創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

(BL小説)風のゆくえには~同窓会…でもその前に

2016年06月24日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切

前半若干の性描写がありますが、R指定するほどじゃないと判断したため、短編カテゴリーに入れました。
この程度なら大丈夫ですよね? 大丈夫じゃないです?^^;



<登場人物・あらすじ>

渋谷慶……研修医一年目。身長164センチ。中性的で美しい容姿。でも性格は男らしい。
桜井浩介……高校教師4年目。身長177センチ。外面明るく、内面病んでる。慶の親友兼恋人。


高校2年生のクリスマス前日から晴れて恋人同士となった慶と浩介。

それから8年4か月。
慶は4月から社員寮で一人暮らしをはじめ、浩介は以前から住んでいるアパートで一人暮らしを続けている。
2000年4月下旬の日曜日、高2の時の同窓会に二人で出席することになり……





------------------


『風のゆくえには~同窓会…でもその前に』(浩介視点)




「お帰りなさいませ」

 玄関で三つ指ついて出迎えると、慶は一瞬呆気にとられた顔をして、それからゲラゲラ笑いはじめた。

「お前、何やってんだよー」
「新婚さんゴッコ」

 真面目に答えて、慶のカバンを受けとる。今日は日曜日だけれど、慶は仕事だったので、合鍵で中に入って掃除をしながら待っていたのだ。
 
「お仕事お疲れ様でございます。お風呂になさいますか? ご飯になさいますか? それとも……」
「……って、こら」
「ぐえっ」

 抱き寄せようとしたところ、容赦なく足で腹のあたりを押しかえされた。

「ひどいー暴力亭主ー」
「あほか」

 慶は呆れたように言うと洗面台に手を洗いに行ってしまった。

「もーノリ悪いなー」
「ノってどうすんだよ。もう行く時間だろ」
「まだ30分あるよ」
「30分しか、だ」

 今日は高校2年生の時のクラス会がある。
 前回は『全員ハタチになった記念同窓会』だった。あれから5年……

「今年は結婚する人多いらしいよ。ミレニアム婚ってやつ」
「ふーん?」

 着替えるためにクローゼットの前に立った慶の後ろで、ぶつぶつ言い続ける。

「それに影響されて、慶にちょっかい出す女子が多そうでやだなー」
「なんだそりゃ」
「だって前回だってさ……」

 そう。前回は、慶があまりにも女子にまとわりつかれていることにムカついて、途中でトイレに連れ込んだんだよな………

「今回もそんなことになったら……」
「ならねーよ」
「なるよ絶対」
「ならねーよ。うるせーな」

 ばさりとシャツを脱いだ慶。惜しげもなくさらけ出された鍛えぬかれた完璧な背中……
 我慢できなくて、つーっと指で辿ると、慶がのけぞった。

「ちょっ、浩……っ」
「ん?」
「なにして……っ」
「トイレですることになる前にしておこうかと」
「ばかお前っ」

 文句を聞き流して、肩から腰にかけて唇を這わせていく。

「時間……っ」
「じゃ、しないから。抜くだけ。ね?」
「ね、じゃねーよ変態……っ」

 悪態をつきながらも抵抗の手の力は極々弱め。本気で嫌な時は本気で蹴ってくるので、これはオッケーということだ。

(やった♪)

 体の位置を入れかえて、キスをしながらベッドに押し倒す。耳から首をたどり、鎖骨に歯を立てて吸い付く。

「んんっ、ばかお前、そんな強くしたら跡が……っ」
「うん。わざと。マーキングしてるの」
「ばか、やめろって」
「やめなーい」

 しつこく吸い付きながら、ズボンを脱がすと、ぴょこんと慶のものが飛び出てきた。

(やめろ、なんて言いながらこの状態……)

 ああ、ホント、可愛すぎる。

「慶、可愛い」
「うるせーばか」

 真っ赤になった慶。なんでこんなにいつまでも可愛いんだろう。ずっとずっと変わらない。

「可愛い可愛い可愛すぎるっ」
「だからうるせーって……、んんんっ」

 舌を絡めるキスをしながら、扱きはじめると、合間の息が甘いものに変わっていく。
 ああ、たまらない………

「浩介……」
「……っ」

 ふいに慶の細い指が、半分だけファスナーを開けておれのものを取りだしたので、息が止まりそうになってしまった。亀頭を指で撫でられ焦ってしまう。このままじゃ……っ

「慶、待って……っ。汚れちゃう……っ」
「知ったこっちゃねえなあ」
「わーっ意地悪ーっ」

 大袈裟に文句を言うと、慶が笑って一端手を離した。その隙に慌ててズボンを脱ぐ。なんとか汚れてない。ギリギリセーフだ。

「上も脱げよ。汚れるぞ?」
「うん」

 笑いまじりの言葉に素直にうなずいてワイシャツも脱ぐ。

「浩介」
「ん」

 おいで、というように手を広げてくれた慶をぎゅうっと抱きしめる。素肌の触れ合いが気持ちいい。

「慶……大好き」
 慶の首筋に顔を埋めながら、再び印をつける。

(同窓会で変な虫が寄ってこないように……)

 慶はおれのもの。慶はおれのもの。
 呪文を唱えながら跡をつける……


***


 同窓会の会場であるイタリアンレストランには、時間ギリギリに到着した。店を貸し切りにしての立食パーティー形式らしい。明るい店内には懐かしい顔ぶれがわんさかいる。

「きゃー渋谷くーん」
「お医者さんになったんでしょー?」
「え、あ、まあ……」

 案の定、着いた早々に慶が女子達に連れ去られてしまった。

(やっぱりじゃん……)

 はああああ……と大きくため息をついたところで、

「桜井!おせーよ!」
「わ、溝部。久しぶり」

 変わらない大きな声。卒業後も何度か会ってはいるけれど、最後に会ったのはもう一年以上も前だ。

「久しぶり」
「山崎」

 あいかわらず控え目な感じで、山崎が溝部の後ろから顔を出した。

 なんだかみんな、社会人の雰囲気になったな……

「一年ぶりだよな」
「なかなかこういう機会がないと集まれないよね」

 3人でうんうんうなずいていたところ、

「酔っぱらう前に会費払ってくれ」
「委員長!」

 ビックリするくらい変わっていない委員長が名簿を片手にやってきた。

「委員長、幹事ありがとうね」
「いや。やるって約束したからな」

 お金を渡しながら言うと、あっさりと何でもないことのように委員長に言われた。こういうところも委員長らしい。変わってない。

「渋谷は……」
「代田さん達に連れ去られた」

 ムッとして答えると、委員長は「ああ……」とうなずき、

「代田達、さっきまで渋谷はいつ来るんだってうるさかったもんなあ。じゃああとで……」
「ダメダメダメダメ!」

 溝部が「冗談じゃねーよ!」と、がなりたてた。

「桜井、お前、渋谷のとこいって、金払いにこいってここに連れてこいよ」
「あ、うん」

 それはもう。言われなくても行くつもりだった。けれども。

「それで渋谷を餌に女子を集めるんだ」
「は?」
「代田達じゃなくて……」

 溝部の視線の先には、鈴木さんと小松さん。溝部、まだ鈴木さんのこと気になるのか……。

 溝部はバシバシと山崎の腕を叩くと、

「なあ、山崎。お前もあの彼女と別れたんだろ? 次行こうぜ次」
「え」

 あっさりと言う溝部の言葉に驚いてしまう。

「山崎、別れちゃったの? 職場の同僚の子だったよね?」

 一年前の記憶を呼び起こして山崎を振り返ると、山崎は苦笑ぎみに首を振った。

「オレ、しばらく女はいいよ……」
「なにいってんだよ! 失恋の傷を癒すには新しい恋! それ一番! だからさっさと渋谷連れてこい桜井!」
「んーなんか色々変だけど、まあいいか……」

 クラスの派手目グループだった代田さん達よりは、真面目グループだった鈴木さん小松さんの方がマシだしな……

 そんなことを考えながら、すれ違う懐かしい面々に挨拶しつつ、代田さん達に取り囲まれている慶の元にいき、

「慶」
 とんとんっと肩を叩いて振り向かせると、慶はあきらかに「しまった」って顔になった。

(ほら、だから言ったでしょっ)
(しょうがねーだろー)

 そんな会話を目でしてから、代田さん達にも聞こえる大きい声で言う。

「会費先払いだって。あっちで集金してるよ」
「あ、悪い。すぐ行く」
「えー行っちゃうのー?」
「ごめん、また」

 代田さん達五人に手をふり、そそくさとその場を離れる。

「……慶?」

 その直後に、慶がおれの腰に手を回してきた。人目があるのに珍しい。びっくりして慶をみると、気マズイという顔で慶がこちらを見上げていた。

「……なあ、浩介」
「別に怒ってないよ」

 ポンポンと頭をなでると、ホッとしたように慶が笑った。

「良かった。また便所に連れこまれちゃたまんねーからな」
「んんん? 連れこんで欲しい?」
「バカ言うなっ」
「えー」

 イーッとした慶の耳元にすっと顔を近づけて、低くささやく。

「しよっか?」
「………」

 途端に慶がドバっと赤面した。可愛い!! ……と、

「痛い痛い痛いっ」
 腰に回された手がグーに変わってグリグリ押してくるから、たまらず悲鳴をあげた。

「暴力亭主!暴力亭主!」
「うるせー!変なこと言うからだっ」

 わあわあ言いながら溝部達のところにたどり着くと、輪の中に溝部、山崎、委員長の他に、バスケ部だった斉藤も加わっていた。

「お前らあいかわらずイチャついてるな」
「そんなんだから彼女できねーんだよ」
「うるせーほっとけ」

 昔と変わらないやりとりが勃発しそうになったところで、

「だから二人も合コンのつもりで来てよ」

 はい、と斉藤にニコニコとハガキを渡された。綺麗な花の枠で彩られた往復ハガキ……

「結婚……?」
「披露パーティー?」

 文面を読んで「え!?」と二人で叫んでしまう。

「斉藤、結婚するの!?」
「うわっマジかっ! おれ直接の友達で初めて!!」
「おれもおれも!」

 わ~と言うと、横にいた委員長が真面目な顔をして訂正してきた。

「いや、さっきも言ったけど、うちのクラス、もうすでに既婚者3人いるからな」
「え!?誰!?」

 思わずキョロキョロしてしまう。その視界の端に、仏頂面の溝部……。

(溝部……?)

 あ、まさか………

「もしかして、鈴木さん?」
「ああ、正解」

 うわ、溝部、かわいそうに……
 そんなこと知らない委員長が淡々と続ける。

「それと井上と吉田。井上は旦那さんの転勤で北海道に住んでるから欠席。吉田は子供が生まれたばかりだから欠席」
「こ、子供……っっ」

 考えてみたら、みんな今年26歳になるんだ。当然といえば当然……

「ミレニアムベビーだな」
「おお、いいな。ミレニアムベビー」

 食いついた斉藤に溝部がボソボソと言う。

「お前だってミレニアム婚じゃねーかよ。流行りに乗りやがって……」
「流行りに乗ったつもりはないけどな」

 斉藤が苦笑気味に言う。

「付き合って5年だし、彼女今年で29だし、まあケジメってやつだよ」
「へええええ……」

 昔からなんでもそつなくこなしていた印象のある斉藤。結婚までもトントン拍子にすすめるんだなあ。なんだか急に大人びて見える……

「おめでとう、斉藤」
「おめでとう」

 おれと慶が交互に言うと、斉藤は照れたように「ありがとう」と小さく言った。その幸せそうな微笑みが羨ましくて、慶を盗み見ると、慶もおれのことを見てくれていて……

「慶、おれ達も幸せになろうね」

 我慢できずに人目も気にせず言うと、慶は一瞬詰まってから、

「そうだな」
 こっくりとうなずき、言葉を継いだ。 

「幸せになろうな」
「え」

 こんな人前で言ってくれるなんて……っ

「慶~~~~っ」
「うわっやめろっ」

 ギューギュー抱きしめて、「バカやめろ」と押しのけられたりしていたところ、

「よし!」
「わっ」

 いきなり溝部が大きな声で叫んだので二人で固まってしまった。

「な、なに?」
「そうだな! オレ達も幸せになろう!」
「はい?」

 なんだなんだ?

「委員長! 今フリーな子って誰だ?!」
「フリーかどうかは知らんが……」

 委員長は名簿を見返しながら、ふむ、と肯くと、

「逆に、新井、柏倉の2人は近々結婚するらしい」
「くそーっどいつもこいつもミレニアム婚かよっ」

 溝部がブツブツ言いながら「えーと、えーと……」と見渡していると、

「委員長~、ごめん、今着いたー会費払うー」
「あ、渋谷くんだ!」
「わあ桜井くん。懐かしー」

 わらわらわらと、女子達が集まりはじめた。

「え、何何? 斉藤君結婚するの?」
「きゃーおめでとーいいなー!」
「ねえねえ渋谷君は? そういう予定あるの?」
「医学部卒業したんでしょ? どこの病院に勤めてるの?」

 女子達の黄色い声。あいかわらずだ。あっという間に慶が取り囲まれてしまった。高校時代と変わらない。
 懐かしさにクラクラしそうになったところで、後ろからつんつんとつつかれた。溝部だ。

「桜井。お前何とかしろ」
「何とかって……」

 何とかできるならおれだって何とかしたい。慶はおれのものなのに、みんな図々しすぎるんだ。

(おれのものなのに。おれのものなのに……って、そうだ)

 いいこと思いついた。

「慶、ジャケット脱ごっか。暑くなってきたでしょ」
「え?」

 女子と話している慶から強制的にジャケットを剥ぐ。そして第一ボタンだけ開いていたシャツのボタンをすばやくあと二つ外し、鎖骨が見えるまではだけさせると、慶の美しい白い肌につけられた赤い印が、明るい照明の下でくっきりと映しだされた。

「………あ」
 慶の目の前にいた後藤さんがサッと顔を赤らめ、隣の女子にコソコソと耳打ちをし始めた。

「え、何?」
「あの……」

 それが伝染していき、微妙な空気が流れはじめたところで、慶に「飲み物取りに行こう」と誘ってその場を離れた。
 その途端、

「見た見た?! あれってさあ……」
「ちょっとちょっと、溝部君!」
「ねえ、渋谷君って……」

 きゃあああっとさっきと違う黄色い声があがって盛り上がり始めている。溝部が嬉しそうに女子と話しているのを、飲み物がもらえるカウンターの場所から見ながら、慶が首を傾げた。

「あいつら何盛り上がってんだ?」
「さあ? なんだろうね?」

 一緒に首をかしげながらも内心冷や冷やだ。

 これ、慶に知られたら確実に蹴り飛ばされる……


 その後もおれは慶の横にぴったりくっついて慶をガードしていたため、女子には鬱陶しがられたけれど、知ったことではない。



「じゃあ、次は斉藤の結婚式の二次会で!」
「またなー」

 懐かしい面々に手を振って、慶と二人で終電に乗りこむ。今日はこのまま慶の部屋に泊まりにいく約束なのだ。

「ケジメ、かあ……斉藤らしいというかなんというか」
「だね」

 二人でうんうん肯き合う。終電はほどよく混んでいて密着していても不自然じゃないから嬉しい。

「慶……」
「ん?」

 混雑に紛れて、慶の腰に回した手にぐっと力をこめる。

「おれ達も幸せになろうね?」
「………」

 ちょっと笑って、慶がこつんとおれの肩に額をくっつけてくれた。

 ああ。幸せだ……。こんな日がずっと続けばいい。ずっと、ずっと。 
 

 




---------------


お読みくださりありがとうございました!

ちなみに、前回の同窓会のお話は『R18・同窓会にて』になります。
そして、直近の同窓会が『カミングアウト・同窓会編』になります。

次回はその直近の同窓会の後の話を書けたらいいなあと思っております。もしお時間ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!


更新していないのにも関わらず、見に来てくださった方、クリックしてくださった方、本当に本当にありがとうございます!
有り難くて有り難くて、、、感謝の言葉が追いつきません。本当にありがとうございます。よろしければ、また次回も宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (BL小説)風のゆくえには~... | トップ | (BL小説)風のゆくえには~... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのあと… (にしっぺ。)
2016-06-24 12:54:51
キスマークの件、慶にバレずに済んだのでしょうか?

バレないハズ ないよねーーー (σ・∀・)σ
ゲシゲシ 容赦なく蹴られたことでしょう(笑)
キィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!
そして 【お触り禁止令】 1ヶ月 ← 一番キツい罰則w


朝、歯医者からの帰り道…
1つの傘に入る 男の子2人とすれ違いました
身長差がかなりあって、背の低い子が 後ろから傘を差しかけてたんです
背の高い子は “俺様” な雰囲気で…

いやいや! 逆でしょ?!
浩介が傘 さすでしょ〜〜~~~ ヽ( ̄д ̄;)ノ
(そもそも 身長が逆転してるしw)


道ゆく男子にあらぬ妄想を抱く 危ない主腐が通りますよー ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
返信する
にしっぺ。様 ()
2016-06-24 14:08:14
(笑)(笑)(笑)
そうそう!ゲシゲシ容赦なく!蹴られましたな~

帰宅後、一発やって(←下品だ!)、
一緒にお風呂入って、出てきてから、
洗面台の鏡の前で気がつかれ……
「なんだこれは! って、あの時のか!こんなに跡ついてたのか!っって、みんながコソコソいってたのはこれかーーー!」
ってゲシゲシ蹴られ、ごめんごめんって謝って、そのまま二回戦突入~~♪

同窓会行く前に気が付かなかったのは、
事後に一緒にシャワーも浴びたけど、
浩介が慶を拭いてあげたり着替えさせたり甲斐甲斐しく世話をしてわざと鏡の前に立たせなかった、ということがありました~^^
それ書こうと思ったけど、長くなるから端折ったのでした。

お触り禁止令一か月!!それはキツイ(笑)(笑)
きっと言ったそばから、慶が我慢できなくてウヤムヤになりそう~~。
でも、「お触り禁止じゃなかったの?」なんて浩介は絶対言わない!
言ったら最後、意地でも触らせてもらえなくなるのが目に見えてるから、
ウヤムヤになった時点でウヤムヤにするでしょうねー。
そこらへん大人。浩介って慶の扱い上手だと思う^^;



一つの傘に入る男子二人!!
うわわわわっそれはメチャメチャ妄想しちゃいますねーー!!

背が高い方を高宏君。低い方を悠君としましょう。


高宏君、親と喧嘩をして傘も持たずに外に飛びだしてしまったのでした。
そして、偶然、幼なじみの悠と道端で遭遇。

悠は高宏の様子から聞かずとも事情を察し、傘を差しかける。

悠「たっくん、ほら濡れちゃうよっ」
高「だからいいって言ってんだろっしつけーんだよっ」
悠「でも……」

自分が濡れてしまうことも厭わず、後ろから傘をさしかける悠……黙々と歩く二人……

(↑にしっぺ。さんが見たのはここ)

しばらく歩いたところで、高宏が悠の傘を奪う。

悠「たっくん?」
高「お前濡れてんじゃーかよ。ちゃんと入れよ。おれが持つから」
悠「でも」
高「さっさと行くぞ。さっきもジロジロ見られてただろっ。恥ずかしーっつーの。あー早く雨止まねえかなー」
悠「えー……」
高「何が『えー』だよ」
悠「ぼくは……雨止んで欲しくないんだけどな……」


……的な。はい。ここにも危ない主腐が一人おりまーす!
はああ……いいなあ……相合傘の男子……私も見たかった……

慶と浩介だったら浩介が絶対に傘さしてあげますよね♪
尽くしたがりの浩介君が慶に持たせるなんてありえない^^


なんて嬉しいコメント本当にありがとうございます!!
ちょっと諸々で凹んでいたのですが、にしっぺ。さんのコメント読んでいたら復活できました!ありがとうございます~!!
返信する
あー (にしっぺ。)
2016-06-24 16:24:38
なるほど! 慶は 気づいてなかった(浩介が気づかせなかった)のかー(笑)

そうそう♪ お触り禁止を言いだした本人が 我慢できなくなるのはお約束 デスネ ( ´艸`)



さすが 尚さん! 素晴らしい妄想力!!
まさに♪ そんな感じの2人でした~ (」〃□〃)」キャー(」〃□〃)」キャー

自転車で さーっ とすれ違っただけだし
黒いサングラス+黒いつば広帽子かぶってたので ← 雨なのにw

ジロジロ見てたのバレてないハズ… (笑)
返信する
業務連絡! (にしっぺ。)
2016-06-24 18:17:10
慶と浩介 まさかの共演(笑)

レア画像 発見しました!(`・ω・´)b
返信する
にしっぺ。様! ()
2016-06-24 21:41:41
ご連絡ありがとうございます!
先ほどそちらのブログにお邪魔させていただきました!!

はー……なんてレア画像!!
これは見なくてはーー!
ビデオ借りようかな、、とりあえず夏に再放送しないか要チェックします!!
貴重な情報本当に本当にありがとうございました!!



ででで。わーコメントありがとうございます!!

そうそう。気づいてなかったのです。
慶は洋服その他無頓着であまり鏡の前に立たないので……
中性的な自分の顔が若干コンプレックスだったりするので、あまり見たくないのかも。羨ましい悩み……。

本人が我慢できなくなるお約束♪♪かわい~~♪♪


そしてそして!
おおっそんな感じの二人でしたか!!
はうう……ますます見たい!

>黒いサングラス+黒いつば広帽子かぶってたので ← 雨なのにw

(爆)そ、そうなんだ!
あ、じゃあ、きっとばれてない……はず(笑)


はあ……楽しいコメント本当にありがとうございます!!
そしてまさかの共演!そして星野さんなんて格好!!きゃー!な情報ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿