創作小説屋

創作小説連載中。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえにはシリーズ 目次

2017年08月10日 00時00分00秒 | BL小説・風のゆくえには目次

★当ブログは9月10日に再開予定ですが、コメントのお返事はわりとすぐにさせていただいております★


主人公1: 渋谷 慶
誰もが振り返るほどの美形。性格は一刀両断。男らしい。背が低いことがコンプレックス。

主人公2: 桜井 浩介
平平凡凡な容姿。性格、表は明るくニコニコ、裏は病んでいる。

そんな二人の、高校一年生の出会いからはじまる27年の物語




<『風のゆくえには』年表(2017年8月現在)>

年度(4月~3月)区切り。慶の年齢は4月の誕生日迎えてからの歳。並び順は出来事順

★長編 … 3回以上のもの
・読切 … 一回読切
・R18 … 具体的性描写あり。ご注意ください
・旧  … 私が高校大学時代にノートに書いたもの


1990年4月~ 慶16歳(高1)】 
★長編 『~遭逢』:出会いから親友になるまで
読切 『~南の告白(南視点)』:妹・南からみた兄の恋

1991年4月~ 慶17歳(高2)】 
★長編 『~片恋』:浩介が女バスの先輩に恋をして…
★長編 『~月光』:写真部夏合宿。浩介の前に一冊のノートが現れる
★長編 『~巡合』:文化祭。ようやく二人の関係に変化が…
読切 『~影日向(南視点)』:妹・南が兄の恋を応援するお話
★長編 『~将来』:大人の階段をのぼりはじめる高校二年生
読切 『~お礼はキスで』:つき合いたての可愛い二人のお話
R18 『~R18・初体験にはまだ早い』:バレンタイン後の話。プレゼントはおれ?

1992年4月~ 慶18歳(高3)】
旧  『~旅立ち』(要約):将来の夢。受験のこと。悩める高校3年生
R18 『~R18・君の瞳にうつる僕に』:受験に悩む浩介に慶が…
旧  『~やすらぎについて』:元2年10組で卒業旅行でスキーへ

1993年4月~ 慶19歳(浪人)・浩介(大1)】
↓R18・受攻試行~本格開発&受攻決定は連作
R18 『~R18・受攻試行慶視点』:初挿入1回目慶視点
R18 『~R18・受攻試行浩介視点』:初挿入1回目浩介視点
R18 『~R18・試行2回目』:2回目
R18 『~R18・試行3回目』:3回目
読切 『~嫉妬の効力』:電車でいつも会う美少女に…
R18 『~R18・試行4回目』:4回目
読切 『~キスで証明』:二人の関係を認めない直子に…
読切 『~影日向(南視点)』:話後半の南の質問はこのタイミングです。
R18 『~R18・試行錯誤』:5回目。↑だからこのセリフが出た。
R18 『~R18・本格開発&受攻決定』:6回目。とうとう決定?!
R18 『~R18・初めてのF』:浩介19歳の誕生日。だ・か・ら!
R18 『~R18・脳内変換推奨』:AVを真剣に見ている浩介。慶は……
読切 『~南の決意(南視点)』:兄達がしてるところを見たい南ちゃん
★長編 『~光彩』:あかねと綾の20年愛、出会いはこの年。
R18 『~R18・3つの理由』:下品な下ネタでございます
読切 『~お守りはキスマーク』:慶の受験当日に……

1994年4月~ 慶20歳(大1)・浩介(大2)】
読切 『~君は僕のもの1/32/33/3*R18』:モテモテな慶。不安な浩介。上岡武史との再会。
★長編 『~自由への道』:大学生の二人のお話

1995年4月~ 慶21歳(大2)・浩介(大3)】
R18 『~R18・同窓会にて』:女子と仲良くしてる慶にむかついて…
読切 『~君がいてくれる』:大学文化祭。過去と向き合う浩介
読切 『~恋人がいる人は合コンに参加してはいけません』:合コンに参加することになった二人…

1996年4月~ 慶22歳(大3)・浩介(大4)】
読切 『~はじまりの日』:学校部活バイトに忙しい慶。なかなか会えない二人ですが…
★長編 『~自由への道』:最終話のみこの時期。大学生の二人のお話

1997年4月~ 慶23歳(大4)・浩介(就職1年目)】
読切 『~一歩後をゆく』:ラブラブ半同棲生活の朝に突然の訪問者が…
読切 『~誕生日プレゼント』:浩介の誕生日。だ・か・ら!

1998年4月~ 慶24歳(大5)・浩介(就2)】
R18 『~R18・幸せな今』:いつもの浩介のアパートでの一コマ
読切 『~王子の王子(渡辺恵視点)』:慶の同級生ナベちゃん視点による慶と浩介の話
 
1999年4月~ 慶25歳(大6)・浩介(就3)】
読切 『~1999年7の月』:ノストラダムスの大予言当日
R18 『~R18・正しいゴムのつけ方』:慶さんにご指導いただきます
読切 『~3回半の後でゆっくりと』:浩介が目覚めると、慶が上で眠っていて……
       
2000年4月~ 慶26歳(研1)・浩介(就4)】
読切 『~同窓会…でもその前に』:同窓会前にしておくことといったら…
読切 『~甘々凝縮』:忙しい慶にお弁当を届ける浩介。あいかわらず尽くしてます

2001年4月~ 慶27歳(研2)・浩介(就5)】
★長編 『~嘘の嘘の、嘘』:浩介の教え子たちの三角関係+母親の束縛と慶不足に苦しむ浩介のお話
R18 『~R18・受攻変更?!』:浩介誕生日。「受」に挑戦!

2002年4月~ 慶28歳・浩介(就6)】
★長編 『~その瞳に*R18』:浩介の慶への愛が歪んでいく……
★長編 『~閉じた翼』:浩介が日本を離れる決意をする苦悩の数か月
読切 『~翼を広げる前・浩介視点』:(『閉じた翼6』に再録)
読切 『~翼を広げる前・慶視点』:(『閉じた翼7』に再録)

2003年4月~ 慶29歳・浩介(アフリカ1年目)】
読切 『~閉じた翼・裏話』:泉&諒のその後の話
旧  『~翼を広げて』(要約):離れ離れの3年間※ネタバレになるため下げます
★長編 『~翼を広げて』:追記

2004年4月~ 慶30歳・浩介(ア2)】
旧  『~翼を広げて』(要約):離れ離れの3年間※ネタバレになるため下げます
★長編 『~翼を広げて』:追記

2005年4月~ 慶31歳・浩介(ア3)】
旧  『~翼を広げて』(要約):離れ離れの3年間※ネタバレになるため下げます
★長編 『~翼を広げて』:追記

2006年4月~ 慶32歳・浩介(東南アジア1年目)】
2007年4月~ 慶33歳・浩介(東南アジア2年目)】
2008年4月~ 慶34歳・浩介(東南アジア3年目)】
2009年4月~ 慶35歳・浩介(東南アジア4年目)】
2010年4月~ 慶36歳・浩介(東南アジア5年目)】

2011年4月~ 慶37歳・浩介(東南アジア6年目)】
旧  『翼を広げて』(要約):エピローグのみこの年※ネタバレになるため下げます
読切 『~ここが居場所』:姉の娘・桜ちゃんの結婚式で一時帰国する慶

2012年4月~ 慶38歳・浩介(東南アジア7年目)】
2013年4月~ 慶39歳・浩介(東南アジア8年目)】

2014年4月~ 慶40歳・浩介(東南アジア9年目→12月日本へ)】
旧  『~生活について』:妹南の突然の訪問
★長編 『~光彩』:あかねと綾の20年愛
R18 『~R18・聖夜に啼く』:久しぶりの日本。夜景の見えるホテルで
★長編 『~あいじょうのかたち』:日本に帰国した二人を待ち受けていたのは…
R18 『~R18・負傷中の…』:手に怪我をした浩介をお風呂に入れてあげる慶
R18 『~R18・リベンジ』:慶さん、前日のリベンジするそうです
R18 『~R18・黒い翼』:精神的におかしくなっている浩介に慶が…

2015年4月~ 慶41歳】
★長編 『~あいじょうのかたち』:日本に帰国した二人を待ち受けていたのは…
読切 『~あいのしるし』:慶に誘われスポーツジムに入会した浩介
R18 『~R18・嫉妬と苦痛と快楽と』:精神的に追い詰められている慶が…
読切 『~カミングアウト・同窓会編』:とうとう同級生にもカミングアウト!
★長編 『~たずさえて』:山崎と戸田先生の大人?の恋愛物語
再録  『~ずっと一緒に』:陶子さんのバーでの一コマ(浩介視点「たずさえて11」のおまけから再録)
読切 『~26回目のバレンタイン1/3・2/3・3/3』:バレンタイン。安定ラブラブな二人の元に……

2016年4月~ 慶42歳】
★長編 『~たずさえて』:山崎と戸田先生の大人?の恋愛物語
読切 『~永遠のはじまり』:永遠のはじまり記念日と慶の誕生日のお話
読切 『~慶の部屋』:慶の部屋での思い出(慶視点「たずさえて29」のおまけ)
読切 『~幸せな誕生日前編後編』:浩介の幸せな誕生日のお話
★長編 『~現実的な話をします』:溝部君の現実的な恋のお話+浩介&慶のその後の話のおまけ付
再録  『~観賞物の実用品』:慶は観賞物(慶視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~王子の探知機』:慶の探知機(浩介視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~一緒の空間』:慶の至福の時(浩介視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~何の日?』:アニバーサリー男浩介からの出題(慶視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~僕の旦那様』:うちは慶が旦那様です(慶→浩介視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~インフルの日々』:インフルになった場合…(浩介→慶視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~南の妄想』:強気受け好き南ちゃん(慶視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~10歳の夜には』:10歳の時とは違う幸せな夜(浩介視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~特別の呼び方』:名前呼びの特別感(慶視点「現実的な…」のおまけから再録)
読切 『~秘密のショコラ前編後編おまけ』:バレンタイン。慶の浮気疑惑!?
再録  『~バレンタインの夜に』:昨年同様溝部来訪(溝部視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~初めてのキスはいつ?』:みんな初キスはいつ?(山崎視点「現実的な…」のおまけから再録)
再録  『~夜の公園』:夜のお散歩。幸せな時間(慶視点「現実的な…」のおまけから再録)

2017年4月~ 慶43歳】
★長編 『~現実的な話をします』:溝部君の現実的な恋のお話+浩介&慶のその後の話のおまけ付
読切 『~追加のおまけ』:家事分担の話(山崎→浩介視点「現実的な…」のおまけ)
読切 『~あと2回』:スポーツクラブでのお話
読切 『~クーラー設定温度の戦い』:希望温度が違うことによる利点もあるそうです


--------------


長編目次一覧↓

風のゆくえには~遭逢(完結) …高校1年生
風のゆくえには~片恋(完結) …高校2年生春~夏
風のゆくえには~月光(完結) …高校2年生夏
風のゆくえには~巡合(完結) …高校2年生秋~冬
風のゆくえには~将来(完結) …高校2年生冬~春
風のゆくえには~自由への道(完結) …大学生時代(20~22歳)
風のゆくえには~嘘の嘘の、嘘(完結)…社会人時代(27歳)
風のゆくえには~その瞳に*R18(完結)……社会人時代(28歳)
風のゆくえには~閉じた翼(完結) ……社会人時代(28歳)
風のゆくえには~あいじょうのかたち(完結) …現在(40~41歳)
風のゆくえには~光彩(完結) …スピンオフGL。浩介の友人あかねと綾の20年愛
風のゆくえには~たずさえて(完結) …スピオフ男女カップル。2人の友人山崎と戸田先生の大人?の恋愛物語
風のゆくえには~現実的な話をします(完結) …スピンオフ男女カップル。2人の友人溝部君の現実的な恋のお話。+浩介&慶のその後の話のおまけ付



長編の目次は、手直し後、そのカテゴリーの一番最新になるよう日にちを操作して載せ直してます。
私、自分の書いたものよく読み直すので、自分が不自由ないように、、、自己満足失礼しました^^;

----------------

更新していないのにクリックしてくださった方々!本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

ジャンル:
小説
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再録・(BL小説)風のゆくえ... | トップ | 開設11周年記念☆BL小説・風... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尚様へ (ユウ)
2015-12-28 02:05:25
本当にすごい量の小説をお書きになっていたのですね。
こうして目次をみて改めて尊敬いたします。
20年以上にわたって一つのお話の色んな形の愛を書いてこられたのには本当に驚きます。
私には絶対に無理なので。
少しだけ小説を書いたりする、そんなどうにもならない遊び程度の私なんか尚様のこの壮大なストーリーの前では、部屋の隅の埃みたいなものですね。
本当に素晴らしいです。
今は少しだけGLの方を読ませていただきました。
GLって自分も女だから身近なお話のようであってなかなか考え付かないお話でしたので、まだ初めの2、3ページですが読ませて頂きたいです。
なんか尚様の目次を拝見していたら、この先ずっと楽しめそうです。
私の方は全くお話を考えられないでいて。時間的にも余裕がなくて。
年末の100円ショップはそれなりに忙しく、レジと売り場を走り回って足はパンパンで、商品の品出しやお客様の商品を袋に入れる時に急いでいて手を散々切りまくり血だらけでやっている現状で、帰ったらヘロヘロ、朝起きてもまだヘロヘロ。
これがお正月まで続きます。なのでお正月にはなんとか何かをかけたらなって思っています。
関係ないお話を長々とごめんなさい。
それではまた新作も待っていますね^_^
ユウさま (尚)
2015-12-28 10:48:31
いやいやいやいやとんでもない。
20年。。。といっても途中書いていない時期(BLから離れていた時期、とも言う・・・)もありますので・・・
ユウさん、「遊び程度」とおっしゃるのにその表現力なんですからほんと羨ましい限りです。私はただ単に気が付いたらこれだけ月日が経っていただけなので^^;

おおっGLの方読んでくださったんですね!ありがとうございます!
これこそ本当に今の私じゃないと書けない話、でして。高校生の時には、介護とか厚生年金とか考えたこともなかったですもの。
綾が離婚してあかねの元にきても、あかねの扶養に入れるわけじゃない。年金とか健康保険とかどうするの?とか、もう本当に現実的すぎる現実的な話を書いてます^^;
慶と浩介はお互い仕事を持っているし、高校生の時からの付き合いだから、結婚という形は取れないとはじめから分かってて考えに入っていないからいいんですけど、あかねは綾さんと結婚したい、自分が養いたいと思ってて……。
そんな真面目な話です。読んでいただけましたら幸いです。

ユウさん、100円ショップにお勤めなんですね!100ショップ大好きでしょっちゅういっています。お疲れさまでございます。年末お忙しいことでしょう……。ユウさんのように頑張ってくださっている方がいらっしゃるおかげで、本当に助かっています。年末であちこち整理したりするのに必要なもの100円ショップでたくさん買ってますもの……。いつもお世話になっております。
お忙しいことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
お休みに少しはゆっくりできますように……

お忙しい中コメントくださり本当にありがとうございました!
Unknown (Hhy)
2017-04-17 23:26:00
風のゆくえにはシリーズを、読み進めてきました。どっぷりのはまってしまいました。
途中のアフリカ、東南アジアのお話しが
読みたくて、読みたくて。
再アップをまってます(熱烈に希望)
そのあとのお話しも読みたいのてすが
どーしても順番に読みたいので
待ってます。
よろしくお願いいたします。
Hhy様!! (尚)
2017-04-18 06:37:54
わわわわわっっ
コ、コメントありりがとうございます!!!
驚きすぎて、今、口から心臓でそうなくらいドキドキしていますっ。

昨晩23時くらいからいつのまにか寝てしまい(←洋服のまま。お風呂にも入らず。だらしのない生活をしております^^;)、
風と雨の音で目が覚めて、ぼんやりした頭のままブログの編集画面をみて……
で、コメントいただいていることに気が付いて、一気に目が覚めましたっっ。

はまってくださったなんて!熱烈に希望だなんて!!
うわわわわっっありがとうございますーーー!!!
えええっっ読みたくて読みたくてってーー!!
わーーっそんなこといってくださる方がいらっしゃるなんて……
ど……どうしよう私……落ちつけ私……

わー……本当にありがたすぎて……
わーホントにありがとうございます……
もう「わー」ばっかり言ってます……

えとえとえと!!アフリカ東南アジアの話!!
そうそう、アフリカの話……

これ、私が高校生の時に書いたお話でして……
ツッコミどころ満載すぎてお恥ずかしい限りで……
でも、修正加えていくと違う話になってしまいそうでこわいので、そこは目をつむることにして……
新たに書こうと思っているのはその直前の話なのですが……
いやでも、ただ暗いだけの話でして…誰得?いいの私が読みたいからいいの……といつものようにブツブツ言っております。

そんな中、このような有り難いお言葉をいただけるなんて……夢のようです。本当にありがとうございます!!

今の現代話があと数回で終わるはずでして……
そうしたら、次は、このアフリカ行き前に戻ってまいりますっ。
時系列的に「その瞳に」のあと……ちょうど空白の順番のところになりますっ。

なので、あと2週間?~1か月?くらいお待ちいただきたく……
って!! お待ちいただく、なんて言ってる私!! そんな有り難いことお願いするなんて!!
でも他に言葉が見当たらず……うーん……うーん……
うーんと……もしよろしければ、2週間後?一か月後?くらいにはじまるお話しから読んでいただけるととってもとっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!!

この度は嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました。
今後とも、何卒、何卒!!よろしくお願いいたします!!
待ちま~す♪ (Hhy)
2017-04-18 08:40:48
早速のお返事ありがとうございます。
とても楽しく読んでます。
風のゆくえにはシリーズから読んだので他のお話しはまだなので待ってる間に読ませて頂きます。

二人の10年、20年後……楽しみ待ってま~す♪
Hhy様!! (尚)
2017-04-18 10:15:32
わわわわっご丁寧にお返事までありがとうございます!!
あわわわっ!まっ!待っててくださるなんて!!本当にありがとうございます!

ででで!他のお話?!えええ?!他のお話?!!!
えええええ?!わわわ……っっ
あーいやいやもうホントに申し訳ないほどの時間泥棒なお話の数々なんですけれどもーーー!!

うわあ……ホントに……生きていればいいことがあるんだなあと実感しているところです……当時の私に教えてあげたい。夢は叶うと………

10年、20年後、楽しみなんて本当にありがとうございますっっ
ここに進むための、空白の28歳のころ……
今の溝部君の話が片付き次第、はじめさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
有り難いお言葉本当に本当にありがとうございましたっっ

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL