片思いしている。

溝部祐太郎……40歳。某メーカー研究所勤務。身長169センチ。今も昔もお調子者。

峰広明……53歳。慶の勤務する病院の院長。慶が新人医師だったころからの頼れる先輩。菜美子の17年来の片思いの相手。


渋谷慶……41歳。小児科医師。身長164センチ。中性的で美しい容姿。でも性格は男らしい。

桜井浩介……40歳。フリースクール教師。身長177センチ。慶の親友兼恋人。


(年齢は2015年6月のもの。浩介、溝部、菜美子、樹理亜は誕生日前のため年齢が一つ下)



---------------

お読みくださりありがとうございました。
明後日からはじまる、スピンオフ『たずさえて』の人物紹介でした。
何を『携える』のか…年齢を重ねるごとに携えるものは多くなっていく、のかも。



ランキングのクリックをしてくださった方々、更新していないのに見にきてくださった方々、本当に本当にありがとうございます。どれだけ励まされていることか……

そして、いつもコメントくださる方々、一度中断した際やその後復活した際に励ましのコメント下さった方々、その前にもコメント下さっていた方々、本当に本当にありがとうございます。あらためてお礼申し上げます。

まだまだ亀更新が続く状況でありながら、連載物を始めるのもいかがなものかと思ったのですが、いい加減、読み切りばかりというのもなあ……。
ということで。すみません。2、3日に一度の更新(希望)になりますが、始めさせていただきます!


今回の主人公の一人、山崎君。
慶と浩介の高校時代の話にも、地味~~にチョコチョコでておりました。

以前コメントで、「山崎君の細かい設定は?」と聞いてくださった方がいらして、おお!山崎に食いついてくださるとは!とビックリ&嬉しくてその返信にも書かせていただいたのですが、
山崎は実は苦労人で、小学生の時に両親が離婚。母親と年の離れた弟と3人暮らしをずっとしていました。

26歳になる歳の同窓会(『同窓会…でもその前に』)で、「彼女と別れた」と話してましたが、別れたのは、結婚を迫ってきた彼女に「弟を大学卒業させるまでは結婚できない」と言ったから、というのが大きな理由だったりします。
その後にもう一人彼女いましたが、そちらも彼の家庭環境が原因で別れてます。

両親の離婚の影響で、愛情とは脆いものだと思いこんでいるところがあり、慶と浩介が同性にも関わらず四半世紀揺るぎない愛で結ばれ続けているという事実は、彼に少なからず影響を与えました。

かーらーのー、戸田先生との合コン!です。

戸田ちゃんは戸田ちゃんで、20歳年上の峰先生への片思いを拗らせていて……。他の男ともチョコチョコつき合ったりしているのですが、どうしても長続きせず……

色々なものを携えている大人同士が、それを携えたまま、一緒に生きていく……という、大人のラブストーリー……的な?
学生時代のように、ただ、好きだからつき合いたい!結婚したい!ではなく、
相手の過去を受け止めることとか、
結婚っていうのはお互いの家族とも家族になるってことだってこととか、
あら……また嫌になるほど現実的な話になるような……^^;
男女カップル物語です。BLランキングからこちらにいらした方には申し訳ないですっっ。

でも、本編の主人公・慶と浩介もチョコチョコとは出てくる予定です。
以前コメントでご指摘いただいてなるほど!と思ったのですが、
2人以外の視点だと「慶と浩介を同時に観れる」!!なかなか新鮮な感じがします^^

この話、BLじゃないので書くこと躊躇していたのですが、BLじゃなくても! というコメントに背中をおしていただき、書かせていただくことにしました。

私はどちらも違和感ないのですが、もしお嫌いだったらすみません……
それでも大丈夫という方、明後日からはじまる『たずさえて』もどうぞよろしくお願いいたします。

これからしばらくBLじゃないのにBLでランキング参加していいのだろうか……と悩むところではありますが、BL・風のゆくえにはシリーズのスピンオフということでご容赦いただきたく……宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のゆくえには~たずさえて... | トップ | (BL小説)風のゆくえには~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (にしっぺ。)
2016-07-04 09:42:40
キタ━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!

って… あ 明後日開始でしたかッ(笑)

麻生久美子と … あれ? 山崎くんは… 忘れた~~~ヽ(;▽;)ノ

ので Wikipediaで再び検索 =3
林泰文 ← はやしやす で、予測変換出ましたw

脳内変換 準備OKでーす♪
返信する
にしっぺ。様 ()
2016-07-04 11:45:39
わあ~コメントありがとうございます!!
そしてそして背中を押してくださり本当にありがとうございます!!

そうそう。林泰文~~。
脳内変換準備ありがとうございます!!

ちなみに……

山崎:林泰文
戸田菜美子:麻生久美子
溝部:ムロツヨシ
明日香(←戸田ちゃんの友達):優香

樹理亜:二階堂ふみ
樹理亜ママ:松田美由紀
陶子さん:天海祐希(友情出演)

峰先生:内野聖陽

(慶と浩介は例の二人の印象が強すぎて他に思い当たりません。2人に17歳ほど年取ってもらわないと……)

というキャスティングを考えております。

明後日から!どうぞよろしくお願いいたします!!

テンションあがるコメント本当にありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿